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JOJO最強のスタンドを決めようか

1 :格無しさん:2006/09/08(金) 16:24:09
1位 ゴールドエクスペリエンスレクイエム
2位 ザ・ワールド
3位 キングクリムゾン

は確定してるとして序列を完成させてくれまいか


2 :格無しさん:2006/09/08(金) 16:29:52
スタンドに強いも弱いも無いって荒木先生が言ってたよ。

でも、こういう格付けは好き。


3 :藤本美貴:2006/09/08(金) 16:44:39
藤本美貴

4 :格無しさん:2006/09/08(金) 17:03:04
ドモ〜〜〜〜っ!!
  ______
  /      ヽ
 |  Y     │
 |_______|
∠____ノ ヽ |
  =  =  |_|
(∵ノ   ∵)| |ヾ
  (⌒) ┬ ミ 丿
 │ノ   /   |
 ├──┤  ノ |
 │    ノ  |
 丶二__イ  |

5 :格無しさん:2006/09/08(金) 19:16:21
>1
さしあたって、スタープラチナ<ワールド21を客観的に語ってくれ
はなしはそれからだ

6 :格無しさん:2006/09/08(金) 22:04:08
ま た 荒 ー 木 か

7 :格無しさん:2006/09/09(土) 05:49:01
>>5
>>1じゃあないが、射程距離と時間停止できる秒数の差じゃね?

8 :格無しさん:2006/09/09(土) 10:46:29
>7
じゃあ何故負けたの?

9 :格無しさん:2006/09/09(土) 14:40:20
承太郎を怒らせたから

10 :格無しさん:2006/09/09(土) 17:42:59
>>7
相手が主人公だから
GEレクイエムって最期、矢が外れて元に戻ったんじゃないの?
あと、ストーンオーシャンの神父のやつは強くないのかな?

11 :格無しさん:2006/09/09(土) 17:47:07
日常生活で使えるのは4部のスタンドだな。
ヘブンズドアー、キラークイーンあたり。
>>1のは強いかもしれないけどいまいち使い道がない。

12 :格無しさん:2006/09/09(土) 19:06:25
クリームが入ってないとはけしからん

13 :格無しさん:2006/09/09(土) 19:19:08
>>2
で答えでとるがな

14 :格無しさん:2006/09/09(土) 19:37:32
一位:GER
二位:ノトーリアス
三位:ザ・ワールド
四位:キンクリ
五位:ホワイトアルバム
六位:キラークイーン
七位:スタープラチナ
八位:マジシャンズレッド
九位:レッチリ
十位:クリーム

15 :格無しさん:2006/09/09(土) 20:14:57
sorehanai

16 :格無しさん:2006/09/09(土) 20:24:05
>15
恐らく私的に好みなランキンかと

17 :格無しさん:2006/09/10(日) 02:23:15
ん?最強順にランクしたつもりなんだが

18 :格無しさん:2006/09/10(日) 02:40:40
ジョジョの奇妙なテンプレ保管所 http://www.jade.rm.st/asukai/jojo/jojo.html

ルール決めてそれぞれテンプレで戦わせて見るか?

19 :格無しさん:2006/09/10(日) 02:41:51
第3部と4部のスタンドが少ないな・・・

20 :格無しさん:2006/09/10(日) 02:43:15
スタンド大解析発見順一覧 http://spw.at.infoseek.co.jp/s-index3.htm

参考サイト追加

21 :格無しさん:2006/09/10(日) 02:44:48
レッチリとかクレイジーDのテンプレ見たいな。

バッドカンパニーとかハーヴェストも開始距離30m位なら相当強い

22 :格無しさん:2006/09/10(日) 03:00:42
マンハッタントランスファーも開始地点次第で勝敗が大きく左右される

23 :格無しさん:2006/09/10(日) 10:58:17
スタンド最強ランキング

・@概要
・「テンプレ」に沿ってスタンドの強さを未読者にも
  よく分かるように書き出し、他キャラと競わせ、不等号のランク付けする。
・基本ルールは作品スレ準拠。http://mediator.ojaru.jp/sonota/rule.html
・戦闘場所は市街地(杜王町とか)
・GERはスタンドを超越してるので番外

参考サイト
ジョジョの奇妙なテンプレ保管所
http://www.jade.rm.st/asukai/jojo/jojo.html
スタンド大解析発見順一覧
http://spw.at.infoseek.co.jp/s-index3.htm

【作品名】ジョジョの奇妙な冒険(第○部)
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】


【開始距離2m部門】 (乗り物禁止)

ノトーリ>DIO>承太郎>神父>ディアボロ>岸辺露伴=セッコ
>ヴァニラ >リゾット>フォーエバー>ポルナレフ(脱装甲)
>アヌビス神(ポルナレフ)>アブドゥル>ブチャラティ>吉良吉影(幽霊)
>プロシュート >ホルマジオ>ラバーソウル>トリッシュ>ホルホース
>チョコラータ

【開始距離30m部門】

【開始距離200m部門】

24 :格無しさん:2006/09/10(日) 11:03:20
テンプレ内でよく用いられるスピード判定から推測されるジョジョキャラの反応

スピードA>スピードB(ストーンフリー:寸前まで迫った銃弾11発を拳で叩き落とす。)

25 :格無しさん:2006/09/10(日) 11:05:34
スピードAの奴はストーンフリーより速いでいいんだが、
スピードBの奴はスピードCの奴に速そうな描写がないと○○より速いって言えないんだよなぁ・・・
B判定の中でもストフリは速い方だろうし。

26 :格無しさん:2006/09/10(日) 12:18:17
全方位から撃って来る亜光速ビームを機体に当る奴だけサーベルで切ったり出来るんだからな
亜光速ビーム余裕で回避できるキラが避け切れないスピードのインパルスより設定上速いだろうし

27 :格無しさん:2006/09/11(月) 13:45:38
JOMOのすれ?

