5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強妄想キャラクター議論スレ9

1 :格無しさん:2006/09/30(土) 22:33:58
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ8
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1158491776/l50

まとめサイト
ttp://max.45.kg/saikyou/index.html
ルール
ttp://max.45.kg/saikyou/rule.html

@リンク
全ジャンル最強キャラクター議論スレ27
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153305093/
全ジャンル作品最強議論スレvol.15
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1158685525/l50

162 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:08:24
あそこは下とくっつけても問題ないような希ガス。

163 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:15:00
一番新しい壁なのに・・・(´・ω・`)

164 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:18:37
軍人じゃなかったか?

165 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:19:34
30越えしてるのは分けた方がよくね?

166 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:21:51
じゃあ、案が出てないのだけ取り出すと
メタ〜全(ry           32
高防御〜軍人         32
鍛えた成人〜成人男性   35
常時自滅〜          33

これだけか?

167 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:25:41
全階層全宇宙全次元全知全能から能力非依存メタまでは
最初の方からあんまり変わってないから再考察したらものすごく変動しそうではあるが。

168 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:44:54
ガーディアンイエロとももりの間に複数人数の壁

八神雷人と上着ドロの間に強い成人男性の壁
(鳶は鍛えたの壁直下、鷲とかは鷹の上に昇格なので複合上級設定より少なくなるが)

Eランクの壁名を「行動自滅の壁」に変更の上、かにとヨーカンの間に改めて「自滅の壁」

カゲ法師とスマンの間に「高階層自滅の壁」

169 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:48:38
【妄想属性】パロディ(おやつのじかん)
【作品名】おやつのじかん もうすこしだけ
【名前】しらたまたん
【属性】お菓子(白玉)の化身の少女
【大きさ】128cm
【攻撃力】木刀を持った大きさ相応の少女くらい
【防御力】大きさ相応の少女くらい
【素早さ】大きさ相応の少女くらい
【特殊能力】頭飾り
             対戦者の【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】の欄に文字で書かれている
             物により本来しらたまたんが受けるはずのダメージを相手にめがけて反射する。
             
             吸収や能力没収をしらたまたんにすると吸収するするつもりがしらたまたんに取り込まれ、
             能力没収をすれば逆にしらたまたんに能力を没収される。
             
             相手のテンプレに文字で書かれている【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】を
             一字一句残らずコピーして使用可能。もちろん自爆や弱体化等のマイナス要素は受け付けない。                        
             【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】の欄に無効、反射、コピー不能と書いてあっても
             文字と言う形で書き込まれる以上はそれすらも文字なので取り込まれてしまう。
             
             【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】で説明されない、または出来ない物は無い物と判断されコピーされないかわりに
             しらたまたんに対して無力な物とも判断されて実際そのようになりしらたまたんに対して何の影響も与えられない。             

             上記のいずれも常時発動。             
【長所】頭飾りが凄い
【短所】それ以外は普通の女の子

170 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:52:27
メタか考察操作に弱そうだな

171 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:55:15
オメガデストロイの劣化コピーみたいな感じだな。
能力依存が多すぎるので真全能まではきついか?
それとアイスクリームたんやショートケーキたんは
どうなるんだ?

172 :格無しさん:2006/10/02(月) 18:58:06
色々やりすぎて良く分からなくなった



【妄想属性】パロディ(Fate〜Stay Night)
【作品名】偽・Fate〜Stay Night
【名前】邪神セイバー
【属性】平行世界の歪んだセイバー
【大きさ】ありとあらゆる無限大の時間と空間に偏在している。
     ありとあらゆる存在、非存在は、その大きさに見合った大きさの邪神セイバーを幻視する。
     物を見ることの出来ない存在、非存在であっても邪神セイバーを幻視する。
     (相手の大きさに呼応して邪神セイバーの見かけの大きさも変わる。
      本質はあくまで、ありとあらゆる無限大の時間と空間への偏在存在。
      幻視したものを幾ら攻撃しようと、影を踏みつけるかのごとく無意味)
【攻撃力】<風王結界(インヴィジブルエア)>:
     自身の攻撃を、ありとあらゆる存在が、例え全知の存在だろうと絶対に認識できない攻撃へと変える。
     故に、あらゆる全てのいかなる存在、非存在であろうと、セイバーの攻撃を回避することは不可能。
     <歪められた勝利の剣(エクスカリバー)>:
     ありとあらゆる全ての存在を超えて、存在するだけでセイバーの勝利をもたらす絶対の剣。
     この剣があるだけで、対戦相手の『自分は無条件で勝利する』『自分は確実に勝利と考察される』『相手に自滅の要素をもたらす』等など、
     邪神セイバーが敗北する可能性を消滅させる。
     これは、どんな全てのメタ的攻撃よりも優先される絶対の性質。
     そして一度この剣が振るわれれば、邪神セイバーが勝利する可能性を引き寄せる。
     これは、どんな全てのメタ的防御よりも優先される絶対の攻撃。
【防御力】<全て暗き理想郷(アヴァロン)>:
     <エクスカリバー>の鞘。常に<エクスカリバー>とワンセット。
     <エクスカリバー>が破壊されれば<アヴァロン>も破壊され、<アヴァロン>が破壊されれば<エクスカリバー>も破壊される。
     これは、コピー、消滅、設定改変、テンプレ改変などでも同様。
     能力は対戦相手からのテンプレ改変、設定改変を防ぎ、対戦相手のルール改変、考察人操作を防ぐ絶対防御。
     この能力は、相手のどんな行動よりも先手を取れる存在からも先手を取れる存在からも・・・を無限回繰り返した先の存在よりも先に発動できる。
     この能力は、相手のどんな防御すら貫ける攻撃を防御できる防御すら貫ける攻撃を・・・を無限回繰り返した先の攻撃すら防げる。
【素早さ】攻撃速度、反応速度共に、ありとあらゆる意味でメタ的にどんな存在よりも最速。
【特殊能力】<歪められし存在(メイド・イン・チャイナ)>:
      ありとあらゆる存在、非存在は、邪神セイバーを幻視した瞬間に発狂する。
      思考しない存在、非存在であっても確実に狂い、自らの命を自分の手で断つ。
      これはありとあらゆる防御を無効化する絶対の性質。
【長所】<エクスカリバー><アヴァロン><メイド・イン・チャイナ>

