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全ジャンル作品最強議論スレvol.14

1 :格無しさん:2006/08/08(火) 00:26:30
作品単位で最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
全ジャンル作品最強議論スレvol.13
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153315852/
まとめサイト
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rank.html
ルール
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html
全ジャンル作品最強議論スレ・対戦ログスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1143026725/

@リンク
スレ立てるまでもない最強議論総合スレvol.12
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1148895716/
全ジャンル最強キャラクター議論スレ27
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153305093/
最強『漫画作品』決定戦 vol.101
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1154951162/
最強妄想キャラクター議論スレ3
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153379346/
最強『漫画作品』決定戦・運営議論スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1126283578/
全ジャンル最強の吸血鬼決定戦スレ
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1138619630/
全ジャンル魔法使い最強議論スレROUND2
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1099053205/

@参戦用テンプレ
チーム編成(先鋒[最弱]→大将[最強])
【作品名】
【ジャンル】
【先鋒】
【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大将】

【共通設定・世界観】
世界観は、考察に関係する場合には、記載。 例:何次元、科学レベル
共通設定には、その作品での超能力・魔法・霊能力などの設定など。
各キャラテンプレに記載するよりもまとめたほうがわかりやすい場合は、有効に活用すること。
また、シリーズをまとめてエントリーする場合、含める作品や各作品の世界のつながりを示すこと。

各キャラ用テンプレ
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【備考】
【戦法】


470 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:00:53
【名無しキャラ・機体の重複エントリーに関して】
・性能に個体差がある(名前の無い同一種族のキャラだが使う能力が違う等)……可
・性能に差は無いが固体名がある……可
・性能に差が無く固体名も無いが外見が少し違う(色違い、一部だけ形が違う等)……不可
・クローン……オリジナルとクローンのうちの一体は可。クローン複数は不可。
・搭乗機……パイロットによる力量差をテンプレ化できれば可


量産ルールってこれだっけ?
パイロットによる力量差をテンプレ化できていないからじゃないかな。
「性能に差は無いが固体名がある」が機体については問わず、
パイロットだけでもいいなら別だけど。

471 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:06:52
機体じゃなくて武器だろ?

472 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:06:59
パイロットだけでもそりゃオーケーだろ。

473 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:09:21
>上記の塊を押したり引いたりできる
本人が引っ張ってんだから乗り物とはいえないだろ。

474 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:13:02
意志も無いだろうから共通な武器としてwithなんて書かなければ話は早かった。

475 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:19:10
武器使い回しは認められてんだからおk
これでいいんじゃね?

476 :格無しさん:2006/08/24(木) 19:22:35
というか>>409で決着がついたと思ってたよ。

477 :格無しさん:2006/08/24(木) 20:16:48
最初のやりとりって塊についてのことじゃなくて王子のはとこのことだと思ってけど塊についての話だったのか…


478 :格無しさん:2006/08/24(木) 21:53:07
【作品名】コルベスさま
【ジャンル】昔話
【先鋒】おんどり
【次鋒】鴨
【中堅】猫
【副将】石臼
【大将】コルベスさま
【備考】グリム童話集初版準拠 KHM41



【先鋒】
【名前】おんどり
【属性】雄鶏
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】雄鶏並み


【次鋒】
【名前】鴨
【属性】鴨
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】鴨並み


【中堅】
【名前】猫
【属性】猫
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】猫並み

【副将】
【名前】石臼
【属性】石臼
【大きさ】石臼並み
【攻撃力】戸口の上から飛び降りてコルベスさまを殺害 転がってぶつかるぐらいは可能か
【防御力】石臼並み
【素早さ】戸口の上に登るぐらいには移動可能
【短所】引き分け要員 


【大将】
【名前】コルベスさま
【属性】人間
【大きさ】【攻撃力】 成人男性並み
【防御力】戸口の上から飛び降りてきた石うすにぶつかり死んだ
【素早さ】成人男性並み
【短所】なぜ殺されなければならなかったか不明


479 :格無しさん:2006/08/24(木) 21:54:39
モモタロウ考察 成人男性の壁から

vsポートピア連続殺人事件・げんしけん・YAEN
【先鋒】鉄棒で撲殺勝ち
【次鋒】雉なので致命傷をあたえるのは難しい 引き分け
【中堅】大きいので勝ち
【副将】噛み付き勝ち
【大将】斬殺勝ち
4勝1引き分け

vs罪と罰
【先鋒】撲殺勝ち
【次鋒】致命傷をあたえるのは難しい 引き分け
【中堅】大きいので斧持ち人間ぐらいなら勝てる
【副将】射殺負け
【大将】同上
2勝2敗1引き分け

vsThe story of little black Sambo
【先鋒】撲殺勝ち
【次鋒】触れるだけで火傷を負いそうなフライパンがあるので不利 負け
【中堅】大きいので勝ち
【副将】虎負け
【大将】同上
2勝3敗

vsストレッチマンシリーズ
【先鋒】撲殺勝ち
【次鋒】モヒカンがあたれば負け
【中堅】感電負け
【副将】噛み付き勝ち
【大将】ストレッチパワー負け
2勝3敗

vs双恋(アニメ版)
【先鋒】撲殺勝ち
【次鋒】やはり致命傷をあたえるのは難しそう 引き分け
【中堅】大型猿 対 大型犬  引き分けか
【副将】同程度の大きさならワニのほうがやや有利か 引き分けか負け
【大将】轢殺負け
1勝2敗2引き分け または 1勝1敗3引き分け


The story of little black Sambo>罪と罰=モモタロウ>ポートピア連続殺人事件


480 :格無しさん:2006/08/24(木) 22:35:54
考察乙です。

481 :格無しさん:2006/08/25(金) 02:19:45
突然だけどルール変更しない?

