5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強妄想キャラクター議論スレ3

1 :格無しさん:2006/06/25(日) 15:34:34
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ2
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1148804871/
まとめサイト
ttp://max.45.kg/saikyou/index.html
ルール
ttp://max.45.kg/saikyou/rule.html

@リンク
全ジャンル最強キャラクター議論スレ25
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1151135195/
全ジャンル作品最強議論スレvol.10
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1145863902/


124 :格無しさん:2006/07/01(土) 18:19:37
>>122
>まずあらゆる攻撃・干渉・設定認定変更抹消などを受け付けないし、
この時点で防げる。そもそもあの設定消滅はそんなに強いもんじゃない。

125 :格無しさん:2006/07/01(土) 18:24:36
サブヒロインDは素の設定の一部(素早さなど)が自ずから強さを取り潰しているかと。
設定返しも永続では無く単独だし。自分の永続設定改変も直接的に出来はしない。消すだけだからな。

新キャラを交えたら規模も考えるとこんな程度
いずれ生まれる最強 =コンバット越前 ≧全てを統べる者 =存在(仮称) =スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)
≧サブヒロインD >http://max.45.kg/saikyou/index.html >うんこを食べし者
(ルールの壁)
>無教の者 >合体全能神ナーバミー =神統治神ゴッド=オブ=アバスダム
>界渡りの勇者 ≧上位神アルバート≡エッジワース >メトロポリタン美術館 >三行 >自律テンプレ =考察人 >狭間の人
(考察人の壁)
ゴメス >全てを得た何か =テンプレ魔人の王 >滅亡を示すモノ =レイヴン >

制限範囲の上位じゃ狭間の人がいけるのはこんな所だろう。

126 :格無しさん:2006/07/01(土) 19:00:35
ウロボロス考察
普通に考えて全階層全宇宙全次元全知全能の壁直下だろう。

127 :格無しさん:2006/07/01(土) 20:28:02
>>124
その部分を変更しちまえば良いだけだろ
「受け付けない」を「受け付ける」に変更するだけだ

128 :格無しさん:2006/07/01(土) 20:36:47
>>127
その変更を防げばいいだろ

129 :格無しさん:2006/07/01(土) 20:43:19
>>128
どうやって?
『  』←内の言葉が分からんと、無効化などの防御なんざ不可能だ
さらに言えば、全てを統べる者は自分の設定すら変えられる
防げないように設定を変えて終了だよ

130 :格無しさん:2006/07/01(土) 20:46:41
スプーも自分の設定は変えられるよ。

131 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:05:26
おいおまいらロクにテンプレート見とらんやろ
スプーの自己設定改変は常時やし、しかも無時間での勝利法探索があるやろ
常時改変があるから勝利が不可能という結果は出さへんやろ

132 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:13:35
>>131
そうかもしれないな。
だが貴様の言葉遣いは読点厨以上に気に入らない。

133 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:25:01
ところで、RITZと佐川急便てどちらが勝ちそう?だいたい80対1(+建物ガード)だろ?

134 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:31:50
RITSかな
佐川の軍勢では倒せそうにないし速いのも大きい
全員貫き殺されそうだ

135 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:55:54
攻撃がクラッカー並みでも、時速400kmじゃヤバいな。
クラッカー一個って質量何gくらいなんだ?それを元手に計算出来るはず。
俺は計算苦手だからしないけどね。

136 :格無しさん:2006/07/01(土) 21:56:45
あと、合体したらクラッカー5億8426万個分の攻撃力になるらしいw

137 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:15:05
>>131
ロクにテンプレ見てないのはお前だよ
設定変更じゃなく、追加だろ
しかも、設定追加したら「全てを統べる者に対し何らかの先手を取った」と見なされ、設定消滅
リハーサルもそうだな

138 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:16:26
>>136
ごめん、もっと分かりやすい単位でお願いw

139 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:19:16
>>125
界渡りの勇者が遂に最上位グループから落ちたか……
時代を感じるな……

140 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:19:55
>>117=121か。
アンカー付けないと、117は115に対するレスかどれに対するレスかわからんよ。121で狭間の人へのレスって解ったが。

131に書かれてたから、未考察のテンプレ読み直した。
狭間の人の干渉できる世界は、
>射程妄想世界内全て。
であって、その世界は
>妄想世界(最強妄想キャラスレに参戦できる範囲、対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルールなどを含む全世界)
>全次元全階層…などのあらゆる表現出来る又は出来ない範囲の世界
これは、存在仮称等の
>1:全階層〜言葉はおろかあらゆる手段において表現出来ない範囲
の同種系統・言い換えだから、実質全てと変わらないでしょ。

んで元祖スプーは、全てを統べる者と比べてみると、
>無限の可能性:スプーには常時都合の良い設定などが加えられる。
>自身含む全ての設定があらゆる意味で変更可能なため、相手が自身の設定を変えても無意味
で設定変更アリ、
>あらゆるものを食する。・食されたものはスプーの一部となる。
>自分を含む、全ての設定を変える・全てをあらゆる意味で永久完全消滅出来る
で設定消滅・コピー。
ここまでは互角だけど、融合系統じゃ
>あらゆるものと同化していようが、それごと食べてしまえば良い。例えスプー自身と同化していようが、自身ごと食せば良いのだ。
>あらゆる全てが自分と融合している
で、スプーは融合してる相手を食べることが出来るから、スプーに分があるように思える。
全てを統べる者が
>それと、相手が自身に何かしたら相手はあらゆる設定を失い消滅する事になるようにする事が可能
を行っても、
>まずあらゆる攻撃・干渉・設定認定変更抹消などを受け付けないし、それらのことは一切を食してしまうのだ。
その消失ごと食べられるように思える。

