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最強妄想キャラクター議論スレ7

1 :格無しさん:2006/09/11(月) 23:15:17
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ6
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1156516419/

まとめサイト
ttp://max.45.kg/saikyou/index.html
ルール
ttp://max.45.kg/saikyou/rule.html

@リンク
全ジャンル最強キャラクター議論スレ27
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153305093/
全ジャンル作品最強議論スレvol.14
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1154964390/

219 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:29:25
>>216
手を動かすにしても反応とか思考とかあるだろうし、
思考+腕を動かすラグが思考即発動になるってくらいじゃないかと。

220 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:30:30
>>218
いないな
ということは本当に不備がある場合以外は自滅と見てOKか?

221 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:39:16
>>210
200自身が勘違いしてるだけで最上層が負けようがないというだけの話になってる。

222 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:43:12
終焉の王は『終焉の盾』に触れてると思われるので
戦闘が始まる前から終焉の王自身が終わっている。
異世界の騎士は『異世界の鎧』に触れてると思われるので
ありとあらゆる時間、時空を超えて異世界の騎士自身が異世界へと飛ぶ。
あたりをつけるなら無時間自滅の壁よりは下か。

223 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:45:29
>>222
ぶつかったってなってるから
触れただけだと大丈夫じゃないか?

224 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:46:16
>>221
それはまた例えばツイテル他それぞれがそれをコピーしたら(ry
で議論ループ、結局またカオスになるだけだろう。
他の多人数は他にエントリーが無い本命としての参戦だし裏切りは無いだろうから。

225 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:47:23
>>223
サワッ(軽く肩が触れる)
DQN「おいこら何ぶつかっとんのやワレェ!」

226 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:48:45
>>223
接触することがぶつかることになるかどうかだな

227 :格無しさん:2006/09/14(木) 02:51:20
辞書を引くと、「物に突き当たる。衝突する」とかいてある。

ぶつかったと判定されるには、ある程度の勢いが必要だと思うが。



228 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:01:18
衝突するの結果キボン

229 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:06:30
>>219
おk


高橋さん再考察。

とりあえず攻撃の範囲と反応を考えるに、拳銃の壁は超えられない。以下を見る。

×パンツマン 動きを止められる。負け
×肉弾戦マン こちらは単体。スペック低下負け
○10メートルおじさん 10mでも、高橋さんの反応は超えられない。タコ殴り勝ち
×お坊さん 時速50mなら恐らくギリギリ反応できる。霊獣にも。だが、攻撃力不足。負け
×旅をする釣り人 攻撃力不足。負け
×小山田鉄心 攻撃力不足。負け
×愛理姫 達人級(おそらく)のナカムラに反応で及ばない。
○無防備マン 説得が終わる前に倒せる。勝ち
○まけぼの あらゆる格闘技を極めてても、思考即攻撃にはかなわないだろ。勝ち
×幻想を打ち滅ぼす者 ハンドスピードにタイムラグが無いという幻想を打ち滅ぼされる。っていうか、このキャラなんでこの位置にいるの?
○素浪人の拳 攻撃速度勝ち。
○花井三尉  攻撃速度勝ち。
×本庄真実 シャッターを押すよりは早く攻撃できる。が、距離を詰められない。負け。
○オルチスチュリサントヒーナム 衝撃を五分の一にしても、思考即攻撃の成人男性の攻撃にそうそう耐え切れるとは思えない。完全衰弱前に勝てる。後多分、下着を取れる。
○冷蔵子 下着を取れる。冷蔵庫の強度でも、思考即攻撃に耐え切れないだろう。勝ち。
○メガゴキブリ 速度勝ち
○水瀬歩 相手に勝ち手が無い。バケツも反応可能。勝ち。
○小渕恵三 速度勝ち
○信念さん 速度勝ち
○バンバラバンバン 光フラッシュを食らっても、思考即攻撃で、攻撃距離に居れば対処できる。勝ち。

愛理姫 >無防備マン>高橋さん>まけぼの

230 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:07:22
>>228


231 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:14:03
>>229
幻想はある程度の上位まで考察済みでは?だから除外でおk

232 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:16:27
シシオの人考察
光速戦士あたりといわれているが具体的名位置は出ていないのでその付近を調べる。