・楽しく議論する事
・相手の意見を尊重する事

ルールなんてこれだけあれば十分。

482 :格無しさん:2006/08/25(金) 03:11:46
そうだね、プロテインだね

483 :格無しさん:2006/08/25(金) 03:19:16
>・相手の意見を尊重する事

>ルールなんてこれだけあれば十分。
2行でもう自分の言った事が出来てないじゃねーかw

484 :格無しさん:2006/08/25(金) 04:40:31
なんか殺伐としててすごく怖い
もっと和気あいあいとしてまったり行こう
答えは1つだけじゃないんだしね。例えば人によってはビックリマンよりぷにぷにの方が上って思ってたり、月姫がトップだって思ってる人もいるんじゃないかな?
でもね、そういうのも実は全部正しいんだよ。だって空想のものを論じるだから何が正しいかなんてわかりっこない。
皆の意見に間違いなんて無いし、どれも正しい。
窮屈なルールを作って皆の自由を奪って1つの答えを求めるより、色んな人の意見を聞いて「そういう考え方もあるんだな」ってのが本当の議論じゃない?

485 :格無しさん:2006/08/25(金) 04:47:27
楽しい議論をしようよ。正しい議論はお互いの意見を尊重し、論じ合う事。
でもね、君達がやってるのは自分の意見の押し付け合いで他の人に悲しい思いをさせてるんだよ?
空想のものなんだから人の数だけ答えがあってもいいじゃないか。
現実じゃ無理でも空想の世界だったら、田舎の暴走族がアメリカをやっつける事だって十分可能でしょ?

486 :格無しさん:2006/08/25(金) 07:54:14
そんな事言ってたらキリが無いからテンプレで勝負するこういうスレの需要がある
不愉快だtp思ったらここを見なけりゃいい話

487 :格無しさん:2006/08/25(金) 08:38:38
自分の意見の押し付けあいとおっしゃいますが、考察に異論があれば
ここおかしいんじゃない?と異議を唱えて摺り合わせになりますので

ここはテンプレのスペックで勝負を決める場所だから
人それぞれの答えは心ん中に秘めててもらえばいい

後、いくら空想でも田舎の暴走族がアメリカに勝つような荒唐無稽なのはそうそう無いw

488 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:07:29
ルールによって順位が変わる
ルールの数だけ順位がある
今君達が奉ってるランクなんて今のルールあってのものだよ?
そんなランクに一体何の意味があるの?


489 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:11:55
面白い

だから嫌なら見るなと何度(ry
他に自分が好きに出来るスレ立てれば?

490 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:13:16
意味ねえ…
極論すれば意味なんて求めてすらないし

自己満足

491 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:19:16
このスレはスペックを元に一つの答えを出して自己満足するスレだから。
>>481>>484の考えとは相容れないので諦めろ。

492 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:46:59
スレを見なければいいって言う人がいるけどそれはミステイク
なぜなら私は君達を諭してると同時に叱ってるつもりでもある。
むしろ感謝してほしいぐらいだよ。

493 :格無しさん:2006/08/25(金) 09:56:31
いや、何様だ?
大きなを通り越して巨大なお世話なのでゲラウトヒア

494 :格無しさん:2006/08/25(金) 10:22:57
>>493
いや、気違いは放っとけ。相手するからつけあがる。

>>492
二言だけ言っておく。
スレの無駄使いだ。消えろ。

495 :格無しさん:2006/08/25(金) 10:52:55
最後の元ネタなに?

496 :495:2006/08/25(金) 10:58:46
スマン>>493

497 :格無しさん:2006/08/25(金) 11:07:52
get out here:出て行け

498 :格無しさん:2006/08/25(金) 11:21:24
ムサシじゃねーの?

499 :格無しさん:2006/08/25(金) 12:16:00
ロケット団乙

500 :格無しさん:2006/08/25(金) 13:34:01
>>425



ローゼンメイデン vs 仮面ライダー剣
【共通】家屋破壊級威力はは数十m未満
【先鋒】金糸雀の音攻撃の前に飛び道具無しの鍛えた人間は手が出せず。金糸雀の勝ち
【次鋒】ギラファアンデッドの飛ぶ斬撃は水銀燈の羽の竜を砕く翠星石の植物で防御されるか。
アンデッドの素のパワーが高いので植物による拘束は不可能だが、スィドリームによる催眠は通じそう。眠らせて翠星石の勝ち。
【中堅】基本空を飛んでいる水銀燈にケルベロスの攻撃は届かない。
単体でもコンクリ破壊の羽の束の竜で空中から殴りまくれば水銀燈が有利。
【副将】真紅の薔薇は単発でもコンクリ破壊防御突破可能なので、それを纏めた束や大量分散させた針なら通じそうか。
剣の技は技の発動時間が遅かったりリーチが無かったり、移動速度で負けていたりで真紅には当たらないと思われる。真紅の有利。
【大将】薔薇水晶の反応はジョーカーより劣るか。衝撃波の展開の前に光のカッターでジョーカーの勝ち。
4勝1敗でローゼンメイデンの勝ち