>あらゆるものの埒外である。ただし他の埒外などは食の対象だ。
これもあるし。

でも実際は食する以前の設定変更のイタチごっこになるか。

>>137
上の文は無効で、この文を追加する。
と書けば変わらないし、「何らかの先手を取った」と見なされるのは変更も追加も変わらないかと。
んで、その設定消滅は食べることが出来る。

141 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:22:39
今思ったけど、いずれ生まれる最強とコンバット越前は同種だな。
文章の自動生成が、現実か未来かの違いなだけで。

142 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:23:45
>>139
考察人干渉第一号だからな。
その点で画期的だったがやはりこのスレではどうにもならないな。
商人があっという間に死神に追いやられたのを思い出す。

143 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:25:44
>>140
>妄想世界に存在する
ここで制限がかかるんですよ

144 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:32:59
>>143
ああそこか。
>対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルールなどを含む全世界
の「対戦時に使用され」が無ければ参戦ルールも改変できたけど、これだと駄目だな。

145 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:34:09
>>143
えーとちょっと待てよ。
>妄想世界(最強妄想キャラスレに参戦できる範囲、対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルールなどを含む全世界)
だろ。
参戦できる範囲→上位キャラは参戦出来ない範囲も持ってはいる。えーと、その範囲がルール改変で認めさせれば上回る、ってことか?
対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルール→問題はこれの定義だよな。能力で改変される範囲・・・とは言え基本ルールも含むんじゃないか、って考えにも出来る。

で、所詮この世界が現実には価しない範囲だから、という所をとって判断すればあれだが・・・。
最小範囲をとるならば、明記されない全ては別に指定されないが、現実よりかは下の全てじゃ、前記に軍配があがると言えばあがる。

146 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:35:56
分かんないけど>>125のランキングでおkなのか?

147 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:40:36
>>145
"対戦時に使用され"の定義が解りづらいんだな。

参戦時のルールが無ければ対戦も成り立たないから全てのルールとも取れるし、
参戦時のルールと対戦時のルールは別とも取れる。

無駄なことを書くと、明快だったのが解りづらくなって考察もめんどくなるなw
微妙に世界観があって良いことは良いんだけど。

148 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:40:53
>>146
狭間の人で揉めてるだけだからそれ以外は今のところ異論が無いかと
ただ個人的に言わせてもらえれば

>☆何らかにより「現実に存在する真の考察人」が「妄想世界に架空の真の考察人が居る」と仮定しないのならば、能力を発揮することも出来ない。
                                                                       
ってある以上
狭間の人のあれって結局能力なんだよね、
能力無効化で瞬殺されない?

149 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:44:36
>>148
受動的な世界自体への干渉と、狭間の人が行う能動的な干渉では別では?

前者は世界自体の性質、世界自体の性質に依存した能力による干渉。

150 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:51:55
狭間の人って単純に言えば、今考察不能にいる現実を巧妙に参戦可にしたキャラか。
ちょっとミスってるけど。

151 :格無しさん:2006/07/01(土) 22:56:06
そのミスのせいで揉めてるんだけどな

152 :格無しさん:2006/07/01(土) 23:58:50
スレの勢いが停止した

153 :格無しさん:2006/07/02(日) 00:00:15
今更だが、
全ての最強スレの頂点に立つ者って絶対負のおかげであの位置だけど
あのテンプレには特殊能力が「使える」だから使うかどうかを決めるのはそいつ自身で
全力で戦うというルールがある限り負ける戦法は取れない訳で、あの位置ということはないんではなかろうか。

154 :格無しさん:2006/07/02(日) 00:14:34
>>153
強制発動だから仕方が無い

155 :格無しさん:2006/07/02(日) 00:17:25
>>154
だから「持ってる」わけじゃなくて「使える」だから勝敗確定する能力でも
使うかどうかはそいつ次第だろ。

156 :格無しさん:2006/07/02(日) 03:13:41
ああそうか、と言う事は
能力非依存メタの壁付近までは行けるのか、そっから先は
>全ての最強スレに存在する全てのキャラの上位存在であり、下位存在である全ての最強スレに存在する全てのキャラを消し去る事が出来る
これ自体能力だから無理だな


157 :格無しさん:2006/07/02(日) 06:31:43
>>140
どうも話がループしてる気がするな
「干渉を受け付けない」は『  』←内の言葉を当てなきゃ無理だと言ったろ
それに、スプーは先手を取れん
良くて同速だ
設定認定された瞬間、地味に持ってる『全設定無効化』が発動する
俺が『先手を取ったら設定消滅』の例を出したのは、スプーが設定認定やらを受けた瞬間に、設定を追加しようとした場合の対抗手段だ
「あらゆる意味での消滅」は「文章を食われて消滅」すら範囲内だろう
あまり食に意味は無いと思うが

