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【試合時間短縮】NPBスピードアップ促進スレ 5時間

1 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/20(水) 23:40:38 ID:wmAmWHab0
試合のスピードアップについて考えるスレッドです。
プロ野球をより魅力的で時代に合ったコンテンツにするためにも、
今、試合時間の短縮化が求められています。
競技性そのものにドラスティックな変化を加えないまま、
NPBでも試合のテンポを上げ、平均3時間割れを実現するためには何が必要なのかを考えます。

昨年8月に行なわれたアンケートでは野球を見なくなった理由として
27.7%の人が「試合のテンポが遅いこと」、またプロ野球に望む事としては
31.3%の人が試合時間の短縮を挙げています。

前スレ dat落ち
【試合時間短縮】NPBスピードアップ促進スレ 4時間
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1156336905/


2 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/20(水) 23:42:54 ID:SMDvPuzQ0
広島はどうせ一生優勝無理なんだし全試合試合放棄すればいい

3 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/20(水) 23:43:32 ID:Z5vGDZ8A0
珍カス乙

4 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/20(水) 23:44:07 ID:ThokKrZjO
2ニョッキ

5 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:53:50 ID:P2tYJFqP0
【参考リンク先】
05年の平均試合時間は、セリーグが3時間16分。パリーグは3時間20分。
http://blog.nikkansports.com/baseball/nozaki/archives/2005/12/post_1.html

交流戦の平均試合時間 3時間17分
http://www.npb.or.jp/cl/entertaiment/report/index5.html

試合の迅速化に向け数字目標
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060125-00000175-jij-spo.html
・攻守交代は2分15秒以内
・投手交代は2分45秒以内

民放在京5社が、プロ野球・川島コミッショナーに 試合時間の短縮を要請 (01.11.21)
http://www.ntv.co.jp/info/news/069.html

01年の「プロ野球の明日を考える会」は、 序盤がスピードアップの議論に費やされてる。
http://jpbpa.net/list/baseball/03/01.htm

日本プロ野球の長時間ゲーム化の実態を検証する
ttp://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20040621A/

プロ野球の時短は進んでいるか(前編)

http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20060531A/

プロ野球の時短は進んでいるか(後編)

http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20060605A/index.htm


6 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:54:55 ID:P2tYJFqP0
【メジャーでは】
メジャーリーグの試合時間短縮法に学ぶ
http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20040621A/index3.htm
・イニング間の攻守交替時間を2分5秒以内
・走者がいない時の投球間隔を12秒以内(以前は20秒以内)

試合テンポ速めるマイナーリーグの試み
ttp://topics.kyodo.co.jp/feature05/archives/2005/06/post_2.html
野球規則6・02(d)
打者は少なくとも一方の足を打席に置いておかなければならず、 例外を除き、バッターボックスを離れることが許されない。

故意にバッターボックスを離れて、試合を遅延させた場合、審判員は投手が投球しなくともストライクを宣告する。

http://sports.msn.co.jp/home.armx

ここでMLBの試合時間が見れるよ

7 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:55:25 ID:P2tYJFqP0
【ルール案】
↓基本的なことはこの3つくらい?
・ストライクゾーンの国際試合を意識して広げる
・投手交代、攻守交替の時間制限
・投球間隔12秒ルールの徹底化

↓さらにこういう案も
・低反発球を使用
・首脳陣がマウンドに行くの禁止
・サイン盗み禁止、そして簡略化徹底に
・打者は少なくとも一方の足を打席に置いておかなければならない


【要望先】

NPB(日本野球機構) ttps://fan.npb.or.jp/opinionbox/
プロ野球選手会     ttp://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?comment/index.htm
プロ野球OBクラブ   ttp://www.obclub.or.jp/message.html

千葉ロッテマリーンズ  info@marines.co.jp
オリックスバファローズ webinfo@baseball.orix.co.jp
北海道日本ハム     info@fighters.co.jp
東北楽天Gイーグルス  ttp://www.rakuteneagles.jp/company/index.php

中日ドラゴンズ       webmaster@dragons.co.jp
東京ヤクルトスワローズ ttps://www.yakult-swallows.co.jp/mailmagazine/sample.html
読売ジャイアンツ      gnews@yomiuri.com
広島カープ         letter@carp.co.jp


8 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:56:27 ID:P2tYJFqP0
前スレよりまとめ人GJ

交流戦終了時点のまとめ。
数値は9回終了試合のもの。括弧内が延長・コールド含む全体の値。

      交流戦
 [試合数] 187 (216)
 [平均値] 3:08 (3:14)
 [中央値] 3:07 (3:10)
 [最小値] 2:12 (2:10)
 [最大値] 4:26 (5:22)
 [最頻値] 3:00 (3:00) ※10分刻み

平均時間は昨年より3分短縮(全体平均)。


  パリーグ         セリーグ
  (320) 282 [試合数] 268 (305)
 (3:14) 3:09 [平均値] 3:07 (3:13)
 (3:12) 3:08 [中央値] 3:07 (3:10)
 (1:57) 2:07 [最小値] 2:08 (2:08)
 (5:22) 4:26 [最大値] 4:26 (5:34)
 (3:00) 3:00 [最頻値] 3:00 (3:00) ※10分刻み

昨年比で、パリーグ6分、セリーグ3分短縮(全体平均)。

9 :交流戦:2006/12/21(木) 02:57:09 ID:P2tYJFqP0
チーム別試合時間
 数値は9回終了試合のもの(※平均値の括弧内は延長等含む全体の値)。
 左から平均値(全体) [中央値] <最小値−最大値> 2時間台数 最頻値(※10分刻み)

 鴎 2:59 (3:02) [3:01] <2:07-4:02> 30試合 3:00
 檻 3:01 (3:07) [3:03] <2:07-3:45> 25試合 3:00
 猫 3:09 (3:14) [3:08] <2:30-4:06> 20試合 3:00
 鷹 3:11 (3:16) [3:12] <2:12-4:02> 19試合 3:00
 熊 3:12 (3:19) [3:16] <2:25-4:13> 10試合 3:10
 鷲 3:21 (3:25) [3:21] <2:39-4:26> 10試合 3:10, 3:20