ローゼンメイデン vs ポケットモンスター
【先鋒】金糸雀はゴローニャを倒せないがゴローニャは金糸雀に攻撃が届かない。分け
【次鋒】空を飛びつつ、スィドリームを飛ばして眠らせて翠星石の勝ち。
【中堅】水銀燈の反応ならメタグロスのスピードに対応できる。接近時の強制睡眠で水銀燈の勝ちか。
【副将】真紅はライコウには先制できるが雷光反応できないので、雷と薔薇の塊の相討ちで引き分け。
【大将】薔薇水晶の衝撃波で周囲を包めば冷気は通用しない。接近して水晶封印で薔薇水晶の勝ち
3勝2分でローゼンメイデンの勝ち

クロマティ高校 vs 仮面ライダー剣
【先鋒】馬で蹴飛ばしてフレディの勝ち
【次鋒】お互い防御力が高く、攻撃が通用しない。反応の点ではゴリが圧倒してはいるが
アンデッドに止めをさせるレベルではない。分け。
【中堅】上と同じ。分け
【副将】全方位ビーム=校舎全消滅で無傷以上を一撃≧家屋破壊に余裕で耐える相手を負傷=ワイルドサイクロンかと思われる。
RSFに時間がかかるなどの面からビームの方が先に通じる。全方位ビームでメカ沢の勝ち。
【大将】光のカッターとビーム連射が相打ちか。ただクロマティ側は円盤が故障するだけでジョーカーは大ダメージを受ける。
ただジョーカーは「逃げてダークローチの大群を差し向ける」戦法を行えば倒せもしないが倒されもしないだろう。引き分け。
2勝3分で魁!!クロマティ高校THE★MOVIEの勝ち 

\薔魁ポ魔D剣
薔\○○○○○ 5戦全勝
魁×\○△○○ 5戦3勝1敗1分
ポ××\○○○ 5戦3勝2敗
魔×△×\○○ 5戦2勝2敗1分
D××××\○  5戦1勝4敗
剣×××××\ 5戦全敗


501 :格無しさん:2006/08/25(金) 15:14:20
やはり強制睡眠とかは強いのな

502 :格無しさん:2006/08/25(金) 15:18:57
朝に君達を叱った者だけど気になったのでまた来たんだけど
君達はなんでそんなに乱暴な言葉使いで私を責めるのかな?
誠意を持って紳士的に振る舞えないの?
私が悪者みたいな扱いされてて、私の自尊心は深く傷ついたんだよ?
いいかい?議論というのは相手を意見を尊重し、反論する時でも相手の意見を尊重し受け入れるのが議論だよ?
君達は若いから議論てものを知らないのだろうけど、一番忘れちゃいけないのは

みんなで楽しく和気あいあいと議論しましょう

って心なんじゃないかな?

503 :格無しさん:2006/08/25(金) 15:27:14
お前が自分の考えを押し付けるから叩かれてるのが分からないと見える。
ここが気に入らないなら見るな、ここはこういう場所だと言っている。
自分がこうしたいという形を他人に押し付けるな。
気に入らないなら自分でサイト作るかスレ立てて好きにやれ。

後、ウザい。叱るとか押し付けがましいにも程がある。
お前の自尊心なぞ知った事か。以上

504 :格無しさん:2006/08/25(金) 16:10:53
スルーしろよ('A`)

505 :格無しさん:2006/08/25(金) 16:14:37
キティちゃんに何言っても無駄だお

506 :格無しさん:2006/08/25(金) 16:51:20
【先鋒】
【名前】ギャロップ
【属性】ひのうまポケモン
【大きさ】高さ1.7m 重さ95.0kg
【攻撃力】足のヒヅメがダイヤモンドの十倍硬い
【防御力】獣程度
【素早さ】燃えながら最高時速240kmで走る 一回のジャンプで東京タワーを飛び越えられる

【次鋒】
【名前】ゴースト
【属性】ガスじょうポケモン
【大きさ】高さ1.6m 重さ0.1kg
【攻撃力】体がガスで出来ており、ガスに包まれるとインド象も2秒で倒れる
【防御力】肉体での攻撃は無効 特殊な力がある攻撃は通じる
【素早さ】不明。獣程度か
【特殊能力】姿が殆ど見えない ブロック塀などをすり抜けられる

こっちに変更したいなポケモン


507 :格無しさん:2006/08/25(金) 16:54:55
>特殊な力がある攻撃は通じる
空飛んで体当たりしたり翼で打つだけでなぜ「特殊な力」扱いなんだ?

