5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヤンキースの松井さんの心温まる話大募集!

1 :名無しさん@実況は実況板で:2007/01/16(火) 22:53:44 ID:CJT2aYBM
(´・ω・`)

2 :名無しさん@実況は実況板で:2007/01/16(火) 22:56:20 ID:CJT2aYBM
ある出版社の編集者の証言だ。
「ある酒場で酒を飲んでいたわけですよ。でね、帰ろうとしたら財布がない。困っちゃってねぇ。
途方に暮れましたよ。
お店の人に、名刺を置いて明日必ずお金を持ってきますからと言っても、
初めてのお客さんだからダメだ、って言われちゃってね。頭抱え込んじゃったんですよ。
そうしたらね、ヌゥと身体のでかい人が目の前に現れてね、
”ここはまかせろ。事情はうしろで聞いていた”というんですよ。
で、その人が店の人を呼んで俺の飲み代を払ってくれたんだよね。
その親切な人がヤンキースの松井だったわけだよ。俺は一生懸命に頭下げたよ。
ありがとうございましたと何度も礼を言ってね。
そうしたら松井、”気にするな、困ったときはお互いさまだろ。
それに、お前財布をなくして困ってんだろ、じゃあ、これを使ってタクシーで帰りな”と言って、
上着のポケットに三万円をねじこんでくれたんだ。
もう、俺は感激したよね。
飲み代だけでも恐縮しちゃうのに、帰りのタクシー代まで貸してくれたんだから」

3 :名無しさん@実況は実況板で:2007/01/16(火) 22:59:44 ID:CJT2aYBM
その昔ぼくは一緒に焼肉を食いに行きました。
その場は記者関係者も含めて総勢20人くらいいました。
貧しい僕はヤンキースの松井と一緒に焼肉が食えるだけでも幸せなのに
「どうせ誰かが払ってくれるんだろう」
と思い、ガンガン食って飲みまくっていました。
最後に冷麺も食って、杏仁豆腐もたいらげました。
みんなたくさん食いました。相当な額になっているはずです。
その場にいたある会社の重役が「ここは私が…」と汗をかきながら
言いました。そこを松井が「俺に恥をかかせないでください」
とぼソリと言ったので、「ここはまあ松井さんの顔を立てよう」という
雰囲気になりました。
松井さんが店員を呼んで、勘定を告げました。
店員の兄ちゃんが松井にレシートらしきものを渡しました。
そしたら松井は「こんなはずはない!」
と強い口調で言い放ちました。店員の兄ちゃんは、
「もう一度計算してまいります」
と言って、また何分かして「やはりこれで…」
といいました。松井は「違う!こんな額な訳はない!」
といいました。この場の人間はみんな固唾を飲んでこの状況を見守るしか
できませんでした。僕も、「ナニが起こるんだろう。それに松井もセコイな」
なんて思いました。
数分して店のマネージャーらしき人が恐縮しながら現れ、
「松井様(笑)、確かにこの額でございます」
と言った瞬間、松井が言ってのけた一言。
「勘定って、この店ん中、全部のだよ」
30組くらいの焼肉屋でしたが、全テーブルの勘定を払った松井…
そのときは感動しまくりでしたが、今思うと、ちとやりすぎかな。

4 :名無しさん@実況は実況板で:2007/01/16(火) 23:06:10 ID:GLPgp153
今さっき大学帰りに、スポーツ店行って松井モデルのグローブ買ってきた、買ってレジをはなれるときに
後ろの女子高生二人組が「今の奴、松井のグローブ買ってたよ、まじでクソイボ」って言ったのが聞こえたから
キレて「グローブ買っちゃ悪いのか?ファンなんだよ!おまえらの顔のほうがイボなんだよ!」
って大声で言ってしまった。そしたらすぐにレジの松井さん(32歳位かな)が
「ん〜、今のはあなたたちが悪いよ、先に悪口言ったんだから、何買うかは自由だよ、アイッ」って女子高生を叱咤してくれた
レジのまわりの数人のギャラリーがなぜだか拍手してて、そのあいだにダッシュで帰宅した
松井さん、ありがとう

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)