 鯉 2:58 (3:05) [2:56] <2:14-3:57> 31試合 2:50, 3:00
 竜 3:05 (3:13) [3:06] <2:08-4:26> 19試合 3:00
 兎 3:07 (3:11) [3:08] <2:13-4:06> 21試合 3:00
 燕 3:09 (3:13) [3:11] <2:14-3:58> 18試合 3:10
 虎 3:10 (3:16) [3:08] <2:25-4:13> 16試合 3:00
 星 3:12 (3:17) [3:16] <2:08-4:13> 19試合 3:10

10 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:57:42 ID:P2tYJFqP0
球審別 9回終了試合の平均時間

パリーグ         セリーグ
 東   2:54(10試合)  嶋田 2:47(*5試合)
 永見 2:57(10試合)  谷   2.55(*7試合)
 小寺 2:59(*3試合)  橘高 2:57(10試合)
                本田 2:59(*8試合) 上本 2:32(3試合)

 山村 3:25(10試合)  友寄 3:26(10試合)
                井野 3:38(*7試合)

更に平準化されてしまったので、
9回終了平均が3:00未満と3:20以上の人だけをピックアップ。
一部の特殊な人を除いて、球審はあまり関係ないのかも。

11 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:58:21 ID:P2tYJFqP0
ところで、20秒ルールがNPBで適用された例が過去1度あるらしい。
パリーグのブルーブックに記載されてた(最下部)
http://pacific.npb.or.jp/bluebook/blu_oth1.html

明らかな遅延行為に20秒ルールが適用されたのか、
単に遅すぎただけなのか、その辺はよく分からないけれど。
そろそろ2度目の適用があってもいい。


現状、投手の投球間隔が20秒に定められているが
MLBのルール改正に伴い来季から12秒に変更される模様。
しかし20秒ルールが全く適用されていないのに
12秒ルールは適用されるのか?という懸念あり

12 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:58:53 ID:P2tYJFqP0
いま大学教授の小林至も試合時間の短縮化を挙げていた。
人が1ちゃんねるを通して見るのは、最低でも2時間半が限度らしい。

野球が生き残る上で、 時短は不可欠。
平均3時間では生ぬるいくらいだ。
2時間40分を目標にしないといけない。
昔は8時半の男という言葉があったくらいで、 9回時点で2時間半だった。

試合時間が長くても中身、テンポがよければ耐えられるんだけどね
投手の投球がだらだら、ゾーンが狭いから気持ちよく決まったように見える球がボールとか
そんな果てに4時間とかだと耐えられない
ドラマやアニメでもどんどん展開速くなったり、シーズン短くなったりしてるし
今のスピード感じゃホントに見放されるよ

13 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 02:59:31 ID:P2tYJFqP0
スレ内の意見など一部抜粋

例えば平日の千葉マリンの試合開始時間は1815だけど、
試合時間が安定して短縮出来れば、1845開始とかに出来る。
そうすれば、18時台には間に合わないが、19時なら間に合うって層を獲得出来る。

走者を背負った時の時短はなかなか難しい。

・時間で縛る事が出来ない。
・牽制球数を制限する事も出来ない。
仮に行なったら走者が焦らし捲くった末、盗塁が
フリーパスになってしまう。

そこで考えたのが三塁コーチのサイン伝達禁止。
つまり打者・走者はベンチから直接サインを受けるという、
アマチュア方式。
アマならば、投球後直ぐにベンチのサインを見るが、
プロの場合は当然ながらそのタイミングが遅い。

何故、三塁コーチがベンチからのサインを伝達するのか
調べてみたが掛布のHPでさえ、↓の程度の解答。

ttp://www.kakefu.com/tigers/anser/ans/0109/010914.html

14 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 03:26:35 ID:P2tYJFqP0
社会人野球では短縮成功
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/shakaijin/news/20060831k0000m050112000c.html

ソフトボールでは五輪からの除外に危機感を感じ
国際大会で投球間隔を電光掲示板に表示し始めた模様。



15 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 03:40:10 ID:P2tYJFqP0
ファイト! ニッポン・プロ野球 その(3) (by 工藤三郎)
http://www.nhk.or.jp/bs/fc/col/fri50722.html

野球選手の全力疾走。
http://number.goo.ne.jp/others/column/20060921.html

あら、そうですか・・・
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000160608250001



16 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 03:47:03 ID:P2tYJFqP0
MLB・NPB・高校野球を比較をしてみた。

計測した試合は

MLB カージナルス-タイガース 第二戦 
NPB 中日 − 日ハム      第二戦
高校野球 早実 − 駒苫    第一戦

の1〜9回まで

計測したのは主に

・投球間隔         (捕手が捕球した瞬間から
                 次打者に対して投球動作を起こすまでのタイム)

・打者の打席間隔    (例えば先頭打者がアウトになった瞬間から
                次打者に対して投球動作を起こすまでのタイム)

この↑2つを更に走者の有無で分けた。(走者が居る時はサインが
                         長引く等の時間が掛かる為)

またファールの後のタイムも入れた。  (ファールの後はボール交換等
                          の時間が掛かる為)

17 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 03:48:49 ID:P2tYJFqP0
                        MLB   NPB   高校野球

走者無し         の投球間隔  14.9  18.3    9.7
走者無し でファール後の投球間隔   22.3  28.5   17.8
走者無し        での打席間隔  32.2  40.1   22.7

走者有り         の投球間隔   23.6  31.4   16.9
走者有り でファール後の投球間隔   31.6  40.1   28.0
走者有り        での打席間隔   36.7  52.0   29.0