508 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:08:35
しかし、格闘とノーマルは無効な罠・・・
ひこうタイプとかには不思議エネルギーがつく扱いでいいんじゃね?
悪タイプもノーマルとそんな変わらんのに効いてるし
駄目かもしれんが

509 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:10:19
>>508
わざわざ攻撃と特攻(特殊)とに分けてるのに
どういう理屈で攻撃依存の鳥タイプの攻撃が何で不思議攻撃になるんだ?

510 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:11:44
知らん
テンプレ作成者の回答でも待つしかねえ

511 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:18:01
>>509
それ言ったら虫タイプや「かみつく」が(ry
まあ、そこはいっそ無くしてもいい気がする

体がガスなだけでそれなりに行けそう

512 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:18:35
鳥の嘴とかが弱点説

513 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:26:04
逆に考えるんだ
『ノーマルや格闘にもエネルギーがあるが
それらが効かないだけだと』
そう考えるんだ

無理だが
しかし、ゴットバードとかはエネルギーを溜めてる描写があるから納得いくが
そらを飛ぶは微妙

514 :格無しさん:2006/08/25(金) 17:55:26
揚力はあの世界じゃ不思議エネルギー判定なんじゃないか

515 :格無しさん:2006/08/25(金) 18:07:29
岩とか地面も不思議攻撃と言うか。
地面は最近のだと浮遊で効かないけど。

516 :格無しさん:2006/08/25(金) 18:33:28
周りに地面すら無くてもいわなだれとか出来るから
やはり不思議パワーじゃね?
飛行は知らん

517 :格無しさん:2006/08/25(金) 18:57:29
見当はずれなこといってるかもしれないが
ここのルールでの不条理描写にはならんの?

518 :格無しさん:2006/08/25(金) 19:12:57
>>517
2行目の主語きぼんぬ。

519 :502:2006/08/25(金) 19:28:57
やはり君達に私の声はとどかないか。
まだ若いから仕方ないといえば仕方ないんだけど。
また時期がくれば私の言葉を思い出すだろうし、その時が君達が成長する時だね。


520 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:01:35
>>519
娯楽と現実の区別もつかないような阿呆がよく言う。

521 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:30:04
>>516 そういう技名じゃないかな?
メロン果汁使ってなくても、メロン味名乗れるし、
原子爆弾使ってなくともアトミックドロップとか言えるし、
真空とび膝蹴りが真空生むわけでもないからね。

522 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:35:46
いわなだれ、だけならエフェクトでちゃんと岩が流れてるぜ

しかし、かみつくだけは納得いかん

523 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:39:50
確か対ゴーストタイプででノーマルや格闘の技も通じるようになる
「みやぶる」って技も金銀であったような。俺は一度も使わなかったけど。

524 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:47:16
問題は
入れ換えて勝率がいいかじゃね?

525 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:47:33
美形登場時に背景に花が咲いたりするのと同じだろう。>>エフェクト

蚊に食われると言う表現もあるから、別に不思議ではない>>522
そんなことを言ったら、wizardryのクリーピングコイン
(硬貨の化け物、さまよう金貨)は噛み付いてくるし、首をはねることも可能。

526 :格無しさん:2006/08/25(金) 21:54:45
ポケモンの場合唯一の描写とも言え気がする
後、気になるんだが
ダイヤモンドの十倍の硬さはそんな強くないんじゃないか?

527 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:15:24
硬いでしょ。

ダイアモンドが「脆い」のは結晶の重なり方の方向性の問題。
(ちなみにそれを克服する研究もある)

ダイアモンドが硬くないわけじゃない。

528 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:26:49
95.0kgの体重を支えながら200`以上で走ったり300m飛んだりできるなら
硬度だけじゃなく衝撃にもかなり強いだろうな

529 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:42:29
探せば探すだけ強いのが居そうだからなポケモン

カイリキーは達人を地平線のかなたまでパンチで吹っ飛ばせるとか

530 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:43:12
てかダイヤって具体的にどのくらいの固さ?

531 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:49:10
硬度10の硬さ

532 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:58:21
水晶の十倍、黄金の百倍

533 :格無しさん:2006/08/25(金) 22:59:25
>>530 ヌープ硬度という硬さを表す単位で7000-9000くらい。
(Webページによって違うのはどうかと)

金属の硬さをあらわす「ビッカース硬度」では
ダイヤモンドを金属に押し付けて、できたくぼみで硬さを測るところからしても
ダイヤモンドは地球のどんな金属よりも固いと見られていると言える。

534 :格無しさん:2006/08/25(金) 23:01:57
>>533
鉄の二十倍くらい?

535 :格無しさん:2006/08/25(金) 23:02:24
どこから20という数字が出て来たんだ

536 :格無しさん:2006/08/25(金) 23:31:18
蛍石 171〜199

燐灰石 427〜514

鉄はこの間

ダイヤモンド はこれくらい 8200〜8500



ttp://www.asahi-net.or.jp/~JH3M-FJYM/katasa/katasa.html

537 :格無しさん:2006/08/26(土) 07:46:35
そもそも足のひづめの硬さがそんなに考察に影響するのか?
最初から蹴るなんてせずに突進だろ?