28 :格無しさん:2006/09/17(日) 03:16:51
ウレ・リトゲン

29 :格無しさん:2006/09/23(土) 03:30:40
時間系同士の戦いは最初にみつけたほうの勝ちだろう
亜空間のバニラアイスもちょっと規格外
それ以外だとホワイトアルバムはかなりいい
物理攻撃や火、水に強いし、追跡もできる

30 :格無しさん:2006/09/25(月) 22:17:35
やっぱりサバイバーじゃない?


31 :格無しさん:2006/09/29(金) 04:02:26
時間系、レクイエムを除けば以外にクレイジー・D

32 :格無しさん:2006/09/29(金) 22:40:43
ジョジョ4代目と5代目がコンビ組めば爆弾でこっぱみじんに
ならないかぎり二人ともすぐ直る

33 :格無しさん:2006/10/06(金) 14:41:56
藤本美貴

34 :格無しさん:2006/10/09(月) 14:08:24
条件しだいでは、アヌビス神が最強じゃあないか?

35 :格無しさん:2006/10/13(金) 18:24:19
マンダムとかでは?

36 :格無しさん:2006/10/13(金) 19:06:00
>>23
単一作品を比べるスレなら談議制でいいだろ
どこのスレにも無理矢理テンプレを持ち込もうとする奴ってなんなの?

37 :格無しさん:2006/10/13(金) 20:36:27
エコーズact3で相手のアソコをフリーズ!

38 :格無しさん:2006/10/14(土) 22:43:07
「逃げる」 コレ最強

39 :格無しさん:2006/10/26(木) 19:30:15
答えは第6部2巻のP132に出ています。

本当にありがとうございました。

40 :格無しさん:2006/11/09(木) 23:06:00
>>39
なんのこと?

41 :格無しさん:2006/11/09(木) 23:12:49
ボヘラプ

42 :格無しさん:2006/12/08(金) 17:13:26
まぁ、かっこよさならザ・ワールドだな。あのアメコミキャラ
接近製のつよさなら・・やっぱりザ・ワールド。
スターなんとかに敗れたのは何かの間違いだよ。


43 :格無しさん:2006/12/19(火) 18:52:13
総合的に見るとウェザー最強

44 :格無しさん:2006/12/19(火) 22:38:19
イギーが一番可愛い

45 :格無しさん:2006/12/20(水) 10:10:24
近距離なら
S ザワールド
A スタープラチナ メイドインへブン キングクリムゾン
B オアシス シリバーチャリオッツ マジシャンズレッド ウェザーリポート


長距離なら
S ウェザーリポート メイドインへブン
A ザグレイトフルデッド ハイプリエステス ハイエロファントグリーン 
B ゲブ神 スタープラチナ


市街地(長距離索敵戦)なら
S ウェザーリポート
A ハーミットパープル レッドホットチリペッパー イエローテンパランス 
B ザグレイトフルデッド ハイエロファントグリーン ハイウェイスター ホワイトスネイク
C アクトンベイビー クヌム神 グリーンディ


屋内戦(近距離索敵)なら
S エアロスミス
A オアシス ハイエロファントグリーン ゲブ神 キラークイーン
B スティッキーフィンガーズ ハイウェイスター ホワイトスネイク
C クレイジーD アクトンベイビー


とりあえずこんな感じだな。

46 :格無しさん:2006/12/20(水) 10:19:40
>>45
クレイジー・ダイヤモンドとザ・ハンド(虹村億泰) がね〜・・
このビチグソガー!!!!!!!!!!!!(ハイリマセンカ?Bアタリニ・・)


47 :格無しさん:2006/12/20(水) 10:21:33
あ、>>46ですけど「近距離なら」のところね。

48 :格無しさん:2006/12/20(水) 10:41:35
リゾットの「メタリカ」ってディアボロの「キングクリムゾン」より優勢だったよね。
せめて互角の評価は出来そうだと思う。


49 :格無しさん:2006/12/20(水) 14:05:54
>>46
クレイジーDは色々応用は出来ても、マジシャンズレッドには勝てないだろうと思う。
対チャリオッツでも、甲冑外しすればスタプラでも捉えられないほどの速度をだすチャリオッツには勝てない。

ザハンドは、スピードがBというのと、右手だけというのがネック。

クレイジーダイヤモンドは近距離ならC
ハンドはDあたりだと予想。

>>48
キンクリより優勢だったのは、ドッピオ状態だったからで、最初から時飛ばしを使えばすぐに勝敗が決してただろう。

50 :格無しさん:2006/12/20(水) 14:42:47
>>49
 4部の最初の頃の巻で無敵の承太郎が『クレイジーD』のスピードに驚くシーンがなかったっけ?
すでに百戦練磨の承太郎に驚かれるんだから早いのではないかな。(ジョースターの血統もあるし)
 ついでに言えば『レッドホットチリペッパー』も相当速いみたい。
「こいつスタープラチナ(?)よりも・・(速い?)!」みたいなセリフをあの仗助さんが言ったような気がする。
(仗助さんの気のせいなんだろうが)
 勘違いだったらごめん。