※数字は平均秒数


MLBの両先発は決してテンポの良いPでは無かったが、気温が3℃と悪条件だった
せいもあるかも。むしろリリーフの方がドンドン投げるPが多い。これは日本と対照的かな。
NPBが最もテンポが悪いのは一目瞭然だけど、打者が打席に入る・構えるの動作も一番ノンビリ。
高校野球でも駒苫の4番が足場をよく慣らす打者だった為、必然的に投球テンポも長引いてた

18 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 03:54:31 ID:P2tYJFqP0
同様にWBCでの日本-アメリカ戦を測定してみた。
ただし、ピッチャーの間合いは打者との共同作業でもあるので
直接的にMLBとNPBを比較し難いからあくまでも参考として

                       日本守備  アメ守備   

走者無し         の投球間隔  13.7    10.7   
走者無し でファール後の投球間隔   20.5    15.3   
走者無し        での打席間隔  26.2    25.2 
  
走者有り         の投球間隔   20.4    19.6   
走者有り でファール後の投球間隔   28.2    25.3   
走者有り        での打席間隔  34.7    32.8   

※数字は平均秒数

ただ、一つだけハッキリと違いが出たモノ

                      日本     アメリカ

イニング間の投手交代        3分26秒   2分40秒
                      5分05秒   2分50秒  
                              2分57秒

イニング中の投手交代        3分15秒   2分40秒
                      3分30秒


ブルペンが外野後方にある為、条件は一緒。日本のPは出てくるのが遅い

19 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 04:26:06 ID:P2tYJFqP0
>>1
どうもありがとう。

来季から地上派の削減、選手のMLB挑戦などで
NPBの将来がますます危惧されています。
確かに地域密着、ファンサービスの充実、スター選手を作ることも
大事かもしれないけど、野球という競技自体がそろそろ変化していく時期なのでは?

上のリンク等を見て貰えば判るとおり、スピードアップ自体は昔から幾度と無く
言われています。ただ現状は・・・
来季から投球間隔のルールが12秒に変更しますが、このままだと何も変らない様な
気がしてます。
そこでこのスレ見て賛同してくれる人が>>7の要望先(特にNPB)に意見をしてくれると
非常に嬉しいです。
あとこのスレは出来るだけ多くの野球ファンに見て貰いたいのでageて貰うとアリガタイデス

20 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 06:20:54 ID:Epp91oaP0
>>12
>昔は8時半の男という言葉があったくらいで、9回時点で2時間半だった。
宮田が活躍していた頃は午後7時開始がまだ普通だったし、今でいうクローザー
だったわけでもない。「9回時点で2時間半」は???
それに、宮田は投球のテンポが遅いので有名だった。


21 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 07:21:03 ID:D3EIwFmo0
>>2
むしろ
持ち回りで優勝させるようにしないから
みんなムキになって
勝ち負けにこだわるんじゃないか?
順番決めようや
それで試合はサクサク進むよ

22 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 08:42:04 ID:+kJ8uByoO
5回終了後によくやってるチアのくだらない踊りを削れば、10分は短縮。ジェット風船も禁止。

それでは味気ないと言われるが、自分は野球観戦に来たのであって下手な踊りをわざわざ金を払ってまで観たくない。しかし、たぶんそれらを削るのは難しい。そういうものがイヤなら来るな!とも言われたし。で、結果的にアマチュアを観戦する機会が増えた。
…アマチュアは、余分なショーもないし攻守交代は全力疾走。「野球」を観たい人にはアマチュアの方がいいかも。長文スマソ。

23 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 10:44:28 ID:lOerXYBo0
>>22
5回終了後にやるのはグランド整備。踊りはその間のおまけ。

24 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 10:47:07 ID:lOerXYBo0
>>22
ついでに言うが、アマでも5回終了後の整備はやる。
よほど時間が押した時はやらなかったり、ボール回しも抜く時もあるが。

25 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 16:36:40 ID:22BIf3BaO
テンポうぷ汁

26 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 21:01:57 ID:22BIf3BaO
楽天はスピードうpの一環として球団歌の演奏を短縮したらしいけど、
そもそも君らはそういう問題じゃないだろう、と

27 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/21(木) 21:30:55 ID:kBLw55RU0
>>22 グラウンドの整備もやらないほうがいいのか 家でゲームやってろ

28 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 06:56:44 ID:PJX7iAEtO
オッスオッス上げ

29 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 08:35:51 ID:RJ/Kz9J60
プロ野球のテンポ  〜何とかしてくれ〜

http://www.youtube.com/watch?v=KlIyYNaNLF8

30 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 11:14:21 ID:qxmpOk9G0
巨人の投手が頭にぶつけて退場になったときがありすぐに出てこなかった
セでは頭は即退場なのですぐ出てくるのが当たり前
ところが退場してから肩を作ってるみたいだった

解説の水野もアクシデントだから時間貰えるなんて言ってやがった

爪割れ、違和感、打球、暴投による退場
これだけあるのに
普通なら備えてだれか一人リリーフを準備させておくはず
しかしそれがなかった
マジうぜえ
ここにNPBのレベルの低さを感じる

31 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 11:23:05 ID:qxmpOk9G0
技術力はあってもそれ以前の問題だよな
球場については仕方ないとしても

無闇に打席外したり投手交代でもないのにノロノロ歩く
落合や尾花とか
攻守交替の時間も短縮できるでしょう
捕手の装備時間のときに控え捕手が球受ければいいわけだし

リリーフがなぜ8球も投げるんかね

32 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 16:37:33 ID:+P0ppKg80
>>29
話がズレ過ぎだろw
とりあえず俺は、もえさんの意見を支持するw

33 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 17:56:36 ID:qxmpOk9G0
>>32全然ズレていないが
ゲームと一緒にするのはあれだが言ってることが正しい
それなのに江本や金村はアホだなw
だから技術以前の問題なんだよ
投手だろうがゴロ打ったら全力疾走は当たり前
無理ならパに池