×*2佐川急便〜国際天文学連合 8000人以上いるし体力的に無理。押さえられて負け。
○小田原新菜 反応遅いのでいけるか。
×*2鋼鉄ようかんマン〜鋼鉄の成人男性 堅すぎる。
△光速戦士 速すぎるが負けはない。
×マリア 速いのできつい。
△暗黒の騎士 互いに決め手なし。
○*3アジ犀〜黄金の馬車 堅いのでいけると思われる。
○ジーコジャパン 11人くらい余裕だろう。

暗黒の騎士=シシオの人

233 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:17:25
接触と言うが、戦闘前から触れている状態だから別に大丈夫じゃないか

234 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:22:21
そもそも「ぶつかる」のが条件なんだから、持ってる人間が「ぶつかる」ことなんて出来ないだろ。

235 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:23:37
相手が当たって来た時不慮の事故でぶつかっちゃう可能性もあるw
ナンテナ

236 :格無しさん:2006/09/14(木) 03:31:06
今更だが前スレ>>989
自重ネタは考慮すると光速で消滅ネタも考慮せざるを得ない場合がある。
ヨーカンは作った奴の了解を得たからあんな場所にいるわけで。

237 :格無しさん:2006/09/14(木) 07:52:43
>>236
だからハマーは元の位置のままということね。
おk分かった。

238 :格無しさん:2006/09/14(木) 08:49:05
>>77
初期状態での数によって≒をつかうなら、
たしかにその並び方のほうがいいかも。

>>106
> 特別な根拠がないと、それは成り立たないって言うけど
いや、むしろ、B+CがB単独やC単独より強い全能になる根拠がないと、
そちらの主張は成り立たない。そちらは、まず「数が多い方が有利になる」
ということを仮定して主張してるのが問題。

「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。

人間同士が1vs4をやる時に1vs1で互角なら4人のうち1人が
抑えることができる、というのは、人間が全能じゃない
(互角の1人を相手にしてるのに、他の1人を同等に相手に
するのは物理的に無理)という根拠があって成り立ってるわけで、
互角の全能同士の戦いでは成り立たない。

「数が多いから有利」というような無根拠ではなく、
「互角の1体相手にすると全能の能力が他に割り振れない」という
全能性を無視した主張でもなく、ちゃんと全能性を踏まえた根拠が、
そっちの主張には必要だよ。

全能性の強さはルール2-6によって決められているけど、
全能キャラの数が多いから有利になるなんてルールは存在しない。
で、初期状態の数に差がある状況で数がどう影響をもつか考察しても
全能性の前には意味をもたない(もつ根拠や戦法がない)から、
両グループは互角にしかならない、というのがこっちの主張ね。

239 :格無しさん:2006/09/14(木) 12:29:51
変態ストーカーなんだが、
対自爆マンの時、毒針で相手のちんこを晒させることが出来るよな?

ちんこ晒す分の時間を考えると、三秒以内で変態ストーカー倒せなくないか?

240 :格無しさん:2006/09/14(木) 12:56:54
>>238
割り振れないのでは無く防がれるんだろ、防げないならそれこそ全能性の無視じゃないのかと。
俺は単純な攻撃諸々で決まると言ってる奴が無いから、多数の攻撃でも単数は耐えれると思う。
だが、単数の多数に対応した攻撃を多数の中の単数だけで全て防ぐことも可能。
その辺から並行線を辿る故有利と思しき方を「ほぼ同じ」で結んでいるんだろうに。
ただ、真の無限大でもそのまま真の無限大をマイナスするとゼロになっちゃうんじゃないか。
ゼロからゼロは無尽蔵にとれるが、無限大をとるのは無理だ。
まあ真の無限大全てを引いても真の無限大がまだあるって感じが最上層の最上層たる所以とも言えるが、
その無尽蔵のプラスαまでマイナスすると・・・またループになるかもしれんのでちょっとやめとこう。
あと、いずれ生まれる最強はありゃあくまで単体じゃないか。
というかそれ以前に暗黙の了解でスルーされてるのかしらんが改訂に引っかかるんじゃ・・・?