538 :格無しさん:2006/08/26(土) 11:10:19
ジャンプだろ

539 :格無しさん:2006/08/26(土) 11:21:52
>>537
ギャロップには「ふみつけ」という技があるのでたぶん影響する

540 :格無しさん:2006/08/26(土) 14:12:18
>>538
ジャンプ力は明記されてるし、ジャンプのためにいちいちひづめが割れてるわけでもないから別にいらんだろ。
戦法の話なら、落ちる方法が自由落下しかないから時間がかかってかえって不利じゃね?

>>539
テンプレにふみつけなんてないから考察しようないだろ。
仮にあってもダイヤより10倍だろうが、2倍だろうが威力には大差ないだろうし。

541 :格無しさん:2006/08/26(土) 14:37:18
2倍と10倍では大きく違うだろ

542 :格無しさん:2006/08/26(土) 14:53:18
ふみつけのダメージは変わらないっしょ

543 :格無しさん:2006/08/26(土) 14:55:18
仮に3倍とか4倍とかそういう設定の奴が出てくれば2倍と10倍で差が出るとおもうけど、
どんだけ限定された条件なんだと。

544 :格無しさん:2006/08/26(土) 15:06:18
しかし出てこないという保証もない
特にダイヤモンドは強さの表現においてしばしば用いられるものだし

545 :格無しさん:2006/08/26(土) 18:05:58
【作品名】子どもたちが屠殺ごっこをした話(第2話)
【ジャンル】昔話
【先鋒】もうひとりの子
【次鋒】ひとりの子
【中堅】おかあさん
【副将】豚
【大将】おとうさん
【備考】グリム童話初版準拠 第2版以降からは削除されている KHM22


【先鋒】
【名前】もうひとりの子
【属性】次男
【大きさ】おそらく小学生並み
【攻撃力】おそらく小学生並み
【防御力】おそらく小学生並み
【素早さ】おそらく小学生並み


【次鋒】
【名前】ひとりの子
【属性】長男
【大きさ】おそらく小学生並み
【攻撃力】ナイフ所持 弟の喉を突いて殺害
【防御力】おそらく小学生並み
【素早さ】おそらく小学生並み
【短所】母親の攻撃に反応できなかった
 

【中堅】
【名前】おかあさん
【属性】母親
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】次男殺害に使われたナイフ所持 長男の胸を突いて殺害
【防御力】成人女性並み
【素早さ】成人女性並み

546 :格無しさん:2006/08/26(土) 18:06:35
【副将】
【名前】豚
【属性】豚
【大きさ】豚並み
【攻撃力】豚並み
【防御力】豚並み
【素早さ】豚並み


【大将】
【名前】おとうさん
【属性】父親
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】豚を屠殺 おそらく刃物所持
【防御力】成人男性並み
【素早さ】成人男性並み

547 :格無しさん:2006/08/26(土) 18:08:08
にっぽんの台所考察 人類の壁から 先鋒と次鋒が負ける場合は省略

vs姉妹の方程式
【中堅】高校生なので勝ち
【副将】刺殺勝ち
【大将】射殺勝ち
3勝2敗

vs寿限無
【中堅】成人女性までなら勝てる
【副将】刺殺勝ち
【大将】射殺勝ち
3勝2敗

vs 桃太郎(童謡)
【中堅】勝ち
【副将】包丁があるのでいけるか 勝ち
【大将】射殺勝ち
3勝2敗

vsIevanPolkka
【中堅】勝ち
【副将】刺殺勝ち
【大将】射殺勝ち
3勝2敗

vsおよげ!たいやきくん
【先鋒】倒されないが倒せない 引き分け
【中堅】食って勝ち
【副将】包丁程度じゃサメは無理 負け
【大将】射殺勝ち
2勝2敗1引き分け

vsしばわんこの和のこころ
【中堅】成人女性までなら勝てる
【副将】刺殺勝ち
【大将】射殺勝ち
3勝2敗

vsごん狐
【中堅】相手は成人男性 不利
【副将】刺殺勝ち
【大将】相打ちか
1勝3敗1引き分け

vsチコタン ぼくのおよめさん
【中堅】成人女性までなら勝てる
【副将】刺殺勝ち
【大将】轢殺負け
2勝3敗

ごん狐>にっぽんの台所>しばわんこの和のこころ

548 :格無しさん:2006/08/26(土) 18:55:35
考察乙。

549 :格無しさん:2006/08/26(土) 21:35:38
【作品名】 トップをねらえ2!
【ジャンル】 アニメ
【先鋒】 キャトフヴァンディス
【次鋒】 巡洋艦タイプ(混合型)・ギドドンガス級
【中堅】 ドゥーズミーユ
【副将】 ダイバスター
【大将】 エグゼリオ変動重力源(第3形態)

ついに待ちに待ったトップをねらえ2!の最終巻を手に入れたのでテンプレ修正しようと思う。

で質問がある。

前提としてエグゼリオ変動重力源はブラックホールを抱えていて、
ブラックホールを自在に操る能力を持っている。
で、公式のブラックホールの解説によると、
作中ではやっていないが理論的には、ブラックホールを操れるということは、
「別の宇宙への脱出路もしくは別宇宙の創生といったことが可能」で、
「つまり、この変動重力源は数こそ1体ではあるが、その力はまさに全宇宙をも
破壊しつくし得るほど強大であり、過去の宇宙怪獣とは比べものにならないくらい危険な敵なのです。」
と書いてある。
つまり特異点をむき出しにすればビッグバンを起こして宇宙を破壊でき、
しかもエグゼリオ変動重力源は別の宇宙に逃げられるらしい。

実際にはやっていないことなんだが、出来るとしていいんだろうか?