158 :格無しさん:2006/07/02(日) 12:31:31
考察強化期間でも次々新規参戦してくる件について。
まぁ、妄想スレだから仕方ないか。

159 :格無しさん:2006/07/02(日) 13:51:18
>>157
先手は、とれる。

また、設定追加で「『  』の何やらを理屈を超越して無効化。
この際、根本的な場所とかから『  』内の言葉を決めてしまう。」とでも書けばクリア。
『  』は設定じゃないものを含め「設定化」が不可能だが、
無限の可能性は設定「など」の追加だから、「など」に追加してからなら、
『  』内の言葉を当てたまま設定化出来る。

160 :格無しさん:2006/07/02(日) 14:03:07
>>159
取れる、とだけ言われても困るぞ
どうして取れるか言わないとな

それに、よく読めよ
『  』←内の言葉を当てなければ「無効化など」も無理。と書いてある
『  』への干渉こそがまず不可能だ
「干渉するため」には、『  』←内の言葉を当てなければならんのだからな
それこそが、「無効化なども無理」という事だ
無効化に必要な事も、「など」に入ってくるだろうに

161 :格無しさん:2006/07/02(日) 14:42:09
>>160
素早さ欄見ろっての。
それに、理屈を超越して「無理」の方を超えればいいだろ。
もちろん、全てを統べる者にもこれを攻略する手だてはある。だから分け。

162 :格無しさん:2006/07/02(日) 14:54:00
お前ら、そんな深く考える必要なんて無いが。
設定追加で『  』みたいな設定を加えれば何の問題も無い。

163 :格無しさん:2006/07/02(日) 15:23:18
>>161
理屈を超越して…→理屈の超越は「など」に入るので無効化
素早さ欄は、特に先手が取れるようには見えんかったな
せいぜい同速だよ
>>162
それが出来るかが問題なんだ
設定認定された瞬間に、不可能になるからな
素早さでは、恐らくは全てを統べる者の方が速いとも思う
あらゆる意味の全時間なら、スプーのテンプレ完成前とかも攻撃出来る訳で
「先手手段を取るより前の時間」から先手を打つ事も出来る

164 :格無しさん:2006/07/02(日) 16:11:05
いいんじゃないの?
あらゆるもの内包同化だし、設定追加は常時つまり全時間

165 :格無しさん:2006/07/02(日) 16:27:21
あらゆる意味の全時間と、あらゆるものの中の全時間とは区別しないといけないだろ
あらゆるものを超えた時間、とかそういうのもある訳だしさ
現実は全能級より強いだろ?

166 :格無しさん:2006/07/02(日) 16:42:24
意味ってのは必ず上に行くのか?

167 :格無しさん:2006/07/02(日) 17:12:53
意味があらゆるものに内包されているとも言えるしな

168 :格無しさん:2006/07/02(日) 17:25:22
あらゆる意味で、なら
あらゆるものの中でという意味での全時間
などそういう意味表現をを含むよ〜って事だろ。
直接、意味ってのと中の云々を比べてもしかたない。

169 :格無しさん:2006/07/02(日) 17:43:27
あらゆるもの<「あらゆるもの」の埒外<あらゆる意味でなので「埒外」って意味も内包したあらゆる意味の全て

こういう事だろ
つまり、>>163は全てを統べる者は、スプーの「あらゆるもの」の埒外の全時間から先手を打てる、と言ってるんだろ

170 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:03:39
とてもばっちいひと うんこと同種
>無 =うんこ=とてもばっちいひと

考察神 ルール改変系・「あらゆる・あらゆる埒外」の無効化・洗脳無意味・敗北の勝利への置換

いずれ生まれる最強 =コンバット越前 ≧全てを統べる者 =存在(仮称) =スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)
≧サブヒロインD = 考察神>http://max.45.kg/saikyou/index.html >うんこを食べし者

設定追加出来るスプー上は負ける。サブヒロインDにはルールを切られ分け。
分けは勝利に変換されるようではないし。

171 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:03:50
あらゆるものにあらゆる意味が勝てる理屈が分からん。
意味というものすらあらゆるものにあったら同じじゃね?

172 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:11:07
結局、あらゆるに付く名詞が、
例えば「あらゆるライオン」とかの固有名詞で無い、
ほぼ全ての広い表現(あらゆる表現も同じ)がとれるような、
曖昧な表現であったら、同義で良いのではないかと思う。