『メタリカ』について言えば、このスタンドのもう1つの能力[姿消し]があるので姿を消してじっとしてればいい。
『キングクリムゾン』が時飛ばしをつかっても、リゾットは姿を消してじっとしているわけだから、
時が動いた後の世界は不変で時飛ばし能力の恩恵は受けられない。
先に正体を知って奇襲できたほうが勝ちそうだ。
まともに戦えば、キングクリムソン>エアロスミス>メタリカ>キングクリムゾン・・∞、だと思う。


51 :格無しさん:2006/12/20(水) 14:48:13
>>50
『レッドホットチリペッパー』は電線がないとてんでダメでしたね。


52 :格無しさん:2006/12/21(木) 22:25:02
メタリカを追加してみた。


近距離なら
S ザワールド
A スタープラチナ メイドインへブン キングクリムゾン
B オアシス シリバーチャリオッツ マジシャンズレッド ウェザーリポート
C メタリカ

長距離なら
S ウェザーリポート メイドインへブン
A ザグレイトフルデッド ハイプリエステス ハイエロファントグリーン 
B ゲブ神 スタープラチナ


市街地(長距離索敵戦)なら
S ウェザーリポート
A ハーミットパープル レッドホットチリペッパー イエローテンパランス 
B ザグレイトフルデッド ハイエロファントグリーン ハイウェイスター ホワイトスネイク
C アクトンベイビー メタリカ クヌム神 グリーンディ


屋内戦(近距離索敵)なら
S エアロスミス
A オアシス ハイエロファントグリーン ゲブ神 キラークイーン
B スティッキーフィンガーズ ハイウェイスター ホワイトスネイク
C メタリカ クレイジーD アクトンベイビー


53 :格無しさん:2006/12/22(金) 02:15:35
>>52
「近距離なら」

The Worldは戦いの終盤、時を10秒くらい止められる状態で
今までで最高のコンディションだったはず。それなのに完全にぶち切れたStarPlatinaに粉々にされてしまった。
StarPlatinaは最低でも互角くらいに評価できると思うけど何か考えがあるんですか?The Worldのほうが強いという。


54 :格無しさん:2006/12/22(金) 10:41:01
>>53
ザワールドはスタープラチナの約倍の時間止まったときの中で動ける上に、
スタンド射程が5倍なので、スタープラチナでは勝てないと判断しました。

もう一つ、ぶち切れ状態の様に、正常とは異なる状態で考察すべきではないとも思うしね。
スタープラチナをぶち切れ状態で考察するなら、チャリオッツも射程10m+破壊力Bぐらいで考察しないと。

55 :格無しさん:2006/12/22(金) 13:30:23
>>54
どうもありがとう、レスについて。
「承太郎」はぶち切れた時に『StarPlatina・The World』として成長したという見方をみなさんしていませんか?
そのあとの物語でも『StarPlatina』は[時止め]を使いこなしている。「ゴクウ」がぶち切れて『スーパーサイヤ人』に
なっても一時的じゃなかったのと同じという認識はどうでしょうと言っています。

ちなみに長い時間の中で物を考える「DIO」にはぶちきれる事すらできなかった、ということもいえるかもしれません。
なぜならあせったり、ものを大切に思う必要がないからです。

つまり客観的に観て、『StarPlatina』の伸びシロは『The World』の伸びシロよりも大きかったと確かに考えます。
(Standの限界能力は『StarPlatina』の方が上だった。)

吸血鬼+ジョースターの体をもって肉体的に有利な「DIO」の『The World』と、
ジョースター家「承太郎」の『Star Platina』は互角というのが僕の意見なんです。

それにしても最後の最後の一騎打ちで、なぜ『The World』は蹴りを『StarPlatina』にいれるのをやめて[時止め]を先に
しなかったのでしょうか?案外[時止め]はもう「承太郎」には利かない、とさとっていたのかもしれません。
※そのあと、蹴りをいれた足を破壊され本体も崩れていきましたよね。

無駄に長くてなってすみません。


56 :格無しさん:2006/12/22(金) 14:00:23
>>55
よくよく考えると、ぶち切れ後、スタープラチナは誰ともラッシュの速さ比べをしてないね。
となると、ぶち切れ後の破壊力を維持していない証拠は無いという事になる。

そうだとしても、射程と時止め時間でザワールドの方が上だと思いますけどね。

最後の一騎打ちで時を止めなかった理由は、時を止めても承太郎の攻撃は5秒間は止められないからじゃないですかね。
現に、時を止めた後に頭を砕かれた事もあるし。

57 :格無しさん:2006/12/22(金) 14:28:04
>>56
お互い最大限のコンディションでぶつかって勝ったのは『StarPlatina』だったので最終的なパワー&スピードは
『StarPlatina』は上だというふうに>>56さんも思っていると思います。

問題は言われている射程ですが、僕も気になっていた概念ですが、
「DIO」か「承太郎」のどちらかが相手のスタンドのことを【(自分と)同じタイプのスタンドと】言っています。
案外「承太郎」の『StarPlatina』も射程があるのかもしれない。
それはともかく、『StarPlatina』と『The World』の対戦においてはお互い本体(「DIO」と「承太郎」)を守らなければならないので
本体からスタンドをはなしてしまうと、相手のスタンドに直接本体に物を投げつけられて攻撃されるかもしれない。
本体をガードするために、この両雄の戦いにおいてはスタンドを遠くへとばすのはありえないのではないかと思います。

しかし他のスタンドとの戦いであれば射程があればよりよいのは明白です。
そこはそのスタンドの有利な点になるでしょうね。

長々とすみません


58 :格無しさん:2006/12/22(金) 15:04:31
言い忘れたました。これが最後なんですが、

『StarPlatina』は「DIO」だけの世界(DIOの無時間世界)で数秒動けました。
一方『The World』は「承太郎」だけの世界では動けなかったの(?)で、
[時止め]の能力はこの2人の間ではだいた互角ということになりませんかね。
(基本的に「DIO」は10秒、「承太郎」は全盛期5秒ですよね?)