241 :格無しさん:2006/09/14(木) 12:57:26
奴が→奴では

242 :格無しさん:2006/09/14(木) 13:10:18
>>215
そのままでも大丈夫
要するに100mを40秒で走るオリンピック選手にだけは何故か遅いがそれ以外は普通に勝てるってくらいかと
とりあえずテンプレバスターには一勝のアドバンテージが付くが意味無さそう……

243 :格無しさん:2006/09/14(木) 13:34:57
無駄に難解な素早さだなw

244 :格無しさん:2006/09/14(木) 15:05:27
俺100m44秒なんだけど

245 :格無しさん:2006/09/14(木) 15:22:23
もっと走れ

246 :格無しさん:2006/09/14(木) 16:14:51
>>224
いや俺に言われても困る。

247 :格無しさん:2006/09/14(木) 16:20:59
さぶヒロインDだが
霊刀レプリカに「模造刀」って書かれてあるけど
「模造刀」っていうのは伝統的な作りではない刀の事を指すのであって
刃のついてない飾り物の刀のことは「模擬刀」と言うらしい。
模造刀というのは旧日本軍の軍刀とかの部類との事で真剣には変わらんのだそうだ。

248 :格無しさん:2006/09/14(木) 16:37:25
機械打ちの大量生産モノやステンレス刀のようなもんか>模造刀

なら、すみれには勝てるか?
それともこの模造刀とは模擬刀の事を指すと考えるか?

249 :格無しさん:2006/09/14(木) 17:11:55
>>240
> その辺から並行線を辿る故有利と思しき方を「ほぼ同じ」で結んでいるんだろうに。
その「有利と思しき」に根拠がないって話だな。
その≒は再検討されうるわけなんだが、「だろうに」の後を濁さず
言ってくれんとよく分からん。

> あと、いずれ生まれる最強はありゃあくまで単体じゃないか。
いずれ生まれる最強の存在と同じとして扱われるようになるんであって、
別に今の多人数任意テンプレ系キャラになるわけではないな、たしかに。
テンプレ自体は単体だから、テンプレの内容のおかげでそう扱われるよう
になる、というステップが要るしな。


あと、「真の無限大」の意味とか、「無限を取る」というのがこの議論のなにに
具体的に対応するのかとかがよく分からん。

250 :格無しさん:2006/09/14(木) 17:27:02
>>248
製作者の意図と違っても
テンプレの通りに解釈するはず

251 :格無しさん:2006/09/14(木) 17:31:03
相手が二人目に何かしうることを一人目が完全に防ぐのであれば二人目はフリーになるのではないかと。
相手側は一人なので三人の何それを防げてもそれから先の対応はループだけ。

真の無限大とは単なる最上層のエネルギーっつうか力っていうのか?の例え

252 :格無しさん:2006/09/14(木) 17:32:47
ちなみに並行線を辿るのは実戦をする彼らじゃない、考察を(任されている)我々のこと。

253 :格無しさん:2006/09/14(木) 17:39:19
だからその議論は後にしなさいよ

254 :格無しさん:2006/09/14(木) 18:26:09
この議論が決着しないと考察できないようなキャラを
後回しにすれば5人以下はいけるか。

255 :格無しさん:2006/09/14(木) 18:55:37
゜考察
>についてなんだが、一定時間行動不能なら負け判定くらうんじゃなかったけ?
とあるけど、動けないのは無と一緒
概念殺しの
>実体なし、概念存在、無などの大きさも攻撃力も防御力も素早さもないものなら
の範囲内だから普通に無と同列。

256 :格無しさん:2006/09/14(木) 18:57:34
>>238
>「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
>対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。
対戦相手が互角だから全能じゃないぞ
わかりやすく言ってやると、コンバット越前の能力は爆神月に防がれて爆神月に通用しない
はい、全能って仮定は誤り
だから全能じゃない対戦なんで数が多い方が有利は一般的となります
その一般性を覆す根拠がないと多人数のほうが強い、と

一方が他方と比べて上位なら全能って言っていい状況だけど
それを互いが対等な状況でも使おうとしてるから変なこと言ってるんだよ

257 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:02:13
そもそも一体エントリーかどうかも怪しいが。

258 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:03:57
>>257
確か前スレでは

【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
【名前】ツイテルコンバット越前
【名前】タノシイコンバット越前
【名前】アリガトウコンバット越前
【名前】いずれ生まれるコンバット越前
【名前】全てを統べるコンバット越前
【名前】存在コンバット越前
【名前】スプーコンバット越前

ってのが出てたな

259 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:08:32
結局のところ初期条件にかかわらず自動テンプレである時点で
対応合戦に入り決着を決定できそうにないんで
拮抗と見てイコールというような連中が最上層だからなあ。

260 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:10:21
一体エントリーがルールになると軍隊タイプが巻き添えをくらって軒並みアウト
そして一体ずつエントリーしてそれが一対一で戦わせるという考察を無視して
チームを組んで戦闘するツイテルタノシイアリガトウの天下が到来

261 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:17:28
最初の数で勝ってればそのルール改変を阻止されるんじゃね?