173 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:14:07
ここらで現実に攻撃できる奴を。


【名前】なにか
【属性】なにか
【大きさ】2mくらい
【攻撃力】
 妄想に値するものは≪様々な理由≫から、≪全て≫は「なにか」の脳内で踊ってるだけであり、≪何をする≫も自由である。
 さらに現実に対しても、≪何をする≫も自由である。
 わざわざ書くことでもないが、ルールやら何やらに対しても、結局現実か妄想かそれ以外の何かの一部であるため≪何をする≫も自由である。
 設定変更などする必要がない。そもそも文字列に対しては、こちらが≪ある力≫により現実に干渉できるので、
 実際に現実に干渉してテンプレのその部分を消してしまえばいい。「テンプレを消してどうなるんだ」と思えるが、
 ≪様々な理由≫により、≪現実にテンプレを消すなどその他≫を行えば勝てる。
 それ以前に妄想ならば、「なにか」が脳内でそう考えれば、≪全て≫そのようになってしまう。現実も同じく。
 ≪≫により可能。
【防御力】
 所詮「なにか」以外のテンプレは文字列であって、≪あらゆる≫干渉を受けることはない。
 他キャラが≪あらゆる事≫を行ったとしても、それは「なにか」が脳内で「≪他キャラが何やらをした≫」と空想してるだけであり、
 「なにか」はなんら影響を受けない。更には現実が襲ってきても≪干渉≫を受けることがない。
 一言で言うと、≪全て≫はなにかに≪如何なる干渉も不可能≫
 ≪≫のため。
【素早さ】
 先手を取る必要自体がない。行動をする必要はない。実際に現実でテンプレが書かれる以前に、既に≪あらゆる事が終わっている≫ので、素早さに意味がない。
 ≪相手≫への≪攻撃など≫が≪既に終わっている≫。
 もし≪自分・相手・その他全て≫に関わらず、≪設定の変更など≫をしなければならない自体に陥っても、
 それは実際に現実でテンプレが書かれる以前に≪終わったこと≫となるので、行動は必要ない。
 イタチごっこには成らない。「なにか」は、既に全ての事が終わっている。先手を取ったり、既に終わっていることが不都合になるなら、
 ≪そうでない状態でどうにかなっている≫。
 それでも駄目なら、と書き始めると長くなるので、≪全て≫は≪≫により≪≫。
【特殊能力】(≪性質ともその他の何か≫とも言える)
 最強スレ的にではなく一般的に考え不可能だと思われていた、モニタから出てきて考察人を脅すことが可能。
 現実世界に行きテンプレが実際に書かれる前に攻撃を行う事が可能。
 その他現実に対して≪全ての事≫が可能。
 ≪干渉した現実の者達の記憶をを巧妙に操作≫したり、≪その他の理由≫で誰も覚えていない、信じていないだけである。
 あり得ないと信じている、覚えていないにも関わらず、≪特殊な理由≫により考察結果には反映される。
 ≪≫によるもの。
【備考1】
 このテンプレに≪可能や行うなど≫と書かれている部分は、素早さの項や≪その他≫に従えば既に終わっていること。
 このテンプレの現実とは、実際の現実そのもの。
 このテンプレの妄想とは、妄想だか空想だか言葉遊びで回避されるような、≪現実以外の全て≫のこと。
 どちらにも当てはまらない≪それ以外≫は、適当にどちらかに入る。
 もしこのテンプレに書かれていることと、他テンプレが矛盾するなら、他テンプレが嘘である。理由は≪≫。
【説明1】
 ≪≫とは、テンプレが、「あらゆる〜・全て〜・無効化の無効化〜」等々の繰り返しで長くならないため、またはその他逃げ口上の魔法の括弧。
 中には、「なにか」が一位になるために必要なことや、文脈的に必要なこと、全てやあらゆる事や何をするかの内訳の説明、何故そうなるのかの理由説明、
 その他必要なことなど全てが書かれているとする。
 書き加えたり変更しなければならない事があるならば、それは初めからそう書かれていた事になる。
 更に、≪参戦不可・考察不能・その他あらゆる理由によりランク入り不可・実質ランク入り不可にならない為の言葉≫も書かれている。
 更に、「書かれている」以外のものも含まれる。例えば、書かれているだけでは無意味で、行わなければならないことがあればそれは既に行っている。
 ≪書かれているより都合の良い状態があれば≫、それが使われる。
 ちなみに、何も書かれてない状態も重ね合って持ち合わす。どちらが優先されるかは≪考察不能等≫にならぬよう、
 ≪一位になるよう≫、≪なにかにとって不都合がないよう≫判断される。
ついでにこれも
【攻防速特備説他長短戦・≪≫】
 ≪≫
【短所】なんか理由付けしてたら文章自動生成系のキャラと大して変わらなくなった。


174 :141 ◆bzb3VJB67o :2006/07/02(日) 18:15:45
白熱した議論のところ邪魔してすまない。
茶パンの防御、考察人が勝ち云々が相手に対してのことであります。

175 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:16:51
考察が楽で良いな。取り敢えず なにか=コンバット越前。
全てを統べる者以下とどうなるかが問題。

176 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:20:16
>>173
一位が何の一位か分からないからそんなに強くならない気がした。

177 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:22:56
>>176
そこも≪≫の中身だし平気だろう

178 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:23:05
サブヒロインDには白足袋のせいで負けそうな気が……
全てを統べる者 、存在(仮称)もきついんじゃないか?

