5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高原神】代表FW統一スレ600記念【ハット!】

539 :おまけ:2006/12/04(月) 22:29:11 ID:SmvwvNS5
最後に、またまた平山相太。決勝ゴールを決めました。それも、最後の瞬間にスッと相手マーカーの眼前スペースに飛び出したヘディングシュート。
見事でした。
またこの試合では、前半から、最前線のフタというのではなく、しっかりとしたポストプレーも出来ていた。
しっかりとしたポストプレーとは、仕掛けの流れを「加速」できるようなプレーのこと。要は、後方からのサポートアクションに勢いが乗るようなポストプレー。
それには、周りのチームメイトが、平山のプレーリズムを理解してきたという背景もあるんだろうね。
アイツは、このタイミングで、スペースへパスを流す! そんな確信が、後方からの飛び出しを勢いを「加速」するということです。
強いヘディングと大きな身体を駆使した粘りのスクリーニング、そしてそこから繰り出される、シンプルなタイミングの効果的な「ボールの散らし」。
なかなか良かったですよ。

そんなポテンシャルのある平山だからこそ、(減量して)もっと走れ! 
もっと守備をしろ! もっと、もっと・・と叱咤したくなるんですよ。
それにしても、ボールがないところでの「強烈な意志が込められた全力ダッシュ」がない。
だから動きにメリハリが出てこない。そんな課題もテンコ盛りの面白い素材っちゅうことですかね・・。

平山のポストを否定していた湯浅に褒められるとは・・・
明日は雪か・・・

219 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)