262 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:27:40
>>256
全方位同時にビーム出せる人1人と全方位同時にビーム出せる人1人が打ち合うと相殺しあう。
ここで、これが1vs100になったところで全方位同時にビームうちあっても相殺するだけ。
(ビーム束ねるとかの例外はこの例ではないものとしてるよ、もちろん)
 > だから全能じゃない対戦なんで数が多い方が有利は一般的となります
だから、ちゃんと理屈を考えようねって言ってるんだが。全能じゃなかろうが
拮抗する状況はいくらもある。

ルール見れば辞書的な意味での全能じゃないって書いてあるんだから、
「はい、全能って仮定は誤り」とかいう言葉遊びはやめようね。
全能能力同士がぶつかってる状況は、辞書的な意味では全能同士の
戦いではないけど、結局全能同士の衝突を考察しないといけないんだから、
ちゃんと内容を考察しようぜ。

263 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:29:38
397 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 18:49:50 ID:???
テンプレ操作とかもう最強議論じゃないもんな。
テンプレは最強を決めるためのただの方法であって
それを操作するのはもう意味合いが違うし。

398 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 18:57:17 ID:???
負け犬の遠吠え乙

399 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 18:58:13 ID:???
ごめん、妄想スレはただ見てるだけだ

400 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:00:43 ID:???
>>398
テンプレ操作考えた本人だったらごめんね。
テンプレとか考察人とか最強を決めるのに必要なものだけど
それ自体が最強かどうかに関わるわけではないんだよ。

401 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:07:52 ID:???
そこまで断言しますかw

402 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:10:28 ID:???
いや、今まで誰も突っ込まなかったのw?

403 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:17:38 ID:???
それ以上は妄想スレで

404 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:19:38 ID:???
「強さ」という概念を改変する、それもまた強さの内

405 マロン名無しさん sage 2006/09/14(木) 19:20:42 ID:???
相手の強さを改変してるんじゃなくて相手のテンプレを改変してるだけ

264 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:29:52
>>261
対戦でなく設置するルールの話じゃないのか。

265 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:33:43
何か俺の話が貼られたのでせっかくだから言っておこう。

例としてドラゴンボール最強のベジットを取り上げてみると
ベジットはテンプレが強いんじゃなくて
漫画内のキャラが強いんだよ。

テンプレはベジットの強さを書いただけだ。
テンプレ改変してもベジットの強さは変わらないし。

266 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:39:19
テンプレ改変したら、考察人はその改変されたテンプレに沿ってしか考察できなくなる。

つまり、テンプレ改変をしたら考察上における強さは変わるし、
その変わった強さに基づいて考察人は考察をするしかない。

267 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:45:15
>考察人は考察するしかない
ままごとかよw
考察人はテンプレに書いてあるという理由で従ってるわけね。

考察人が考察したらそいつの強さが変わるか?
そして考察人に作品内の強さにケチをつける権利があるのか?

268 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:45:55
ただ、もし考察人がテンプレ改変や考察人干渉を無視して考察しはじめた場合、
「考察人干渉できる、テンプレ改変できる」というテンプレ中の記述と現実が
矛盾するから、テンプレ矛盾扱いで処理できてもよい気がする。

いままでは考察人がテンプレに従ってたからテンプレの記載と現実とが
一致していたけど、テンプレが正しいかどうかは考察人の実際の考察に
依存すると思う。

269 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:48:34
どっちにしろ最上層たる全てを統べる者には関係の無い話だ
何しろ設定認定が出来るからな

270 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:49:15
別にテンプレが変わっても作品中の強さが変わるわけじゃない。

考察上の強さが変わるだけ。

271 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:52:03
>>270
>考察上の強さが変わるだけ。
何だ。最強のキャラを決めるスレではなかったのか。

全ジャンルキャラクター考察議論スレね

272 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:52:16
>>262
ビームの例えは妄想で、妄想は理屈って言わないよ、知らなかった?