パワプロはリリーフ出すと3球
投球拒否もできる
攻守交替も早い

延長も12回でなく無制限にするべき

34 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 18:48:39 ID:RJ/Kz9J60
江本が話し始めるまでは結構いい流れになりかけてた
んだけどな。宮崎哲っちゃんがそれに便乗して、
後は大して聴く価値も無い話に・・・

35 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 20:30:26 ID:sA6PONt90
>>31>>33
リリーフが投球練習不十分で打たれたら、却って試合時間が長引くぞw

って、この話題、延々ループなんだが。

36 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 22:06:13 ID:PJX7iAEtO
3939

37 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/22(金) 23:44:04 ID:t0a/rmoMO
>>35ブルペンで氏ぬほど投げれますが

38 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 00:13:21 ID:i0SbMwY70
まずジェット風船禁止

39 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 00:23:18 ID:vDQ1lnIeO
昔と比べてサインが複雑になったらしいからなあ

40 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 00:25:05 ID:6V5wel6s0
>>37
神宮は、ビジターチーム用ブルペンとマウンドの傾斜が違うそうだ。
他の球場も同様かもしれない。

41 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 06:42:18 ID:dZeWOR8M0
交代を時間制限すればいいんだよ。
もちろん球場毎にブルペンの位置が違うんだから
それに応じた時間を設定する。
例えば神宮だったら2分に設定して、その制限内なら何球
投げようがピッチャーの自由にすればいい

42 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 07:48:56 ID:Jj3nFOwC0
>>40
それは直せばいいじゃん
別に直せないわけじゃないんだろ?

43 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 08:25:52 ID:dZeWOR8M0
>>42
傾斜の違いを取り除いても、えぐれたマウンドでは
ある程度投球練習させないと厳しいよ。

44 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 08:46:12 ID:Jj3nFOwC0
ブルペンのマウンドもえぐれさせておけばいい

45 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 11:08:19 ID:DohJpO+Q0
リリーフカー超っぱやにしようぜ

46 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 12:28:56 ID:cNHY/qL5O
リリーフカーに振り落とされる球児なんか見たくねえよw

47 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/23(土) 13:28:36 ID:ix0goBxP0
>>42
ビジター側に不利になるようにホーム側が設定しているので、それは球団に文句言ってくれw

48 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/24(日) 00:46:35 ID:Fn9ebAcPO
あげ

49 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/24(日) 00:47:27 ID:Fn9ebAcPO
あげ

50 :前スレより:2006/12/24(日) 06:12:25 ID:Bb9og+gp0
45 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/08/28(月) 04:56:37 ID:PF1Q3JW90
投手戦とか早いときはホント早いんだけどな。


1.投球間隔を短くする(ただし自主)
2.ストライクゾーンを広げる
3.表裏の交代に時間制限(違反は罰金)
4.代打、リリーフに時間制限(違反は罰金)

5.誤審を減らす(テニス式VTR判定 それでも際どいのは審判の判断を優先)

51 :前スレより:2006/12/24(日) 08:32:16 ID:Bb9og+gp0
92 名前:代打名無し@実況は実況板で[] 投稿日:2006/09/06(水) 01:18:28 ID:EJ/u5q6O0

BSで都市対抗見て気付いた点

・攻撃のサインはベンチから直接出してた。
・打者は打席内では速やかに構えてた。

以前も言った事があるけど、三塁コーチを経由してサインを伝達する事に
大したメリットは無いと思う。ランナーが出てからはピッチャーの牽制や間合いを
制限するのは困難なので、攻撃側の行動をシンプルにする事によってテンポの改善を
図るのが現実的だと再度オモタ

52 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/24(日) 12:08:24 ID:Fn9ebAcPO
あげ

53 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/24(日) 18:05:25 ID:Fn9ebAcPO
小笠原、来年はもっと早く構えてねage

54 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/24(日) 18:09:52 ID:bNmlIPVs0
あれは構えに入るまでの一連の流れが、型として決まっているからねw

55 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/25(月) 10:46:53 ID:zVS3sl5MO
あげ

56 :前スレより:2006/12/25(月) 13:22:49 ID:S1Kw4SvZ0
ピッチャーのテンポって打者によっても左右され易い。
プロ野球では暗黙の了解として打者が構えるまでキャッチャーが
サインを出さないから、アマチュア野球に比べると打者が
足元をガリガリやる奴が多い。
で、一球毎に打席外して意味不明なサードコーチ経由のサイン見て
またガリガリだから必然的に間延びする、と。

57 :前スレより:2006/12/25(月) 22:05:38 ID:S1Kw4SvZ0
104 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/09/08(金) 09:21:50 ID:/bje31i10
ヘルメットに着信専用のレシーバー付けて
監督は口で作戦伝えるようにすればよくね?
キャッチャーに聞こえるかな?

投球間隔12秒ルールについては、テレビに取り上げてもらうのがいいんじゃね。
12秒だったら投手は10秒くらいでサイン確認、精神統一になるだろう。
キャンプのうちからこのチームではどんな対策・練習をしているか報道すればいい。

58 :前スレより:2006/12/26(火) 01:35:09 ID:WkuX0z6D0
投球間隔12秒ルールにしても、バッターの頻繁な打席外しでも、
簡単に罰則を与えられないのが問題だと思う。
ストライクが先刻されても、見ているファンははぁ?て感じだと思うし・・・・
軽いペナルティーが累積されて、重い罰となるシステムがベスト。

だからイエローカードみたいなのを作って、手軽に罰則がだせるようにすればいいじゃない?
それで累積3枚で、数試合出場停止にする。
(わざとイエローを貰う行動にはレッドで一発退場。累積は減らない)


59 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/26(火) 10:47:54 ID:TrGKr86PO
祈 3939

60 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/26(火) 16:43:43 ID:sUIviOqr0
サインだが伊原や森脇みたいにコーチボックスに立てばいい
代走や代打は紙を見て決めればいい
それができんならベンチから出せ

61 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/26(火) 18:09:14 ID:TrGKr86PO
捕手