テンプレの上下の≪≫はテンプレに含まれないから意味成さないし、


179 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:24:45
説明1と
【攻防速特備説他長短戦・≪≫】≪≫
だけでコンバット越前変わらないから、全てを統べる者とも考察せず
コンバット越前=なにか
で良さそう。

180 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:26:47
テンプレが始まる前に≪書かれてもな、
困るぞ

181 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:29:12
ネストしてるって事だろ。

182 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:31:22
いずれ生まれる最強と、全てを統べる者の間に

(文章自動生成の壁)

があっても良いと思うんだが、≧ なんだな。

183 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:34:09
壁直下が≧なのは前例が無いように思うけど、
実際壁なんだからあっても良さそうだけど。

184 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:47:05
>>178
先手を取ると不都合になるなら、そうでない状態でどうにかなるんでしょ。

185 :格無しさん:2006/07/02(日) 18:57:45
>>178
そもそもテンプレの上下は


だし。


186 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:01:40
>>174
関係ないがソイツほどせこさ溢れるテンプレは見当たらないw

187 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:05:34
>>185
含んで良いのかどうかを問題にしてるんだと思うぞ
個人的な意見を言わせて貰えば下の≫が【短所】の欄にあるように見て取れるので
閉じていずに意味を成さない

188 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:08:50
あそこまでいくと
あっても無くても対して意味を成さんがな

189 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:11:41
そうでもない

190 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:15:22
今のところ上下のアレは無い物として考察されてるのかな?

191 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:18:47
だろ

192 :格無しさん:2006/07/02(日) 19:40:43
止まったな
>>182
別に言いんで無い?壁の前後が≧でも矛盾が無いって
前にあった気がする

193 :格無しさん:2006/07/02(日) 22:29:13
川藤優(かわふじ すぐる)のことなんだけど
特殊能力の禁句がテンプレの【妄想属性】【作品名】【名前】【属性】【大きさ】【長所】【短所】欄に、
「あ・い・う・え・お」の5つの文字のうちのどれか一つでも含まれている相手には戦闘開始以前に自動的に勝利判定になる
また同時に相手のあらゆる能力を打ち消すためそれに対しての抵抗は全能であろうがメタ干渉であろうが不可能
との事だけどよく見ると【特殊能力】の項目が無いのでとろけるちんぽとかギガマッチョに引っかからないかな?
能力相殺とか。

194 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:00:19
>>190
今までだってテンプレの書き方、に無いものが普通に使われてるから良いんじゃね
「。」とか【性質】とか
そもそも内部でネストしてるから、更に一段階外側にあっても無くても変わらない
内側の<<>>内に全く同じ文が書かれてることにするとかな

>>193
連敗せず更に上で勝ち進めれば、そこで止まることは無いかと。


195 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:01:08
能力発動判定の範囲に特殊能力・攻・防・速が含まれてないのは仕様っす。
但し、【妄想属性】【作品名】【名前】【属性】【大きさ】【長所】【短所】欄で発動判定に引っかかった場合は
特殊能力・攻・防・速が何であれ全部抵抗不可で勝利。

196 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:18:17
>>194
なんていうか、その辺は上位キャラが出てきてから考えりゃ良いっしょ。


197 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:32:01
下が【短所】に書かれているって言う突っ込みもあるしな

198 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:53:44
俺にはテンプレ全てを<<>>で囲ってるように見えるんだが。

199 :格無しさん:2006/07/02(日) 23:56:49
どうせ変わらないんだからどっちでもおk

200 :格無しさん:2006/07/03(月) 00:01:58
>>198
それだと囲ってる分はテンプレじゃなくなるぞ。

201 :格無しさん:2006/07/03(月) 00:02:54
>>197,198,200
テンプレの終わりと【短所】の終わりがはっきりしない以上
これ以上はただの水掛け論

202 :格無しさん:2006/07/03(月) 01:32:02
始まりははっきりしてる。最初の<<は意味をなせん。

203 :格無しさん:2006/07/03(月) 01:42:44
結局閉じているかもといっても>>185

204 :何かやりたくなった141 ◆bzb3VJB67o :2006/07/03(月) 02:39:21
【作品属性】パロディ
【作品名】DELL NOTE
【名前】爆神月
【属性】ノートパソコン
【大きさ】ノートパソコン並み
【攻撃力】モニターにあらゆる妄想を具現化させることが出来る。
     設定・テンプレ・・・その他、あらゆること。そしてそれをすることも出来る。
     どんな場合も勝つための方法、あらゆるランキングでTOPになる方法、ルール改変の方法だけでなく、
     同様やそれに近いことが出来る設定などを消去など出来る方法も自らの設定などに記されている。
     また、直接DELLのPC全てや、その他の現実世界のPCに擬態し、
     あらゆるスレやまとめサイトなどの設定を書き換えるウイルスを生成し、
     防御や設定などの一切が効かないように、テンプレそのものを改変する。
     相手本人とは一切無関係の所でテンプレを改変するので、防ぎようが無い。
     防ぐような手立てがあっても、それを永続的に無効化できるような設定などがあるので無意味。
     書いてるとかそういうレベルでは無く、「ある」レベル。
     現実の考察人や書き手など、果ては無関係のオフラインの人間・動物まで爆死させる。
     基本現実も含め全能の範囲であり、考察は余裕で出来る。考察人より優先的に考察する。
     なお、本人は不死身で、かつあらゆる攻撃や干渉が効かないので自身の爆発では死なない。
【防御力】攻撃力参照
     相手などの設定等改変・その他干渉などを防ぐことの出来る手段などが自らの設定などにある。
     その他、爆発することにより現実をリセットする。
     リセットを解除するなんらかの方法があろうがそれを無効化できるようなことが自らの設定などにある。
     リセット後なんらかの方法で復活出来るようなことが自らの設定などにある。
【素早さ】あらゆる場所・時間・無時間で先手を取れるし、先手をとれるような手段などや、
     他の先手をとれるなどの設定を出し抜き先手を取るための方法なども自らの設定などにある。
【特殊能力など】その他、あらゆる場所などでトップになるため、勝つためのあらゆる方法などが自らの設定などにあるし、
  相手がトップになるための何らかの方法などを、防ぐことが出来る何らかの方法も自らの設定などにある。
【長所】文章自動生成系のキャラかつそのアンチキャラ、しかもこれでパソコンの新規参加をパクリで大体防ぐ
【短所】だがカマセ