ソース
http://www.top2.jp/special_kagaku2-2.html

550 :格無しさん:2006/08/26(土) 21:38:55
出来るんだろうけどどの位の時間がかかるか分からないとどうにもならなくね?
大して意味ない気がする。

551 :ネタばれ注意:2006/08/26(土) 21:45:17
そこは問題なんだよな。

実際に作中ではノノ&真ディスヌフによるダブルイナズマキックによって
特異点がむき出しになった。
そのときはブラックホールが割れて物の数秒で特異点がむき出しになったと思う。
ブラックホールを操れるんだから同じように割れると考えられると思うんだがどうか?

552 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:09:14
強制的に剥き出しにされるのと自分の意志でやるのは違うんじゃね?

553 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:16:03
多分無理なんじゃねえかと推測する

554 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:20:51
キャトフヴァンディスってなんだ?

555 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:22:01
そもそも説明読むと出来るかどうか断定されてないじゃないか

556 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:25:56
>>555
最悪の場合(3)という使い方で、新たな宇宙を生み出す代わりに
この宇宙全体を破壊することも可能かもしれません。

つまり、この変動重力源は数こそ1体ではあるが、その力はまさに全宇宙をも
破壊しつくし得るほど強大であり、過去の宇宙怪獣とは比べものにならないくらい危険な敵なのです。


上の分では断定していなくて下ではしているんだよな。

557 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:36:36
それは上が可能という前提の元の文に思えるんだが…

558 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:43:34
ぶっちゃけ出来ないことを説明する必要もないし、
出来るからこそ最後の結論を書いたんだと思うけど。

559 :格無しさん:2006/08/26(土) 22:55:48
確かにそうだが、それなら曖昧な記述をする必要もない。

恐らく結論は出ないな。ただの言い合いになっている。

560 :格無しさん:2006/08/27(日) 01:43:19
質問なんだが
巨大ロボの素早さは
特に記載・描写が無ければ人並でいいよな


561 :格無しさん:2006/08/27(日) 01:50:04
人型でかつ特別遅いような描写がなければな

562 :格無しさん:2006/08/27(日) 01:58:45
わかったdクス
明日か明後日ぐらいにはテンプレ出来るな

563 :格無しさん:2006/08/27(日) 08:46:46
>>561
全長200光年の人型ロボット「ドマックス」が
人並みの速度で動いたら、腕の速度がトンデモになるな。

まあ、ナノセイバーと言う先人がいるからいいのかな・・・

564 :格無しさん:2006/08/27(日) 13:00:03
【作品名】きみのためなら死ねる
【ジャンル】 ゲーム
【先鋒】 飛行機
【次鋒】 ショクブツ
【中堅】 巨大ロボwith御曹司
【副将】 巨大ロボwith主人公
【大将】 トリwith幼なじみ


565 :格無しさん:2006/08/27(日) 13:00:35
【名前】 飛行機
【属性】 飛行機
【大きさ】 飛行機並
【攻撃力】 飛行機並
【防御力】 飛行機並
【素早さ】 飛行機並
【長所】空を飛べる
【短所】 ただの飛行機
【備考】 十人ぐらい中に乗っている
【戦法】 突撃

【名前】 ショクブツ
【属性】 巨大人食いショクブツ
【大きさ】 数十m程 数m程の口がいくつか付いてる
【攻撃力】 5m近い根で攻撃 地面に落ちたら燃え出す数十センチの実を落とす 
【防御力】 植物並 口に数十発のたいまつを投げつけられ燃えた
【素早さ】 根は一般人がかわせる速度
【長所】デカイ
【短所】 火に弱い

【名前】 巨大ロボwith御曹司
【属性】 巨大ロボ
【大きさ】 数十mの人型
【攻撃力】 一度に十数発のミサイルを発射 威力は三発で似たタイプのロボを破壊
【防御力】 恐らく鋼鉄ぐらい 胸を開くとコアがある
【素早さ】 一般人並み 同じ速さで飛行可能
【長所】ミサイル
【短所】遅い
【戦法】ミサイル

566 :格無しさん:2006/08/27(日) 13:01:32
【名前】 巨大ロボwith主人公
【属性】 巨大ロボ
【大きさ】 中堅と同じ
【攻撃力】 剣を装備 中堅のミサイルを切ることが出来る
【防御力】 中堅のミサイル三発に耐えれる
【素早さ】 中堅と同じ 
【長所】 剣
【短所】 火力がない

【名前】 トリwith幼なじみ
【属性】 ロボット
【大きさ】 数十mのトリ
【攻撃力】 数百m爆発するミサイルを発射 
      数m爆発する爆弾を発射 爆弾は相手に向かって一般人並の速度で歩く
【防御力】 鋼鉄程度
【素早さ】 大きさ相応のトリ並 飛行可能
【長所】 飛べる ミサイル
【短所】 遅い