62 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/27(水) 07:55:33 ID:ap8X9ejeO
あげ

63 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/27(水) 09:35:24 ID:PoOd8Yct0
>>60
だよなー

64 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/27(水) 17:40:16 ID:ap8X9ejeO
3939

65 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 01:03:59 ID:k1hyI2eD0
試合時間を短くするのにいい方法考えた。
3ストライクで三振はそのままで3ボールで従来のフォアボール
ストライクゾーンを広くする。
完璧。


66 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 01:08:52 ID:PkYFC07Y0
試合開始して3時間が経過すると自動的に照明が消えるようにすればいい

67 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 01:59:15 ID:Hr+u8ojf0
1点を大事にする野球なら、攻守それぞれ、サインは長くなるだろうな。
プレイスタイルを弄らないで短縮出来るとしたら、やはり投手交代だな。
>>41のは、現実的な意見だと思う。
違反したらボーク扱いが妥当か。

68 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 14:57:33 ID:zIgxI1i3O
あげ

69 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 15:21:39 ID:pClWt6CL0
打者が意味もなくバッターボックスを耕したり埋めたりしたら即アウトでいいじゃん。

70 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 22:17:27 ID:zIgxI1i3O






71 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/28(木) 22:48:49 ID:MWP4xCPD0
サインの簡略化だよなやっぱ
相手チームはサイン見てダメとか

ホントNPBは技術以前の問題なんだよね

72 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 08:50:58 ID:53QeSXQD0
信仰心のない奴等には向かない
何があっても神のせいに出来る奴等は
さっさとプレイして結果は気にしないはずだ
プロ野球に入ったら野球教に入信させればいい

73 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 12:48:11 ID:0WUE0qXTO
サクサク

74 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 14:58:09 ID:2NmZT6S60
プロ野球では1チームに250個のサインがある

↑これってまじですか?

75 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 15:06:39 ID:veUearJP0
フルカウントをワンツーにする。
ツーアウトでチェンジ。
5回で終了。
特大ホームランのときは、
回らなくてOK。
マウンドの真下に投球練習BOXをつけて、
交代のときは、上に上がるシステム導入。

76 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 15:25:19 ID:ZYPA2jTyO
NPBに抗議するにはどうしたらいい?

77 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 15:53:30 ID:0WUE0qXTO
>>76
とりあえず>>7のNPBに送ってみて

78 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/29(金) 23:46:42 ID:mEEhwr5T0
>>65
それ(・∀・)イイ!!

79 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 00:43:02 ID:Hf+euoLkO
我々は早く終わってほしいのではない
早く見たいのだ
トイレ休憩は五回が終わったら整備するときに行ければいい

80 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 07:57:26 ID:V/qz9BRWO
昭和の感覚から脱却しないと

81 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 11:08:25 ID:cSIre3SV0
プロ野球のテンポ  〜何とかしてくれ〜

http://www.youtube.com/watch?v=KlIyYNaNLF8


82 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 12:58:09 ID:rDSmdrHmO
>>77
Thanks。今度送ってみる。

83 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 13:02:11 ID:fpk9HSK00
http://photo-supply.up.seesaa.net/image/984082CC8EC0001.jpg

84 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 14:18:31 ID:0wZPi4QI0
これはスピードうpにどう繋がるのか腰を据えて考えても分からないかも知れん
つーか何これ?

85 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/30(土) 15:13:02 ID:cSIre3SV0
>>83
一応グロ系?注意

86 :代打名無し@実況は実況板で:2006/12/31(日) 10:02:40 ID:PEl2xBF/O
大晦日あげ

87 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/01(月) 11:55:47 ID:8hvHSlpRO
今年こそテンポうp

88 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/01(月) 17:55:46 ID:2bbrv19p0
ホす

89 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/01(月) 20:01:40 ID:oS+US223O
>>82だけど、今日意見書いてきた。

90 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/01(月) 23:57:04 ID:2bbrv19p0
>>89
GJ!

91 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/02(火) 15:02:59 ID:VKQfwU330
あげ

92 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/03(水) 12:26:07 ID:7XhNu+N40
ちょっと遅れ気味で明けましておめでとうアゲ

93 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/04(木) 12:05:59 ID:tDrfED7c0
プロ野球のテンポ  〜何とかしてくれ〜

http://www.youtube.com/watch?v=KlIyYNaNLF8

94 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/04(木) 15:46:37 ID:Bgmeatt30
俺が前やってたパワプロは選手が全員ダッシュしてたな
リリーフも3球しか投げれず練習拒否もできた
やっぱりテンポが速いのはいいね
見てて楽しめる
できない選手には求めないができる選手はやってほしい

プロだとダッシュする行為をバカにする奴がいるが恥ずかしがらずにやってほしい

95 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/04(木) 20:13:12 ID:+PxXFhk00
>>94
パワプロ厨乙。

ただ早ければ良いってものではない。

96 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/04(木) 20:13:53 ID:+PxXFhk00
>>94
>リリーフも3球しか投げれず練習拒否もできた
問題はここな。

97 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/04(木) 21:50:47 ID:GG1ddcMl0
>>94
>プロだとダッシュする行為をバカにする奴がいるが恥ずかしがらずにやってほしい

近鉄時代の吉井が、Gとの日本シリーズでマウンドまでダッシュしてしまい、
息が上がってメッタ打ちをくらったことがあったがな。

98 :改善点:2007/01/05(金) 09:02:34 ID:J5DgtdYV0
1 投手交代でもないのにコーチや監督がマウンドに行く時に歩かない
2 投手交代はできるだけイニングの頭だけにする
3 投球テンポを早くできる投手はする(メジャ−はランナー無時に制限有)
4 打者は無闇にタイムを取ったり打席を外さない
5 攻守交替はできるだけ早くする
6 リリーフの練習球を8球から減らす(パワプロは3球で練習拒否できる)
7 芝を天然、フェンスをクッション性にする(東京ドームはメジャーの人工芝を3月に導入。しかしフェンスはどこも硬い)
8 層がある程度厚い場合他所へトレード等で放出する(メジャーはこれにより飼い殺しが少ない)
9 オフェンス時に投手も野手のようにする(併殺を恐れわざと三振しない、完投するからと手の痺れや自打球を恐れ振らない行為はダメ)