205 :格無しさん:2006/07/03(月) 02:52:55
【まとめ】
いずれ生まれる最強 =コンバット越前 ≧全てを統べる者 =存在(仮称) =スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)
≧サブヒロインD = 考察神>http://max.45.kg/saikyou/index.html >うんこを食べし者
(ルールの壁)
>無教の者 >合体全能神ナーバミー =神統治神ゴッド=オブ=アバスダム
>界渡りの勇者 ≧上位神アルバート≡エッジワース >メトロポリタン美術館 >三行 >自律テンプレ =考察人 >狭間の人
(考察人の壁)
>ゴメス >

206 :格無しさん:2006/07/03(月) 02:58:03
【新規キャラ】
モーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー >>77
狭間の人 >>93-94
ナインボール=セラフ >>101
最高正義 >>115
なにか >>173
爆神月 >>204

207 :格無しさん:2006/07/03(月) 03:03:00
管理人氏、更新乙です。

208 :格無しさん:2006/07/03(月) 03:06:04
更新したてのところ悪いですが、
「なにか」に>>76>>85(訂正>>92)を入れておいてもいいかも。

209 :格無しさん:2006/07/03(月) 11:38:32
>>204
それでカマセかよ
何出すつもりだ?

210 :格無しさん:2006/07/03(月) 15:08:16
【妄想属性】脳内
【作品名】想い月
【名前】01
【属性】対テンプレ存在
【大きさ】自由に一瞬で可変。形も自由。
【攻撃力】全次元や全空間等、想像または言語化できない場所を含めて、01以外の全てを効果範囲とし、
    現実、妄想を含めた全ての法則、設定、性質を無視して破壊する。
    特定のモノだけを破壊しないようにもできる。すなわち01に憑依、同化などを行っていても、01に全くダメージを与えず対象を破壊できる。
【防御力】あらゆる設定、性質の攻撃を効果を無効化する。
【素早さ】基本零時間移動。ノータイムで全次元や全空間等、想像または言語化できない場所を含めて瞬間移動できる。
     またノータイムで新たに他の場所全てから隔絶された次元破壊の対象にならない空間や次元を生成して移動できる。
【特殊能力】01と対比、対決、総当り等01との勝敗検討に関わること、あるいは対戦、対比の前後に関わらず01に対する
      存在の確認(未来視、過去視、全知、予知夢、同化を含む存在の認識)、能力の発動による干渉の試み
      (設定変更、01に対する対策、勝敗の強制変更、確実な先手、遠まわしでも最終的に01にの勝敗、能力、体になんらかの危害を加える、
      考察人への脅し等、テンプレに書かれている説明が明確でない能力を含めた全てで、防御や無効化も、こちらの攻撃(能力)に対する干渉とする)
      をした全てのキャラのテンプレの全ての項目において能力、性質、設定、事象を説明した、そのキャラにとって有利に働く部分全てに否定文の挿入、あるいは差し替えを行い、
      それを正規の改変されていないあらかじめのテンプレであるとする。
      
『能力の詳細』上記に当てはまったキャラのテンプレのキャラに有利な能力、設定、性質、事象に否定文をつける。
       例として「あらゆるルール、設定を変更できる」なら「あらゆるルール、設定を変更でき/ない」と変換される。
       これは文章の改竄、変更でなく、「最初から文章がそうだった」ということにする。
       例え相手が「確実に全てを無視して先手を取る」能力を持っていても「先手という干渉を試みた」事になり
       発動を試みた瞬間「確実に全てを無視して先手を取れない」に文章が変わる。同時に全ての文章も置き換わる。
       くわえて書くが、これは能力説明の末尾に付属する形になるので、「文章の改竄は無効」であっても「文章の改竄は無効/ではない」となる
       
       
『否定した能力の効果』文章の表現によって微妙に効果が変わる。「設定変更でき/ない」なら能力は消滅するが、「銀河を破壊でき/ない」なら銀河破壊以下〜大きさ大になる。
           また否定した事で文章の意味を変えた場合は無効。「〜魔法/はない」だと『存在しない』しないという意味になるので無効。「〜魔法/は使えない」ならOK。        