567 :格無しさん:2006/08/27(日) 14:08:50
ウルトラマンファイティングエボリューション0で中堅の技名に勘違いがあったので修正。
あとは防御力の明確な下限も追加。

【中堅】修正(防御力・特殊能力・戦法)

【防御力】宇宙戦闘可能。半径3〜400m爆発で無傷の先鋒とほぼ同等の防御力。自身のファザーショットの直撃に4発耐えられる。
ファザーバリア:自分の前にカーテン状のバリアを張る。自分の反応できる速度の飛び道具ならこの技でノーダメージで防ぐことができる。
(防げる飛び道具の威力上限はM87光線並の威力以下までとしておく)

【特殊能力】ウルトラアレイ:アレイを取り出し相手の動きを5秒程停止させる発光を放つ。ファザーショットの届く距離なら発動と瞬時に相手に届く。
タメ一秒半、射程は画面全体に広がっていたので、最低でも周囲200m以上はあると思われる。威力はファザーショットの4割程。

【戦法】先手ファザーショット。相手が離れたりテレポートなどで死角を取ろうとする場合はウルトラアレイで停止させる



568 :ネタばれ注意:2006/08/27(日) 20:07:47
とりあえずテンプレ修正版投下。
ドゥーズミーユより雷王星を持ったディスヌフのが強いんだろうか?

あとエグゼリオ変動重力源の宇宙破壊はとりあえずあきらめた。
1の描写も抜いたはず。
今回最終巻で完全に1とつながったんだけど、1と一緒に出したほうがいいのか悩む。
一緒にした方がいいと言う人っているのかな?

【作品名】トップをねらえ2!
【ジャンル】アニメ
【先鋒】キャトフヴァンディス
【次鋒】タイタン変動重力源
【中堅】ディスヌフ with ドゥーズミーユ with 地球
【副将】ダイバスター
【大将】エグゼリオ変動重力源(第3進化形態)

【共通設定・世界観】
前作「トップをねらえ!」の続編に当たる。基本的に前作の約1万年後の世界が舞台らしい。
設定は「トップをねらえ2!大百科 webアーカイブ」「トップをねらえ2!科学講座 特別編」等より

◎トップ世界の宇宙船の歴史
第1世代:ロケット燃料を使用した科学反応ロケット。
    アポロ宇宙船やスペースシャトルなどがこれにあたる。20世紀の科学で建造可能。
第2世代:光子力推進による亜光速宇宙船。太陽系内を移動するならば、十分な機能を持つ宇宙船。
     前作『トップ』で「るくしおん」に接触するために使われた宇宙艇や、
    『トップ2』世界における宇宙船がこれに該当すると考えられる。
第3世代:縮退炉とバニシングモーターを装備した涙滴型超光速宇宙船。前作の「るくしおん」がこれにあたる。
     この船よりワープ(超光速移動)が可能となり、太陽系外進出が可能となる。
第4世代:エーテル流体力学を応用したデザインと大型バニシングモーターを装備した、超光速大型宇宙船。
    「ヱクセリヲン」でおなじみの艦艇で、大きさの違いはあるがバスターマシン1・2号も、ここに分類される。
     スペースシャトルと同じようなリフティングボディを持つ。
第5世代:エーテル流体力学を応用したデザインと思考主推進機関を搭載した超光速大型宇宙船。
     形状的には第4世代と同じだが、推進機関はそれまでの世代とはまるで別物となっている。
     思考主推進機関とはアルゴリズムイメージ推進法の応用により、
     純粋数学で周囲の空間の物理法則を書き換えながら進むというものである。
     主な艦船は6巻に登場した全長70キロの超巨大旗艦ヱルトリウム。
第6世代:第6世代は第5世代に比べて極端な小型化が施されている。ヱルトリウムほどの大きさだった物が
     人間大までの小型化に成功した。この不可能とも思われる小型化を行えた理由が第5世代ですでに
     存在した思考書き換え推進システムである。
     第5世代では宇宙空間での推進という限定的な事例しか書き換えられなかったが、
     第6世代では如何なる物をも変化させる、科学で作られた魔法の杖となった。
     ノノがバスターマシン7号の姿へと変身したときのスーツ、ゴーグル、バスターミサイルなども
     周囲の宇宙塵や冥王星にあった物質などを書き換えて創造したと思われる。

◎トップ世界の太陽系設定
 地球やタイタンなどは現実と同じであるが、雷王星等のオリジナル設定も存在する。
○雷王星
・軌道半長径:281.72au
・離心率:0.448
・公転周期:565.98年
・赤道半径:82100km
・質量:427.11(地球1)
・平均密度:1.2(水1)
・自転周期:98.100日
・赤道重力:2.66(地球1)
・衛星:0

569 :ネタばれ注意:2006/08/27(日) 20:08:31
【簡易テンプレ】
【先鋒】亜光速戦闘+数千キロ凍結破壊
【次鋒】亜光速戦闘+5150キロ破壊規模の攻撃力
【中堅】亜光速戦闘+6180万キロ破壊規模の防御力+亜光速突撃する地球
【副将】亜光速戦闘+6180万キロ破壊規模の攻防+物理法則書き換え
【大将】亜光速戦闘+6180万キロ破壊規模の攻防