MLBとNPBの平均試合時間はかなり差がある
客は中断した時に早く続きが見たい
客はできない選手コーチフロントには求めないができる奴にはやってほしい

99 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 21:23:08 ID:Q14VFXan0
>>98
> 3 投球テンポを早くできる投手はする(メジャ−はランナー無時に制限有)

日本にもルール自体はあるんだけど運用されてないんだよね。


100 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 21:28:05 ID:1bWI98ja0
>>98
>6 リリーフの練習球を8球から減らす(パワプロは3球で練習拒否できる)
過去レスぐらい嫁。
>>35-47>>51>>56

101 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 21:29:51 ID:W5kLKMW9O
メジャーってあれほど打高投低なのに試合時間は日本よりだいぶ短いよね?

102 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 21:39:15 ID:tTW1dEI40
>>101
どうでもいいから短い

103 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 22:28:08 ID:wBm6mIin0
全ての試合の先発投手を上原vs黒田にすればいいだけの話だな

104 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/05(金) 23:49:01 ID:Q14VFXan0
>>101
あっちで審判やってた人のブログで質問したけど、
基本的にせっかちらしいよw

練習からリズムが違うし
http://www.youtube.com/watch?v=NWaLq9Qjlhc




105 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/06(土) 10:50:25 ID:hwO9QEln0
03年緒方、05年荒木がスピードアップ賞をもらったのはなぜ?

106 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/06(土) 22:34:38 ID:sqIVmRS70
>>105
▽スピードアップ賞
 広島東洋カープ  緒方 孝市 外野手
  緒方選手は、前打者の打撃が終了すると速やかに打席に入り、無意味に打席を
外すことなく、打席内でも無駄な動きがなく、速やかに打撃姿勢をとって投手の
投球を待つ打者です。投手との駆け引きから打席で速やかに打撃姿勢に入らない
打者が多い中、さわやかさを感じさせます。昨年から連盟が実施している投球
インターバル計測調査でも、今春調査では「打席に入るまでが速い打者」
「打撃姿勢をとるまでが速い打者」でいずれもトップ。今夏の調査でもベスト3
に入っています。
  ベテランになるほど打席に入るのも打撃姿勢をとるのも遅くなる傾向があります
が、17年目のベテラン緒方選手は、きびきびした動きで本当のプロフェッショナル
と言える選手です。

【過去のスピードアップ賞】
1999年 上原 浩治 投 手(読売)
2000年 稲葉 篤紀 外野手(ヤクルト)
2001年 稲葉 篤紀 外野手(ヤクルト)
※「スワロー・エクスプレス賞」として表彰。
2002年 石川 雅規 投 手(ヤクルト)

****************************************

☆スピードアップ賞 荒木 雅博(中) 攻守ともにきびきびしたプレーでスピードアップに貢献


107 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 03:39:10 ID:W0w1yYLXO
なんでだろう?去年の黒田はよくわかるけど

108 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 04:07:51 ID:4+WnDWJg0
ベンチの監督とかコーチは一試合2回くらいしか
マウンド行けないとかのルールだったら現実的な気がする
うちの監督はほんとに長い

109 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 04:12:26 ID:nOgL0iqM0
落合監督のアピールタイムだからなぁ

110 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 04:28:14 ID:4+WnDWJg0
ほんとに長いよあの人
放送時間9時前までで岩瀬が8時50分くらいに投げてるときに
あと1人なのにマウンド言って話してる
若手のバッテリーじゃないんだからわざわざ行かなくていいよぉヽ(`Д´)ノってなる
ほとんどの試合チェックしてるけどマウンドまで走ったとこ見たことない
愚痴ってすいません(´・ω・`)

111 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 06:28:08 ID:gjqlP4OI0
もし日本球界に野村克也が存在していなかったら、NPBの平均試合時間は
あと15分くらい短くなっていただろう。

112 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/07(日) 13:58:51 ID:HgmVa1th0
>>106
なんだよ、色んなタイムを計測してるんじゃん。
だったら策を講じろよ、と

113 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/08(月) 02:25:38 ID:FNaOHHqY0
>>100どこを指摘しているのかね?
まさか8球練習しないと打たれて長引くなんて幼稚な考えじゃないよね?
8球が間違ってるのかな
では何球か教えてくれや

114 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/08(月) 02:30:56 ID:FNaOHHqY0
>>108-110
巨人の尾花や阪神の久保やオリックスの神部や中日の落合は年で走れないんだろう
それにしてもノロノロ歩く奴はウザいね
投手交代でないのに歩くのは許せんな

それに比べカープのブラウンはダッシュで行ってるね
広島の大野が歩くのは相手に慌て素振りを見せないために歩くと言っていたが
ボコスコ打たれて慌てるも何もないだろう
どんな理由だろうと歩くのは侮辱行為に当たるだろう

球場に行って走れやゴルァと言ったりした人はいないか?