ルール2-6は全能の範囲が広いほうを勝ちと言っているだけで
全能同士だから多対一でも互角になるとはどこにも書いていない

なんでも出来るから多対一でも関係なく互角になると、辞書的な意味の全能を使っているのは貴方
だから、その辞書的意味の全能を否定したの

妄想じゃなく考察をしてください

273 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:53:31
>>271
はいはいそれで良いから早く帰ってくださいね〜

274 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:55:18
>>273
核心をついてごめんなさい

275 :格無しさん:2006/09/14(木) 19:58:54
ここのキャラは【テンプレ】=【作品】なんだが、何か問題があるのか?

276 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:01:18
>>275
まあ、妄想だからなw

テンプレ変更=作品内の強さ変更

というメタ能力だし、

テンプレ破壊=作品そのもの破壊

だしw

277 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:02:02
>>275
妄想キャラ同士でやるんなら考察も妄想だし
住人が問題ないと思うんなら問題ないから好きにしていいんじゃない?
漫画キャラとかと戦う場合はおかしいけど。

278 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:07:27
【作品名】最強妄想キャラクター議論スレ7
【名前】馬鹿
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】成人男性並
【防御力】成人男性並
【素早さ】成人男性並
【特殊能力】マッチポンプをしたり煽ったり出来る。
        いきなり関係無い事を言い出す。
       全ジャンルスレや作品スレにはスレタイの事を突っ込まない
【短所】このテンプレそのものは煽り系だから無視してください

279 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:08:14
漫画キャラなど、テンプレ破壊クラスが出るまでもない
普通に全能クラスが叩き潰すだけだ

280 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:09:22
本当に、かなりどうでも良いことだというのは理解してるんだが、
>>239の考えは間違ってるだろうか?

これが正しければ、自爆マンとは引き分けになるはずなんだが・・・。

281 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:10:34
>>272
> ビームの例えは妄想で、妄想は理屈って言わないよ、知らなかった?
ちょっと理解できない。
想定できる具体例(喩えじゃなくてね)まで出したのに、
理由の説明もなく妄想認定する理由が分からない。


> 全能同士だから多対一でも互角になるとはどこにも書いていない
いままで、多対一で互角にならないのは(つまり、人数によって有利不利に
影響がある)のは理由があってのものだよということを説明してきた。
そして、それは全能か否かが問題の本質じゃないこともビームの話で示した。

互角にならない理由を説明しなきゃならんのはそちらの方なんだよ。
その理由がないなら互角としか扱えん。
(優劣に影響がでる理由がないところの差異で優劣がつくわけないもんな。)


> なんでも出来るから多対一でも関係なく互角になると、辞書的な意味の全能を使っているのは貴方
いや、互角っていってるんだから辞書的意味の全能じゃないだろう?
ちょっと理解できない。
 > わかりやすく言ってやると、コンバット越前の能力は爆神月に防がれて爆神月に通用しない
 > はい、全能って仮定は誤り
そちらはここで辞書的意味で全能って言葉を使ってるだろ?

282 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:11:23
>>278
妄想スレの住人がここまでやるとは思いませんでした。
そんなに怒るとは思わなかったので、スレ立てるのほうで軽く突っ込んだだけでした。
ごめんなさい。

283 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:14:26
>>280
自爆したらそれによって相手を倒せても
自爆したやつの負けじゃなかったっけ。

284 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:15:09
>>283
YES

285 :240:2006/09/14(木) 20:16:48
>>262


286 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:17:58
>>285は誤爆

287 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:19:31
>>283-284
なら、前スレ960を参考に

白子 =オロチダニ>バケツマン>変態ストーカー>ジンジャーブレッドたん

でFA?

288 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:23:48
ていうか最上層議論の前に溜まってるのを(ry

289 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:24:45
最上位になると話が難しいからよく分からんが。
>>281
ビームの話は限られすぎてるからそれだけで納得しろったって無理があるんじゃね?