【名前】キャトフヴァンディス
【属性】バスターマシン90号
【大きさ】40m級の巨大人型ロボット
【攻撃力】バスタースマッシュ:マイナス1兆2千万度の冷凍光線。スマッシュして発射し
               自機の前方を氷付けにする。70kmの人工木星と比較して、
               少なくとも2000km以上〜数千kmに渡って連なる
               木星急行(バスターマシンの群れ)を凍結させ
               その後、雪の結晶のように粉々に砕け散らせた。
               物理法則を無視しているため何が起こるか分からないと言われ、
               実際に少しの間時空を超えたと思われる描写が有る。
               スマッシュなしの冷凍光線でも数百km凍結させた。
【防御力】ガンバスターと同じスペースチタニウムと、バスター合金を遙かに超えた
     「形状記憶超合金〈ニューバスター合金〉」が装甲に使用されている。
     亜光速での宇宙怪獣の突撃に耐えられる程度か。
     (ディスヌフと同じ材質と思われるが、努力と根性の関係で劣る?)
     タイタン変動重力源の熱線砲には耐えられないと思われる。
【素早さ】ディスヌフと同様の理由で亜光速戦闘可能と思われる。
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能。
【長所】数千キロ規模の凍結攻撃
【短所】縮退炉は搭載されていないのでワープ不可。
【備考】操縦はチコというトップレスの少女が行っている。
    キャトフヴァンディスには自我もあるため、自律行動もある程度可能。


【名前】タイタン変動重力源
【属性】巡洋艦タイプ(混合型)・ギドドンガス級
【大きさ】全長3000メートル・最大幅600メートル
【攻撃力】熱線砲:タイタン(直径約5150km)を貫通し、タイタンの裏側の表面で
         爆発が4度起こった。連射可能。
         そのどれもがタイタンに匹敵する規模の爆発で、
         その裏側に退避していた宇宙怪獣(バスター軍団)を破壊。
【防御力】縮退炉を積んだバスターマシン軍団の亜光速での体当たりで無傷。
     設定上、恒星の中にいても平気。
【素早さ】亜光速戦闘可能。光速に近いスピードで宇宙を駆けめぐることも、
     空間を歪めて遙かな距離を一瞬で移動することも可能。
【特殊能力】トップレス能力に似た力、いわゆる超・能力を行使できるらしい。
【長所】星を貫通する熱線砲
【短所】大将、副将に比べて弱い

570 :ネタばれ注意:2006/08/27(日) 20:10:02
【名前】ドゥーズミーユ with 地球
【大きさ】地球と地球を取り囲む兵器。
【属性】超大型エーテル流加速器を改造した突撃兵器
    with 本土決戦用特別攻撃最終質量兵器・地球
【攻撃力】亜光速で突撃する地球で攻撃を行う。
     成功はしなかったが、エグゼリオ変動重力源も倒せるとされている。
     ドゥーズミーユはダイバスターより若干小さい程度の人型兵器を出せるため、
     その大きさでの格闘を行える。パンチでダイバスターがよろめくほどの威力。
【防御力】地球並み。
【素早さ】亜光速での突撃のみ。多少は方向を変えられるかも。
【特殊能力】突撃するだけでなく、人型兵器を出せる。
【長所】亜光速で突撃する地球。
【短所】小回りが利かない。
【備考】ドゥーズミーユの操縦桿を操るのは、下記のディスヌフであるため、
    破壊された場合は、ディスヌフが戦う。


【名前】ディスヌフ
【属性】バスターマシン19号
【大きさ】約50mの巨大人型ロボット。
【攻撃力】エキゾチックマニューバと呼ばれる力により発現した巨大な青白い手により、
     星を動かすことが出来る。雷王星中心核は恐らく雷王星の4分の1程なので
     41050km程度までなら握って動かすことが出来ると思われる。
     動かす速度は秒速20kmとする。
     バスタービーム:少なくとも数千の数十m級バスターマシンを一撃で破壊可能。
【防御力】ガンバスターと同じスペースチタニウムと、バスター合金を遙かに超えた
     「形状記憶超合金〈ニューバスター合金〉」が装甲に使用されている。
     努力と根性があれば、エグゼリオ変動重力源にダイバスターの
     バスタービーム以上の力(ブラックホールさえ割る力)でぶつかっても無事な装甲を持つ。
     山脈を消し去るビームを簡単にはじく。
【素早さ】前作からバスターマシンは亜光速戦闘が可能であり、かつバスターマシンの攻撃を
     避けられるため、亜光速戦闘可能と思われる。
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能。
      操縦者のラルクはトップレス能力により物質の移動が出来る。
      この能力でディスヌフが必要な時は呼び出して戦うことが出来る。
      また巨大な腕を作り出し、星さえ動かすことが出来る。
【長所】努力と根性があれば強くなる。
【短所】縮退炉を積んで本来の姿になる前の状態なので、ワープは出来ないと思われる。
【備考】操縦はトップレスで最高撃墜数を誇っているラルクという少女が行っている。
    ディスヌフには自我もあるため、自律行動もある程度可能。
    最終的にブラックホールの特異点に触れ、「多元宇宙内 時空検察官の部屋」
    に行ったことがある。


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