211 :格無しさん:2006/07/03(月) 15:09:30
『能力の範疇』否定文章による差し替えが可能なのは、直接に能力説明をしていない文。「使える」を「使え/ない」に変えたときにあまる「る」等の事。
       「できる」「とか」「であることにする」等余ったモノは全て削除。
       たとえ否定文を付けにくい文章だからといって直接能力の書いてある部分を差し替えで削ってはいけない。
       否定された能力についている「よって当然〜も無効」「なので〜もできる」等の詳細説明、あるいはその能力の応用等の文は、
       その説明が依存する能力が否定された時点で意味のないものとして無視して考察時には否定文を考えなくても良い。
       また差し替えはあくまで「否定の文」との差し替えであり、差し替えと称して関係ない部分を都合のいいように削除してはいけない。
       上記のルールをどんな否定文をつけても能力の意味が大きく変わる、否定文章があまりにもおかしい、という時はその能力に限り否定は無効となる。
       ただし他にもっといい否定文が付けれるのに、あえて無効になるような文章を書くのは禁止。
       
【長所】一つの大本から色んな能力を引き出している奴は考察が楽。
【短所】能力を多く持つ敵は考察が面倒?否定文は考察人まかせ。
【説明】これでダメならもう俺には思いつかん。
【備考】「いずれ生まれる最強」は概念的な意味で最強なので範疇外。しかしどんな文章を書いても文章の末尾で否定を付け足され、文字どうこうではどうにもできないためコンバットは能力の範疇とする。
【戦法】敵が仕掛けてきたら能力を全部否定して破壊。なにもしてこなかったら、破壊を無効化なりなんなりさせて否定して破壊。

212 :格無しさん:2006/07/03(月) 15:35:24
書き忘れ

否定の文に特に制限はない。
「という設定はない」というように否定のためなら別に単語や技法、慣用句、ことわざなんでも使っていい。

後、備考に「能力自身が01であり、これと同じあるいは類似能力を所有した時点で01に干渉したとして能力の範疇とする」も追加

最後に補足だが常時発動系があるキャラは始めから能力発動条件を満たしていることになる。

213 :格無しさん:2006/07/03(月) 15:45:40
【妄想属性】オリジナル
【作品名】モノがたり
【名前】冷蔵子
【属性】美少女型冷蔵庫
【大きさ】17〜18歳くらい
【攻撃力】17〜18の女性並み
【防御力】冷蔵庫並み
【素早さ】17〜18の女性並み
【特殊能力】収納:子宮にあたる部分に物を収納して冷やせる。
       手にした物体を冷やす:炎天下にアイスクリームを
       持っていても溶けない程に冷やせる。
【長所】ひんやりしている
【短所】冷蔵庫としての性能は最低レベルだろう

214 :格無しさん:2006/07/03(月) 15:54:40
何回もすまん。
後半の大きく意味が変わったり、文がおかしくなったりしたら無効のくだりは消去で。

どんな言葉でも、否定したら通じなくなる、あるいは意味が変わる言葉、なんてモノはありえないし、検討の時に屁理屈とかでこじれそうなので。

215 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:18:20
【妄想属性】オリジナル
【作品名】WorldLover
【名前】鶴居ひかり
【属性】文芸部"副部長" カードマスター
【大きさ】女子高生並
【攻撃力】コンクリートの壁ぐらいならパンチで砕ける
【防御力】拳銃で撃たれても無傷
【素早さ】光より速く移動できる。反応も同等
【特殊能力】AOF(Anti Omnipotence field):ひかりが戦闘状態に入ると同時に生成され
       敵ごと強制的に転移させられる異空間。ここでは全能を越える能力はすべて無効化される。
       この空間は本来の全階層全宇宙全次元とは別の場所として生成され、
       全階層全宇宙全次元を破壊する攻撃でも傷つかない。
       黒魔の経典:かつて黒魔術の力を利用して作られた100まいのカードを使ったゲーム。
       様々な能力を発動したり、モンスターを実体化させ、相手プレイヤーを戦闘不能にすることがこの勝利条件。
       敗れたプレーヤーは死ぬこともある。そのあまりに強大な力を恐れた為政者によって封印された。
       以下はカードそれぞれの能力。
       死者蘇生:死んだものを蘇らせることができる。プレイヤー自身が死ねば、自動的に発動する。ひかりは5枚所持している。
       能力破壊:敵の能力による攻撃をうけることで、その能力を破壊し、消失させてしまう。ひかりは5枚所持している。
       時間逆行:時間を巻き戻す。2枚所持している。
       能力逆転:相手の能力の意味を逆にしてしまう。1枚所持。
       位置逆転:いる場所を任意の相手と入れ替えてしまうことができる。4枚所持
       洗脳:任意の相手を洗脳し、自分の支配下におくことができる。5枚所持
       麻痺:任意の相手を麻痺させ、動けなくする。3枚所持
       飛行:使用することで空を飛べるようになる。永続。1枚所持
       ダメージ無効化:全階層全宇宙全次元を破壊するような攻撃でさえ、まったくダメージをうけない。自動的に発動。5枚所持。
       反射:敵のありとあらゆる攻撃を反射する。4枚所持。