まぁ推測ですが、『The World』も相手の[時止め]に適応する潜在力はあったと思いますが。


59 :格無しさん:2006/12/22(金) 16:35:10
スピードに関しては、スタープラチナが上という描写はありませんよ。
スタープラチナがザワールドより勝っている部分は、
ぶち切れた時のパワーと、精密動作性(スタプラはAで、何故かワールドはB)、あとは視力だけだと思いますが。

射程が長いと、本体の移動を気にせず移動できるという利点がありますよ。
ラッシュの速さ比べのとき、どちらも後ろに本体がいたので相手のパンチを避けませんでしたが、本体がパンチの届かない所にいれば、セッコと同じぐらい相手のパンチを避けられると思います。
後、近距離で正面対決を想定するなら、何かを投げられる心配もないでしょう。

>[時止め]の能力はこの2人の間ではだいた互角ということになりませんかね。
ならないと思いますよ。


60 :格無しさん:2006/12/22(金) 16:44:11
近距離
S ザワールド
A スタープラチナ メイドインへブン キングクリムゾン
B ヘブンズドアー オアシス シリバーチャリオッツ マジシャンズレッド ウェザーリポート
C メタリカ


Bにヘブンズドアー追加。
クレイジーDのパンチの速度を超える露伴なら、戦いが始まった瞬間に相手を本に出来ること間違いなし。

近距離戦の定義は、
1:正面対決
2:10m以内の距離
3:スタンドに必要ではない武器は無い状況
4:相手の能力を知っている

ってのでどうでしょう。



61 :格無しさん:2006/12/22(金) 17:58:52
>スピードに関しては、スタープラチナが上という描写はありませんよ。
 一般的にパワーはスピード兼ねる場合が多いから主観的に判断してしまいました。そういう描写はありませんでした。

>相手のパンチを避けませんでしたが、本体がパンチの届かない所にいれば、セッコと同じぐらい相手のパンチを避けられる
 つまり『The World』は離れて背後に居る「DIO」を気にすることなく相手の攻撃をかわすことが出来ても、
『Star Platina』はすぐ背後に居る「承太郎」の盾として攻撃を受けざる得ないから不利だと言うのですね。その通りだと思います。

 しかしこの意見は『The World』が相手の攻撃をかわせる、ということが前提になってますよね。
戦いの最後の最後で、『The World』が『StarPlatatina』に蹴りをいれたら、かわされも受け止められもせずに、
直接まさにその攻撃のために『The World』が繰りだした足を『Star Platina』に狙らわれて攻撃されているんです。
(もしかしたら足で、『Star Platina』の拳を狙ったのかもしれませんが、多分、頭か体を狙ったんだと思います)
 『The World』は攻撃を見切られていた可能性が高いわけで、『The World』は「DIO」が近くにいないから攻撃をかわそうと思うこと
はできても実際それほど『StarPlatina』の攻撃をかわす能力は最終的には無かったんじゃないでしょうか?

 それと、両者必ず接近しなければ相手をやれないタイプなことや、スタンドをやれば本体も死ぬといことを考えれば近距離
(特にこの両者間)における
射程はそれほど重要かなと思うんです。

>[時止め]の能力はこの2人の間ではだいた互角ということになりませんかね。
>ならないと思いますよ。
>>56 >最後の一騎打ちで時を止めなかった理由は、時を止めても承太郎の攻撃は5秒間は止められないからじゃないですかね。
 「承太郎」は「DIO」が時を止めても5秒動けたんですよね?。「DIO」が承太郎を自由にできる時間は約10秒のうち約5秒くらい。
「承太郎」も最終的に5秒止められる能力をもったから、両雄の戦いにおいては[時止め]時間実質約5秒と5秒で互角かなぁと思ったんです。

>>60
 良いんじゃないかと思います。

しつこく、しかも長文すみません。意見をこれ以上いうことはないんで安心してください。


62 :格無しさん:2006/12/22(金) 20:37:28
>>61
これ以上意見を言わないのなら、返信する意味も無いような気がしますけど。

承太郎は最後の一騎打ちの時は目潰しを食らっているので、どこかを狙ったわけじゃないと思いますが。
それと、ディオは頭を砕かれた時や、時を止め返されるまで、完全に調子に乗っていたので、そういう手を使わなかったのではないかと思います。
現に、棺にヌケサクを入れた時点でジョースターご一行様を全滅させられたはずなのに、やってませんし。

質量を伴っている本体で避けるより、質量の無い、しかも弾丸より早く動くスタンドで避ける方が楽だと思いますよ。
接近して戦うと、本体とスタンドに攻撃が当たらないように注意しないといけませんが、スタンドだけ送れば、スタンドだけに注意していればいいわけで、
たとえるなら、アシュリーを連れているレオンより、レオン一人の方が進みやすいという事ですね。

承太郎はディオが時を止めている時に、自分も時を止めたから動けたんだと思いますよ。
例えるなら、水中に一分しかいられない男と、30秒しかいられない男って感じですか。
まさに、承太郎が言ったとおり、ディオが時止めを解除する直前に承太郎が時を止め始めたんだと思います。