290 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:25:18
>>288
ヒント:同一人物の荒らし

291 :240:2006/09/14(木) 20:26:06
>>262
その全方位ビームを防ぐようなことをすれば良いわけで。
別に多数の中のAとBが同じ攻撃をするわけでも無いし。
確かにこの方法だと強引かつ屁理屈極まりない悪考ではあるが・・・。

292 :240:2006/09/14(木) 20:28:18
>>288>>290
正直やめたいけどやめられないw他の二人(?)は知らないよ。

293 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:29:06
>>290
それは無い。
目の前に餌があったら我慢できないだけ。

294 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:30:36
能力や設定の反乱なんて8月の19日から今まで引っ張ってるぞ。
そろそろどうするか決めないと。

295 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:32:23
>>281
想定できる具体例じゃなく、願望の妄想を並び立てているだけ
全方位ビームが打てたら敵が何体いても関係なく互角になる、その例えが今回の事例に適しているという根拠は?
そんな場合もありえるかもしれない、じゃなくこういう状況だと言える理由は?
互いに互いの手を掴み合って行動を封じあっている状況じゃないという根拠は?
何一つ理由の説明を自分がしてないから妄想認定されんだよ

> 「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
>対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。
とはご自分の弁ですが、これは誤りであったと認める発言?
こう言ったから、互角の対戦なら全能じゃないと反したんだけど

コンバット越前がツイテルと拮抗しながらタノシイにも干渉が出来るならば
ツイテルはコンバット越前と拮抗しながらタノシイへの干渉を妨害出来る
コンバット越前がツイテルと拮抗しながらタノシイからの干渉に妨害が出来るならば
ツイテルはコンバット越前と拮抗しながらタノシイからの干渉への妨害を妨害出来る
全方位ビームの例えで言うと、一人で全方位にビームを撃てて、一人で全方位のビームを打ち消せる。そういう者同士が最上位層だろ?
というわけで、タノシイは誰の干渉も受けずコンバット越前が敗北という考察が出来る

296 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:32:45
>>291
その全方位ビームを防ぐようなことを防ぐようなことを(ryになるから結局ループして…の繰り返しでやっぱり決まらない
WiSのテンプレにある「テンプレならざる者チンプレ」のはそれまでのキャラのテンプレの盲点を的確に突き、それまでになかった新機軸を知りたい所だw

297 :240:2006/09/14(木) 20:34:18
で、テンプレではないものだが、素早さはともかく攻撃の威力がよく分からないのでは。

298 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:36:33
>>288
ていうか二つの議論を同時並行でやればいいんじゃね?

299 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:36:37
人を焼けるぐらいのレーザーってことで良いんじゃないだろうか

300 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:37:51
>>295
で、越前はそれを防げるようになってる。
もちろん相手もそれを敗れるようになってる。
その敗る手段を防げるようになってる。
以下繰り返しになって終わり。いい加減この不毛な議論も終わりにしないか

301 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:38:46
>>298
最上位は位置が位置ばっかりに普通のキャラの考察だと吹っ飛ぶよ。

302 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:39:23
>>291
全能同士の対決では(屁理屈でなしに自然と)そういうことになる。
だから、一手々々行動を考えていく方法では結論はいつまでもでない。

これを考えるときは、結論、つまり考察開始時点で「どういうテンプレに
なっていれば矛盾がないか」を考えるほうがいいし、そうするしかなかろう。
ただ、具体的なテンプレ文面は必ずしも必要じゃなくて、
どういう考察結果をもたらす性質のテンプレかを考えるだけで十分だと思う。

で、それで双方が敗北しない最大有利なテンプレを想定すると、
両方勝利かつ引き分けになるテンプレである、ということが言えると思う。
(それ以上のテンプレを求めようとすると、引き分けより悪い考察不能送りになる
から、わざわざそんなテンプレにはしないだろう、ということ)

ただ、「両方勝利かつ引き分け」ってのがスレルール的にナシな結果である場合、
この系統のテンプレをもつキャラは(たとえ非最上層という一部には勝利できるとしても)
考察不能キャラ扱いになると思う。

303 :240:2006/09/14(木) 20:39:36
>>296
その繰り返しはいい、問題は二人目が何かするのを邪魔出来るかどうか。
一人目と争いながら二人目に邪魔をすることが可能な設定にはなれるだろう。
だが一人目が相手が二人目にすることの全てを防ぐことも出来る。

304 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:40:00
>>298
普通のキャラの考察してるときに最上層考察の長文投下されると萎える

305 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:41:58
>>300
二人でループ完成するから結局他者に手を出せないって自分で言ってるのに
どうして、それで複数でも互角って結論に?