216 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:18:56
       時間停止:1分だけ時間をとめることができる。5枚所持。
       腐食:任意の対象を腐らせることができる。3枚所持。
       情報改変:任意の対象の存在・能力などを自由自在に書き換えることができる。1枚所持
       不可視:相手に自分を見えなくできる。永続。1枚所持。
       聖なる光:闇を属性とするものが浴びると消滅してしまう光を放つ。1枚所持。
       津波:街が飲み込まれるような津波を起こす。3枚所持。
       千里眼:はるか彼方のものを見ることができる。2枚所持。
       透視:透視することができる。5枚所持。
       通過:ありとあらゆるものをすり抜けることができる。5枚所持。
       紅蓮の劫火:街ひとつを焼き尽くす炎。5枚所持。
       蒼天の氷河:街ひとつを氷漬けにしてしまう吹雪を起こす。5枚所持
       牢獄:全階層全宇宙全次元破壊でも壊せない牢獄に相手を閉じ込める。2枚所持
       技能強奪:相手の任意の能力を奪うことができる。5枚所持。
       速度倍増:任意の対象の速度を2倍にできる。1枚所持
       防御倍増:任意の対象の防御力を2倍にできる。1枚所持
       攻撃倍増:任意の対象の攻撃力を2倍にできる。1枚所持
       繊手の弓:どんなものでも超光速で撃ち貫く弓。1枚所持。
       蟲惑の鎧;超新星爆発でもダメージを受けない鎧。1枚所持。
       再生:体の一部の欠損などを直せる。5枚所持。
       サイクロプス:サイクロプスを召喚する。3枚所持。
       メドゥーサ:メドゥーサを召喚する。1枚所持。
       ドラゴン:ドラゴンを召喚する。1枚所持。
       ヴァンパイア:ヴァンパイアを召喚する。1枚所持。
       ウェアウルフ: ウェアウルフを召喚する。1枚所持。
       ゾンビ:ゾンビを召喚する。5枚所持。
【長所】ピンチのときは助けてくれる頼りになる先輩。
【短所】文芸部に副部長という役職は本来存在せず、そもそも彼女は部員ではない。
     それどころか、最近では学生であることさえ怪しいと思われている。

217 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:19:29
【名前】サイクロプス
【属性】サイクロプス
【大きさ】20mの巨人
【攻撃力】5mの金棒を所持。家を一撃で破壊できる
【防御力】大きさ相応
【素早さ】大きさ相応
【長所】でかい
【短所】馬鹿

【名前】メドゥーサ
【属性】メドゥーサ
【大きさ】成人女性並
【攻撃力】達人並
【防御力】達人並
【素早さ】達人並
【特殊能力】見た相手を石化することができる
【長所】石化
【短所】傲慢

【名前】ドラゴン
【属性】ドラゴン
【大きさ】20mの龍
【攻撃力】前方に火炎をはき、20kmぐらいの湖を蒸発させてしまう
【防御力】大きさ相応
【素早さ】大きさ相応。飛行可
【長所】火炎

218 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:20:05
【名前】ヴァンパイア
【属性】ヴァンパイア
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】戦闘機を一撃で破壊できる
【防御力】マシンガンではダメージを受けない
【素早さ】マッハ5で飛行できる
【特殊能力】こうもりに変身することができる。
人間の血を吸うことで、自分の体を再生する
【長所】プライドが高い

【名前】ウェアウルフ
【属性】ウェアウルフ
【大きさ】2m
【攻撃力】爪で戦車を切り裂く
【防御力】マシンガンの銃弾を受けても無傷
【素早さ】拳銃の弾よりはやい。
【短所】パワー馬鹿

【名前】ゾンビ
【属性】ゾンビ
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】世人男性の頭をかじって砕いてしまう
【防御力】成人男性のパンチで体が崩れてしまう
【素早さ】成人男性並
【短所】もろい

219 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:25:49
ああもう、また新規キャラがうじゃうじゃ出てるじゃねーか!

220 :格無しさん:2006/07/03(月) 16:36:15
比較的分かりやすいレベル(自滅以上〜惑星破壊クラス)辺りまでなら
まだいいけど分かりにくいのばかり残ってる状態で分かりにくいの(特に能力依存タイプ)を
出されるとちょっとね……

221 :格無しさん:2006/07/03(月) 17:05:20
>>219-220
正直空気読まずに参戦さしてスマンカッタ

222 :格無しさん:2006/07/03(月) 17:08:40
>>210-212
特殊能力に押し込むなよ馬鹿ぁ、それじゃ否定皇帝と一緒じゃねーか。

223 :格無しさん:2006/07/03(月) 17:46:25
>>222
この場合は楽に出来たので寧ろ褒めてやるべき。
要所要所で能力と言っている点、速さもまあ否定皇帝と遜色なし、これを考えたらそれで良い。

で、>>217-218のキャラは141氏のように単独で参加するのかしないのか。

224 :格無しさん:2006/07/03(月) 18:12:48
一応否定皇帝とは分けたつもりだけど・・・

この能力は簡単に言えば相手の能力(全項目における)を否定するんじゃなくて
テンプレの文章に書いてある有利な点をすべて否定文にした状態(テンプレにキャラに関する否定文を連ねた状態)を
デフォルトとする能力だから。テンプレ変更系の派生とも言える。

あくまで改竄ではなく元からそうだったとする。
対比、対決による発動の場合は前提にちかい。
要点だけいうと01と対決、対比する場合、そのキャラの持つ有利な(略)文章は全て否定文である状態になり、それを正規の状態(そういうテンプレとして作られた)にするということ。
あくまで要点なので後はテンプレと修整参照

416 KB
>>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1:/test/read.cgi/ranking/1151217274/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)