63 :格無しさん:2006/12/22(金) 21:40:51

もう一回JOJO見直しますわw
『The World』と「DIO」は一番かっこいいコンビなんで僕も好きですよ。
意見(屁理屈)を言えないわけじゃないですがこのへんで止めときますね、どうもありがとう。



64 :格無しさん:2006/12/23(土) 08:58:08
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー メイドインへブン タワーオブグレー キングクリムゾン
B オアシス シリバーチャリオッツ マジシャンズレッド ウェザーリポート
C メタリカ

タワーオブグレー追加。
スタープラチナ+ヘブンズドアー格上げ。
スタープラチナに関しては言わずもがな
ヘブンズドアは、近距離戦において時止め及び時飛ばし以外に負ける奴はいないので。

一応、自分のランキングの見方だけど、

■ランクとランクの間は絶対に越えられない壁。
 B級の奴は幸運や偶然、自分に有利な条件がないとA級に敵わない。

■同ランク内では左に名前を書かれている奴の方が強い
 A級で言えば、ヘブンズドア>メイドインへブン>キングクリムゾン
 とはいえ、ランク間の差ほどではないと構想

■順位の決め方は、近距離での総当たり戦を考察して出た勝率で決めている
 キングクリムゾンとヘブンズドアで言えば、ヘブンズドアとタワーはキングクリムゾンに負けるが、勝率では上なので、このランク。
 ただし、レクイエムと、名前のついていないスタンドは総当たり戦に含まれていない。


以上です。
今後ともよろしく。

65 :格無しさん:2006/12/23(土) 09:06:18
書き忘れ。
■SBRのスタンドも考察していない。
 今後能力が変化するかもしれないので

■純粋にスタンドの強弱を考察しているので、本体については考慮していない。
 つまり、吸血鬼とか赤ん坊とか盲目とは考察してない。
 ただし、そのスタンドを使うのに必要な能力(絵を描く才能・高い聴力・原始的な何か。等)はあるものとしている。


という事です。


66 :格無しさん:2006/12/23(土) 11:06:41
さらに書き忘れ。

近距離以外は気分で決めました。
総当たり戦の考察はしていません。


近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  タワーオブグレー マジシャンズレッド キングクリムゾン
B オアシス シリバーチャリオッツ  
C メタリカ

ウェザーとマジシャンの位置修正。
ちゃんと見ずに印象だけで配置してしまったorz。
結構強いね。マジシャンズレッド。

一応負けた相手は、
ウェザーが
ザワールド スタープラチナ ヘブンズドアー マジシャンズレッド タワーオブグレー バッドカンパニー
の六体

マジシャンズレッドは
ザワールド スタープラチナ メイドインへブン キングクリムゾン シルバーチャリオッツ タワーオブグレー ストレイキャット エンペラー
の八体です。

67 :格無しさん:2006/12/23(土) 16:41:59
近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  タワーオブグレー マジシャンズレッド キングクリムゾン
B オアシス クリーム シリバーチャリオッツ  
C メタリカ


暇なのでクリーム追加。
チャリオッツの位置を移動させた方がいいかな?



68 :格無しさん:2006/12/25(月) 00:07:17
近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  マジシャンズレッド オアシス タワーオブグレー キングクリムゾン 
B ハイエロファントグリーン クリーム ホワイトアルバム シリバーチャリオッツ  
C メタリカ


タワーオブグレーとオアシスの位置移動。
何であんな位置に入れたのか判らん。

ハイエロファントグリーンとホワイトアルバム追加。

69 :格無しさん:2006/12/25(月) 22:59:42
近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  マジシャンズレッド オアシス タワーオブグレー キングクリムゾン 
B ハイエロファントグリーン バッドカンパニー クリーム イエローテンパランス ホワイトアルバム シリバーチャリオッツ  


バッドカンパニー・イエローテンパランス追加。
メタリカは後日総当たり戦をやり直すつもり。
今までは相手を一撃で倒せないと想定してた。

70 :格無しさん:2006/12/27(水) 09:46:35
近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  マジシャンズレッド オアシス タワーオブグレー キングクリムゾン 
B ハイエロファントグリーン バッドカンパニー ラット クリーム イエローテンパランス ホワイトアルバム 
C シリバーチャリオッツ クレイジーD メタリカ

チャリオッツ移動。
クレイジーD追加。
メタリカ再度追加、何か大して変わらなかった。

ラットが以外に高ランク
さすがに防御無視の飛び道具は強いんだね。

71 :格無しさん:2006/12/27(水) 15:39:54
強さとは関係がないがストーンオーシャン編の
ジェイル・ハウス・ロック(新しい事を3つまで記憶できない)
ハイウェイ・トゥ・ヘル(自分では気づかずに他人を巻き添えにする人格障害)
は面白くて好きだったな。

考えてみたら6部のテーマの一つに、自分が悪だと気づかないことが最大の悪だ、みたいなのがあった気はする。
ブッチ神父と「ハイウェイ・トゥ・ヘル」には共通点がある。


72 :格無しさん:2006/12/27(水) 17:28:07
>>1
ゴールドエクスペリエンスってどういう能力だっけ?
ザ・ワールドより凄い能力だっけ?

73 :格無しさん:2006/12/27(水) 18:30:43
>>72
たしかたたいたものに生命を宿らせる。無生物を生物に変えられる。
傷を塞いだり臓器を作ったりできるありがたいスタンド。



74 :格無しさん:2006/12/27(水) 20:58:22
レクイエム化すると、あらゆる攻撃を無効化できるようになる。

75 :格無しさん:2006/12/27(水) 21:51:04
>>74
時を止める能力も無効化?