306 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:42:59
共に等しく∞なら、

∞<∞+∞+∞

になるのは当たり前じゃないか。

307 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:44:03
>>305
複数相手でも単体相手でも結局同じだぞ

308 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:46:48
【作品名】最強妄想キャラクター議論スレ7
【名前】お前ら落ち着け
【短所】今は反省している

309 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:48:16
>>295
> そんな場合もありえるかもしれない、じゃなくこういう状況だと言える理由は?
そもそも喩えじゃないっていってるだろ?
「全能じゃなくても数の差が意味を持たない例」としてビームの例を出して説明
したんであって、「全能は全方位ビームのように解釈すればうまく考察できますよ」
という意味の(つまり)喩えではないんだってば。

数の差が意味をもつと主張する場合は、ちゃんとその理由を考えないといけないと
繰り返し言っているわけだ。「数が多いから押さえつけられる」のはなぜ?という
ことを聞いてるわけだ。

310 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:48:35
>>307
何を言っているか真剣にわからん
AがCに対して行動、Bが妨害、Aが妨害の妨害、Bが妨害の妨害の妨害……
こういう状況から、どう複数相手でも同じなんだ?

311 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:51:40
>>310
それからAが妨害の妨害の妨害の妨害…
と続いていくからだと>>307は言いたいんだと思うぞ

312 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:51:45
ルール〜考察人       30
考察人〜設定破壊      24
設定破壊〜能力非依存   11
能力非依存〜対メタ     23
対メタ〜メタ          34
メタ〜全(ry          31
全(ry〜全階層破壊     19
全階層破壊〜高階層    15
高階層〜多次元宇宙    12
多次元宇宙〜単一宇宙   25
単一宇宙〜常時発動能力 23
常時発動能力〜複数宇宙 24
複数宇宙〜超光速      10
超光速〜宇宙破壊      16
宇宙破壊〜超破壊      13
超破壊〜惑星破壊      20
惑星破壊〜超音速      30
超音速〜任意全能      25
任意全能〜即時発動    20
即時発動〜高防御      34
高防御〜拳銃         33
拳銃〜フラッシュ       20
フラッシュ〜鍛えた成人   21
鍛えた成人〜成人男性   23
成人男性〜人類       30
人類〜戦闘可能       13
戦闘可能〜自滅       31
自滅〜無時間自滅      28
無時間自滅〜         25
合計              706


7スレ167まで

――――――ここから非掲載―――――
管理人さん、昔の奴は不用なんで削除しといてください。
数え方変えたので間違えてる可能性あり。

313 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:52:32
>>306
> 当たり前じゃないか。
としか主張しないから今まで文句ついてるんだってば。

>>310
Aが妨害の妨害と追加のCに対しての行動を同時にできるからなあ。
ループも何も、それらは同時に起きてることだろ?

314 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:55:49
>>309
全方位ビームだって数の差が意味があるって切り替えしてるの無視?
今回の事例の喩えじゃないものを出してきて、それでどうしたいの? 自己満足? オナニー?
自分は数の差が意味を持たないと理由なく主張するけど、相手にのみ理由要求?
二人でループ作るから残りは余るって何度も言ってるのに無視?

とりあえず人間語で議論しようや

315 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:57:03
とりあえず、落ち着け。

316 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:57:46
>>313
>としか主張しないから今まで文句ついてるんだってば。
文句ついても、根拠はついてきてないね

>Aが妨害の妨害と追加のCに対しての行動を同時にできるからなあ。
Bも追加でCに対しての行動の妨害を同時にできるから
AとBの二つだけでループになるね?

317 :格無しさん:2006/09/14(木) 20:58:14
>>308

318 :240:2006/09/14(木) 21:01:17
どうでもいいけど人間語がどうとか煽り口調で反論するのは止してくれ。
わざとやっているのか。俺を二人がかりで貶めるつもりか。

319 :格無しさん:2006/09/14(木) 21:01:56
>Bも追加でCに対しての行動の妨害を同時にできるから
>AとBの二つだけでループになるね?
で、Aはそれの妨害を同時にできるから(ry
とりあえず落ち着こうぜ、人格攻撃はダメ、絶対

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