115 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/08(月) 03:52:07 ID:AVZ3uRRA0
投げる球数を制限するよりブルペンからマウンドに行くまでの時間を制限したら良い
>>41案で良いと思うが。投球練習したかったら必然的にきびきび動くようになるし

116 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/09(火) 01:39:49 ID:4o5KzN0jO
たしか投手交代も攻守交代と同様に目標時間があったよね。
しかしあくまでも目安でどこまで本気なのか、と。小学生の夏休みの目標じゃないんだから

117 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/09(火) 13:06:12 ID:4o5KzN0jO
捕手

118 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/09(火) 23:11:49 ID:rzH+/3W/0
>>115なるほど
それはいい案だね
攻守交替も制限あり
投手交代も制限あり
投球間隔も制限あり

間を取る時間も制限ありにすれば尾花や落合はまず歩かなくなるな


119 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/10(水) 00:13:54 ID:8puuiHlP0
プレーオフのアドバンテージ無し、なんて妙な商売っ気出すんなら
もっとスピードうpの為の具体案を出せよ。
現場の言う事を丸々飲んでたらいつまで経っても変わらないよ。


120 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/10(水) 15:36:18 ID:1zGwpuf3O
あげ

121 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/10(水) 20:00:43 ID:ZahNgmrk0
プロの投手は投げてから次投げるまでの時間が長えよな。


122 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/11(木) 18:58:32 ID:IOpHRSmS0
>>121
テンポが良ければもっと見れるんだがねぇ

123 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 00:50:14 ID:rzGaJNch0
 

124 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 03:03:32 ID:X/3/4MFtO
>>122
レベルが低いのに高校野球が面白いのはどんどん投げるからだよな。プロ野球も早くしろや、といいたい。正月に時間制限つけろと意見書いてきたけど、何とかつけてくれないだろうか・・・。

125 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 03:29:37 ID:Ye2afmY80
ファールは3球で三振
牽制球は禁止
広島の試合は5回までで終わり

126 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 03:42:29 ID:GvBpY+FlO
アマチュア野球は打席から足外すと審判が注意する
するのはいいんだけどペナルティーは基本的に無し

ソフトボールは投球間隔の制限が20秒だったかな
バックネット後方に投手から見えるよう電光掲示板が設置されていて
違反するとワンボール加算
ソフトボールはセットポジションが無いから、
終始一定のリズムでさくさく進む
国際試合だと去年から打席外しは即ワンストライク加算
これで三振食らった選手がいた

127 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 21:15:29 ID:rzGaJNch0
    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\  き
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| た
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

てか、ホントに運用しろよ。新ストライクゾーンや二段モーション制限を
導入した時のようにキャンプから徹底してくれ

http://www.sanspo.com/sokuho/0112sokuho068.html

128 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 23:29:09 ID:il5mXYf+0
ルールは今までもあった。
ただ運用されなかった。

ルール作りでなくて、運用されるかされないかが最大の課題。
この課題がクリアされないことにはね。

129 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/12(金) 23:57:46 ID:SljFYuFu0
ほんとに、うやむやにしないできっちりやってくれよ

130 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 00:53:03 ID:1bpWERrr0
【野球】プロ野球の観戦頻度、「この5年間で減った」がほぼ半数 去年最も多く観たチームは日本ハム
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1168539664/

今までと同じ通りにやって、同じ文句を言われて
ドンドン縮小していきますか?

131 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 01:22:09 ID:ZIhfeJp7O
パワプロの試合は30分くらいで終わるのに

132 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 01:25:27 ID:U0TDLT4z0
>>131
30分で終わる試合をわざわざ球場に行って見たいとは思わないな。金の無駄だ。

133 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 03:26:59 ID:RwFkLjr40
>>127
テンポのいいピッチャーはいいだろうけど20秒→12秒ってすぐじゃないか?
12秒過ぎたらボールにでもなるんか?
って12秒ってプレートに足かけてサイン見終わってからの時間か?

134 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 07:08:38 ID:ih0Ldg8T0
>>133
・今まではリーグの内規でセ15秒、パ17秒、交流戦15秒
・ルール上はボールだけど、適用されることはない(パでは1度だけある)
・計測開始は曖昧、おそらく捕手から返球を受けてから

135 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 09:46:42 ID:CW+kN3V20
ようやく12秒ルール導入するようだね
今更って感じだが
ぶっちゃけ上原が普通なんだよね
早いジャンはルイスゴンザレス取るとしたら枠で出れないだろうし
マイケルとかどう変わるのか楽しみだぜ

136 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 09:49:34 ID:CW+kN3V20
>>133ランナー無しで12秒だから十分だよ
ボールもらってウダウダやってる奴が多すぎたんだよね


137 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 17:46:14 ID:RwFkLjr40
>>134 136
サンクス
ロージンつける時間も入るのかね?

138 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 19:39:31 ID:1bpWERrr0
あまりキッチリやる事は無いでしょ。
要は躾みたいなもんでチンタラしてる奴には
ペナルティーがありますよ、と。
上原や清水が多少間延びしたって、不快感は無いからね

139 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 20:57:07 ID:2l+Xr46f0
やっぱり監督コーチがマウンドに行くのに制限かけるのが
一番現実的で試合時間短縮に繋がりそうだけどな

140 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/13(土) 23:50:01 ID:IsH/xane0
>>138
なぜそこで清水?

141 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 00:26:08 ID:rNfbEaKr0
>>140
ロッテの清水だよ

142 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 04:54:37 ID:Vcdkyjdu0
選手交代、攻守交代、マウンドに集まる
この3つの異常に長い無駄な時間が一番の元凶だな

143 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 10:16:58 ID:2ZGUG/H80
基本的にイニング途中での投手交代時の投球練習がいらない
どのスポーツでも交代選手の為に練習時間を取るなんてことはない
マウンドに慣れないとゲームにならないという意見もあるけど、
投手交代はそれぐらいのリスクを負ってやるものだと意識を変えるべきだ

144 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 14:18:34 ID:y3MpGweO0
それじゃあ打撃戦になったりストライク入らなかったりで、余計長くならないか?