76 :格無しさん:2006/12/27(水) 23:43:54
>>75
多分。
ゴールドエクスペリエンスレクイエムの前に立つものは、あらゆる行動と意思が無効化されるらしい。

77 :格無しさん:2006/12/28(木) 00:55:13
GEレクイエムの能力って、手を何度洗っても気がすまないとか、ドアの戸締り確認を何度しても気になる
っていう強迫神経症の症状みたいな感じ。
先に進めそうで永遠に進めないんだからすごいストレスだろうな。



78 : ◆SuSYjvNEBI :2006/12/28(木) 00:56:49
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |    
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |    
    l       ノ( 、_, )ヽ  |  < おまえら、ヴァカ
    ー'    ノ、__!!_,.、  |  
     ∧     ヽニニソ   l
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ   
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、  
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )
おやおや、これはこれは、非常にクオリティの低いレスばかりだな。(゚∀゚ )アヒャヒャ
日本語が変だし、おまえら外国人?!(゚∀゚ )アヒャヒャ こんなところに書き込むよりも、てめえの心配しろよ!!

チミたち、なんでこれくらいしか書けんの?!!!!!!!!
ああ、消防か。それなら仕方ないんだがな。ま、まさか厨房とか大人?!おいおい、そりゃないぜえ〜
情けないとは思わんの?!!!!!!!! (゚Д゚)ハァ?

一つ一つのレスが稚拙!!考えて、ちゃんと書いているのお?!!!!!!!
はあああ、しょーもないねえ〜プゲラ ( ´∀`)<ばーか
反論したければ、ここに来いよ。まあ、勇気がないだろうね。チキン野郎。怖いなら、ママと一緒においで〜( ´∀`)
まあ、こちらは、うんこしながら待っているよ。

http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1166109053/
おまえら・・・( ゚,_ゝ゚)バッカジャネーノ?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

79 :格無しさん:2006/12/28(木) 03:40:51
>>76
先に能力を発動した者勝ちだな
どちらの能力も発動されたら終わりだ

80 :格無しさん:2006/12/28(木) 09:56:30
>>79
ゴールドエクスペリエンスレクイエムは能力自動発動なんだ。
ザワールドが時止めをした事を確認して能力を発動するのではなく、
ザワールドが攻撃の意思持って時を止めた時点で能力が発動する。

だからほとんどのスタンドでは勝つことは出来ない。

81 :格無しさん:2006/12/29(金) 02:44:08
こっちも見てね
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1167033327/

82 :格無しさん:2006/12/29(金) 03:01:12
メタリカが最強でない理由を知りたい

83 :格無しさん:2006/12/29(金) 05:08:38
>>82
人気の差

84 :格無しさん:2006/12/29(金) 12:04:12
>>82
メタリカは敵を殺すまで5秒以上かかるだろ。
ドッピオ戦を見ると、それ以上かもしれない。
で、能力射程も10mほどだから法王の結界にも引っかかるし、運命相手だと轢かれるし、エンペラーとラットとか飛び道具系なら撃ちまくればあたるだろうし、
マジシャンズレッドなら生命探知の炎で一発で見つけられるし、
他、近距離パワー型と近距離で戦うと隠れる前に近づかれて負ける。

近距離戦で強くないのなら、その他長距離と長距離索敵、近距離索敵で強くとも最強ではないだろう。

85 :格無しさん:2006/12/29(金) 17:28:44
あくまでメタリカは暗殺にむいてるのであって
相手がなにか敵がいそうと警戒されたら苦手な敵が結構いる


86 :格無しさん:2006/12/29(金) 17:32:37
レクイエム、時間系>バニラアイス、ウエザー>ホワイトアルバム

87 :おなかいっぱいACT2:2006/12/29(金) 21:38:32
そいつぁいいな


88 :格無しさん:2006/12/29(金) 22:18:41
体内の鉄分を製鉄しちゃうなんて反則であって、メタリカに狙われたら絶対助からない。
ドッピオは緊急輸血で切り抜けたみたいだけど頭蓋内で剃刀や釘作られたら即死だろう。
医学的にめちゃくちゃな話なのはおいといて華がなさすぎるスタンド。リゾット本人は味がありそうなキャラだが。


89 :おなかいっぱいACT2:2006/12/29(金) 22:27:33
ゴールドEの、与えた命のダメージ=与えた奴のダメージ
が、最強だと思うが、いつのまにかそれなくなっちゃったんだよな

90 :格無しさん:2006/12/29(金) 22:37:41
>>89
ごめん、意味がわからないんだが悪性新生物(癌細胞)みたいな概念?


91 :格無しさん:2006/12/30(土) 02:31:31
スタンド使いが馬鹿だったらザワールドもイマイチだったりして

92 :格無しさん:2006/12/30(土) 02:54:39
>>90
ゴールドエクスペリエンスが創り出した生物を攻撃すると
ダメージはすべてジョルノにいきます。

93 :格無しさん:2006/12/30(土) 11:35:26
>>92
ダメージは攻撃者に跳ね返るんだよ。

94 :おなかいっぱいACT2:2006/12/30(土) 14:45:42
>>93
それのことなんすよ


95 :格無しさん:2006/12/31(日) 20:29:29
>>94
そう、それそれ

96 :格無しさん:2007/01/04(木) 09:17:13
近距離
S ザワールド スタープラチナ
A ヘブンズドアー ウェザーリポート メイドインへブン  マジシャンズレッド オアシス タワーオブグレー キングクリムゾン 
B バッドカンパニー ハイエロファントグリーン フーファターズ ラット クリーム イエローテンパランス ホワイトアルバム 
C シリバーチャリオッツ クレイジーD メタリカ


フーファイターズ追加。
バッドカンパニーを考察しなおした所、ハイエロと並び、ハイエロ自体には勝っていたので上へ移動。

97 :格無しさん:2007/01/06(土) 15:06:56
スタンド自体の能力と
スタンド使い本体の頭脳と
総合で決めたほうがいいよ

例えばタワーオブグレー>ハイエロファントグリーンだけど
本体は花京院>グレーの本体だし
実際に勝負も花京院が勝ってる



98 :おなかいっぱいACT2:2007/01/06(土) 20:26:21
ゴールドエクスぺエンスレクイエムは多分どんな能力のスタンドでも勝てない。
ジョルノがスタンドを出す前・・つまり気づかれずに殺せる暗殺タイプのスタンド
なら別だが。ミスタだと銃声で気づかれる。・・アクア・ネックレスなら勝てるかも。

99 :格無しさん:2007/01/06(土) 22:00:17
DEATH13が一番適格じゃね?

100 :おなかいっぱいACT2:2007/01/07(日) 12:04:59
>>99・・言われてみれば・・



101 :格無しさん:2007/01/07(日) 12:39:36
だが、DEATH13は夢の世界にエネルギーを消費しすぎているので
スタンドパワーはそこそこだろう。スタンドに入られたら、たぶん
負けてしまうだろう。

102 :格無しさん:2007/01/07(日) 13:03:20
 

103 :格無しさん:2007/01/07(日) 13:37:09
スタンドは使い方次第なので結局スタンド使いの腕にかかってる

104 :格無しさん:2007/01/07(日) 20:28:09
>>103もっともだ。

105 :格無しさん:2007/01/07(日) 23:47:58
>>101
スタンドパワーそこそこでも、さすがに生身のジョルノだったら難なく殺せるんじゃね?
花京院みたいなのはほとんど例外だったし。

106 :格無しさん:2007/01/08(月) 11:39:10
クリームはもっとランクが上でも良いと思うが?

107 :格無しさん:2007/01/09(火) 21:37:24
>>106クリームは吸血鬼になってなけりゃ勝利だっただろう。
そう考えると銀の戦車は弱いのでは?

108 :格無しさん:2007/01/10(水) 06:48:00
しゃぶらされた時に死んだんじゃない?

109 :格無しさん:2007/01/12(金) 07:45:46
DIOが吸血鬼じゃなくて人間だったら弱くね?
ジョウタロウに瞬殺されてたよな・・

110 :格無しさん:2007/01/12(金) 13:17:25
波紋。

111 :格無しさん:2007/01/13(土) 00:58:32
物理破壊力のみ

S(耐久力無視)
クリーム ザ・ハンド キラークイーン
A+
スタプラ ワールドクレイジーD
A
キンクリ オアシス キラークイーン(格闘)
A-
フィンガーズ ストフリ
B+
マジシャン

こんな感じか?

112 :格無しさん:2007/01/13(土) 04:16:39
時を飛ばすってありえるか?飛ばす前の現実と飛んだ後の現実が繋がっているはずが無い。
というか飛ばされた時点でその後の世界なんて存在しないじゃん。時が止まるのはありえる。

113 :格無しさん:2007/01/13(土) 10:59:44
おっと話の通じないアホが一人(ry

114 :格無しさん:2007/01/13(土) 17:47:18
時を飛ばすって言葉に矛盾を感ぜずに話し続けるやつらがアホだろ。

115 :格無しさん:2007/01/13(土) 23:24:21
作中の説明に納得できないならスタンド能力全部に違和感感じるしかねぇなw

116 :格無しさん:2007/01/15(月) 21:31:44
ハイエロファント意外と強いね、マジシャンも良い線行ってる。
マジシャンに至っては燃える訳だしダメージだけ考えると結構高いところ行きそう。
ムーディーブルースはあのまま警察の捜査に使ってれば最強だったな。

        ↓以下スピード考察↓

チャリオッツは甲冑脱ぐとどれくらいになるんだろう(スピードがねッ)スタープラチナより早いよね。
スピードはチャリオッツとタワーオブグレーで分かれそう。



117 :格無しさん:2007/01/16(火) 23:49:06
どうでもいいのだが、小説版のザ・キュアーとか創世の書もまあまあ強い気がする

118 :荒ー木:2007/01/17(水) 03:08:34
おいおいwwwwwwww
またこの板にジョジョ最強スレ立ってたのかよwwwwwwwww
マロンの本スレでそんなニュアンスのレスあったからよ、
まさかスレタイがJOJOだったってのは一杯食わされたなwwwwwwwwwwwwww
見つけきれなかったぜwwwwwwwwww

って事でここにもたまには顔出すわ
んで、今回だけは許してやるがよ、
次スレ立てる奴はナンバリング忘れんなよ!
次はpart7だからな

119 :格無しさん:2007/01/17(水) 07:36:17
>>118
ガチで死ね

120 :格無しさん:2007/01/17(水) 08:29:06
最強スタンド候補のマンインザミラーがなぜ入っていないのか・・・


それとメタリカAだろ
ガード不能即死だよ。
Bのやつら全員に勝てるやん


121 :格無しさん:2007/01/17(水) 10:15:31
スタープラチナの評価が低い

122 :格無しさん:2007/01/17(水) 10:27:50
あーあ向こうのやつらが来始めたよ。
誰かさんがバラしたせいだな

123 :格無しさん:2007/01/17(水) 11:07:15
最強はギアッチョ

124 :格無しさん:2007/01/17(水) 11:08:36
スタープラチナは確かに最強クラスだけど、
なんていうか本体のほうがすごい気がしてしょうがないw
負けるときって大概味方をかばったり囮になったりだよね?