145 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 14:20:24 ID:+Kv61cZ50
投手交代はなるべくイニングの途中でやらないとかね
難しいが

チェンジの時だって3アウト取った瞬間にベンチからダッシュして
ランナーがいたら防止とグラブ持っていってやり投手も走ってマウンドへ行きすぐ練習する
捕手がプロテクターつける場合は控え捕手がやればいい

やろうと思えは素早くできる
しかしやらねえんだよね

146 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 14:54:49 ID:LHwzYxiDO
アマの場合は審判がそういう事に厳しいからね。
ただプロでの攻守交代はテレビCMに合わせてるという面もある

147 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/14(日) 16:46:04 ID:/XXkrr8k0
TVに合わせるんなら、8:50までには終了しなきゃあ

>>144
試合によっては長くなる可能性があるけど、長い目で見ると投手交代時の時間を削減した方が
平均時間は短くなると思う

投球練習ができなくなる事で、戦術面での革新が行われる
敢えてリスクを侵してまで交代に踏み切るか、それとも続投させるのか

もしくはイニング中の投手交代は1人までと制限を加えてもいいかも
これも制限を加えることによって、どのタイミングで交代するか戦術が要求される

現実的には前スレで提案されてた投球練習の時間制限(2分間)ならすぐにも実現可能だと思う
この案ならチーム側の抵抗も少ないだろう

148 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/15(月) 00:44:35 ID:8MXmlRN/0
投球練習無しってのはキツイでしょ。
誰も使ってない綺麗なマウンドならまだいいかも知れないけど。

投手交代に制限を加えるのは戦術的な面が大きくなって
面白いね。



149 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/15(月) 00:48:00 ID:+UXD6RdY0
銭闘をスピードアップしたほうがええんでない?

150 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/15(月) 06:38:02 ID:ZQ2dI36+O
>>146
なるほど CMかよ 
それでノロノロやってたのか
ノロノロしてなくても放送してないから始まらんわな
CM終わった後にワンナウトとかあったりするが
選手も待てないわな

151 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/15(月) 21:11:29 ID:8MXmlRN/0
MLBの場合、全米中継する時は徹底的にTVに合わせるらしい。
日本は>>5にあるように攻守交代は2分15秒以内、と目標値を
掲げてるだけでCMのタイミングに合わせてるわけでは無いよ


152 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/16(火) 00:30:43 ID:JjZ3PWztO
捕手

153 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/16(火) 00:35:56 ID:x1g1+Ovw0
審判のジャッジもおせーよ
ミットに収まって2呼吸くらいしてからストライクのコールしたり、
内野ゴロで野手も打者走者もベンチに帰ってる途中でアウト→チェンジのコールしたり
くだらねータメなんかつくってないで、可能な限り早くジャッジしてコールしろっての。プロだろうが。
時間かけていいんなら素人でもビデオみながらジャッジできるわ。

154 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/16(火) 15:00:36 ID:rqS2GoWW0
攻守交替なんて普通に1分でできると思うが
3アウト獲った瞬間にダッシュで守備位置につきキャッチボールして投手は投球練習したらいいだけなのに
なんにせよ中断が長いと我慢できずに見なくなるだろうな

155 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/16(火) 15:43:11 ID:SUYVJIJL0
>>154
キャッチャーとアウトになったバッターとその次のバッター以外はすぐ出れるはずだよな

156 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/16(火) 21:02:53 ID:2Byr15iGO
流石に1分は無理
でもプロはチンタラしすぎ

157 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/17(水) 00:08:49 ID:0SprwhjX0
>>153
球審でテンポが遅い奴が居るねw
観る側としてもリズムが出ないんだよな

158 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/17(水) 00:16:18 ID:MTnZyubX0
遅い原因は大抵中日がからんでいる
バッターボックスで何球も粘りやがったり、けん制しまくったり、判定に講義したり
残塁する癖に出塁するし、ファインプレーするな、際どい打球は諦めろ!

159 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/17(水) 09:06:14 ID:OYjvbIGy0
>>155捕手はプロテクターつけないかんがバッターはランナー同様に帽子とグラブ持ってきてもらえばいいだけ
投手の球受けは勿論控えの捕手がやればいいし
頑張ればできるだろう

イニング中の投手交代は一人に制限してほしいね
間を取る回数は制限されているが歩いてダメと制限はないのでこれも改正してほしい

160 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/17(水) 23:48:51 ID:0SprwhjX0
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20070116k0000e050006000c.html

ttp://www.jaba.or.jp/other_speed_m.html

社会人は畳掛けてきたね

161 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/18(木) 00:10:55 ID:xCHrU1/80
芸スポにはこんなレスもあったな。
ま、人それぞれってこった。

513 :名無しさん@恐縮です :2007/01/17(水) 01:49:49 ID:ogwpeWdp0
>>512
12秒ルール適用→投手が自分のテンポを崩し焦って投げるようになる→打たれる

継投リレーを見たいファンは投手が抑えるのを見たいのであって打たれるのは見たくないから
打たれるようになったら自然に試合から離れていってしまう。



誤解なきように言っておくが、「時短をするな」と言ってるわけじゃない。
もっと他に無駄なところがいろいろあるだろ?と言いたいのであって。
例えば監督がチンタラ出てくるとかバッターがバッターボックスをやたらはずすとか。

162 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/18(木) 00:49:33 ID:pKfqeQiu0
>>161
落ちちゃったねそこのスレ。
まあそのレス相手は俺だったりするけどw

オールドファンは間を楽しめる人が多いかも

163 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/18(木) 02:33:50 ID:q6cPvDxq0
12秒ルールは、Official Baseball Rulesが定めたこと。
たとえ日本のファンから時短の要望がなかったにせよ、
翻訳元のルールブックに記載されたら導入せにゃいかん。
(どうしても嫌ってのなら、註釈付けることも出来るけど)

改めて指摘するまでもないとは思うけど、
ここはちゃんと踏まえておかないとならんと思う。

164 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/18(木) 18:14:41 ID:qyNfo/VUO
プロも見習えよ

165 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/19(金) 14:50:48 ID:Qad2fS3B0


166 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/19(金) 19:07:59 ID:Qad2fS3B0
http://blog.nikkansports.com/baseball/nozaki/index.html

167 :代打名無し@実況は実況板で:2007/01/20(土) 12:23:31 ID:w/iY5CGM0
>160
>「防具を着けなくてもいいよう打撃技術を磨く」

これは非常にイイことだね。素晴らしい。
既に子供がアレを真似してるし…。

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