125 :格無しさん:2007/01/17(水) 12:55:23
究極カーズ>スタンド吸血鬼ディオ>GER>MIH>金栗=世界=スタプラ>>2部ジョセフ>ワムウ>カーズ>エシディシ>サンタナ>>>>その他

126 :格無しさん:2007/01/17(水) 14:50:38
究極カーズ>2部ジョセフ>柱の男>>>>>>スタンド使い


決定


127 :格無しさん:2007/01/17(水) 16:45:22
>>107
落ち着いてもう一回原作読んでみろ。
吸血鬼になってなければ頭刺されたのに生きてはいないだろ。

128 :格無しさん:2007/01/17(水) 23:19:18
チャリオッツは強い

129 :格無しさん:2007/01/18(木) 19:04:50
時が止るのはありえる(笑)

130 :格無しさん:2007/01/18(木) 22:11:05
なんか漫画サロンの方でスレが荒れだしてこっちへ誘導している方がいるみたいです...


131 :格無しさん:2007/01/18(木) 23:39:47
ここが次スレか、前スレ997のジョセフとカーズに勝てる奴挙げてみろよ

132 :格無しさん:2007/01/19(金) 22:36:15
以前漫画サロンのほうのスレで「ダイバーダウンの後に『戦えないスタンド』の考察をして」と頼んだものです。
がスレも荒れたし人に聞いてばっかりじゃなんなので自分である程度考えてみました。
逆に最強スタンドの考察は皆さんにお任せします。 ・・・根本的にスレ違いな感じですのでスルーでも構いません。
意見とかあったら書いてくださるとありがたいです。

3部
ホリィのスタンド(本体に害)
DIOのイバラ(描写皆無)
ストレングス(船にしか憑依出来ないなら市街地では無理かと)
死神13(対峙した戦闘では寝ないかと。)
トト神(予知のみで純粋な攻撃力は無い)
クヌム神(人物への変身のみ?で殺傷能力はない)
オシリス神・アトゥム神(賭けでは強いが直接戦闘タイプではないかと)
ティナー・サックス(幻覚で攻撃は出来るのかどうか不明なため)

4部
錠前(戦闘中に罪悪感を持つのだろうか)
サーフィス(本体が操作できない、触れないと効果が出ない)
パール・ジャム(戦闘中に食事はないかと)
アクトンベイビー(本体が能力を制御出来ていない、スタンド自体の殺傷能力が無い)
ボーイ・U・マン(戦闘中に相手とじゃんけんは無理かと)
アース・ウインド・&・ファイヤー(攻撃力あるものに変身できないから。剣などになるなら誰かと組めば強いかも)
スーパー・フライ(本体が操作できない、移動不可)
チープ・トリック(前スレで言うところの『自殺系』だから)
バイツァ・ダスト(発動が偶発的過ぎる、取り付く人がいないと発動不可)

5・6部も次にレスします

133 :132:2007/01/19(金) 22:39:45
>>132の続き。戦えないスタンドをあげてみる。
本体の盲目や赤ん坊ということは考慮していません。
しかし本体の才能(格闘能力や原始的な何か)は多少考慮しています。(>>65氏を参考にしました)
武器が必要なスタンドに限っては武器アリでの戦闘で考えています
7部(SBR)は考察外にしました

5部
ムーディー・ブルース(戦闘タイプではない?)
亀のスタンド(戦闘タイプではない。せめて暗黒空間なら)
ベイビィ・フェイス(子供を作る条件が戦闘中に出来るのか?)
トーキング・ヘッド(戦闘タイプではない。舌に取り憑かせることが対峙した戦闘で出来るのか?)
ノートリアス・B・I・G(前スレで言うところの『自殺系』だから)
レクイエム系(発動に矢が必要。というよりも最強確定で除外?)
ローリングストーン(戦闘タイプではない?後は運命次第かと)

6部
ハイウェイ・トゥ・ヘル(前スレで言うところの『自殺系』だから)
バーニング・ダウン・ザ・ハウス(戦闘タイプではない。せいぜい拳銃の幽霊のみ)
マリリン・マンソン(戦闘中に相手の弱みはつかめない=取り立てられない。かと)
リンプ・ビスキット(本体死んでる、死骸がある場所でないと攻撃力皆無?)
サバイバー(スタンドの殺傷能力は皆無、最弱のスタンド扱い)
緑色の赤ちゃん(赤ん坊の興味次第で大きさが戻ったりしてやや制御出来ていない感がある。主観だが)
スカイ・ハイ(ロッズの分布次第で強さが変わる、スタンドそのものには攻撃力は無い?)
ヘビー・ウェザー(無差別、スタンドの暴走?)

こんな感じでしょうか。意見等がある人はよろしくお願いします。
最強スタンドの議論だけじゃなくこっちもテンプレにしてもらえればと考えていたり


134 :格無しさん:2007/01/19(金) 23:09:58
>>133
緑色の赤ちゃんのことだが、興味で大きさが戻るのは
制御できてるって事じゃないのか?

135 :格無しさん:2007/01/20(土) 00:58:55
スマンsage忘れた

136 :格無しさん:2007/01/20(土) 08:01:38
そらよっと。

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