173 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:06:34
【名前】マケドニア帝国兵
【大きさ】鍛えた成人男性並み×一番大きい無限大が常時無限に増殖。他の何よりも数が多い。
【攻撃力】あらゆる能力よりメタに、常時自分達を敗北させ、それ以外の例外なく全ての存在・非存在・その他を勝利させている。
【防御力】存在している時点ですでに敗北しているし、存在しなくなっても敗北している。
存在自体が敗北なのでどれだけ改変されても勝利したり引き分けたり出来ない。
マケドニア帝国兵の誰か一人でも敗北した時点で全体の敗北となる。敗北していなくても全体の敗北となる。
【素早さ】確実に先手を取れる。相手の設定にどれだけのことがあろうとも、その先手を取れる。
0秒以下の速度で例外なく誰よりも速く行動する。
【特殊能力】あらゆる矛盾を矛盾でなくする。真の全知全能以上の全知全能で、他の誰よりも全知全能。
あらゆる設定改変・ルール改変にメタな設定改変・ルール改変をして、自分達以外の設定改変・ルール改変を無効化。
自分達自身で自分達の敗北を考察する。そして他の考察を絶対的に無効化。自分達に不利な解釈も無効化。
相手からあらゆる手段を使ってでもその敗北可能性を消し去る。
相手のテンプレにある敗北の二文字は、勝利の二文字と同じ意味となり、そう解釈される。
相手の能力・性質・設定を含む全てはマケドニア帝国兵に干渉できない。
相手が敗北するその瞬間にその敗北を奪い取って敗北する。
対戦相手がいなくても、参戦すらしていなくても敗北する。
今までも、これからも、負けないことは無い。
勝利することが結果的に敗北になるにしても、敗北をして結果的にも敗北する。
敗北することが結果的に勝利になるにしても、敗北をして結果的にも敗北する。
たとえ誰からも敗北考察をされなくても敗北する。
このテンプレの内容よりメタなものは無い。
コピー不可。同テンプレ化不可。
【備考】常に何よりも速く最弱化している。すでにありうる限りでは最弱である。
もちろんさらに最弱化し続けている。

174 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:09:47
>>173
めんどくせーや、サイジャックの内側に折り込み最下位

175 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:14:23
>>174
こういう事か。
>カンベ=菊原 =完全証明存在 >サイジャマケドニア帝国兵ックプラス =池田幸代


176 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:17:41
違うだろwww

177 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:17:44
唐突に>>135-139ネタになったな。

178 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:20:16
強さとしての方向性が最初から最弱よりも
最強が最弱目指すほうがランクとしては多分下。

179 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:33:25
原理は一緒じゃないか

180 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:56:19
【妄想属性】脳内
【作品名】空想科学読本
【名前】柳田理科雄
【属性】空想科学研究所主任研究員
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】成人男性並
【防御力】成人男性並
【素早さ】成人男性並
【長所】空想科学を科学的に考察する
【短所】間違いがある
【備考】柳田理科雄と対戦する相手のテンプレには柳田理論が適応される。
これはあらゆる全てに優先されるルールであり、なにものも逆らえない。
当然あらゆるルール改変よりも優先される。

181 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:57:29
柳田理論が具体的にどう言うものか不明。考察不能。

182 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:58:04
【妄想属性】適当
【作品名】※ここには全ての作品名が入る
【名前】メタバスター
【属性】メタ的な設定などが一切効かない
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】一般的な成人男性より少しくらい強い、
ただし、「メタ」「メタ的」「メタ風」などとされる防御手段や能力・性質・設定・描写etc…
は一切無視して攻撃出来、そのような設定etcを持つ相手なら自動的に消滅させる。
【防御力】一般的な成人男性より少しくらい強い、
ただし、「メタ」「メタ的」「メタ風」などとされる攻撃手段や能力・性質・設定・描写etc…は一切無視して、防御出来る。
そのような設定etcを持つキャラは絶対にこちらに干渉出来ない。
【素早さ】一般的な成人男性より少しくらい強い、
ただし、「メタ」「メタ的」「メタ風」などとされる速度や能力・性質・設定・描写etc…は一切無視して、
そのような設定etcを持つキャラより戦闘前後を問わず常に早く動ける。
【特殊能力】参戦した時点で、全ての設定(等)変更とメタ的(等)な設定(等)変更は、全キャラにおいて同義となる。
ただし、メタ的(等)な設定(等)変更はメタバスターの設定(等)変更は不可能だし、
メタバスターと闘う時は自らや周辺の設定(等)変更も不可能。
【長所】メタ的設定を持つ奴に強い
【短所】それ以外はしょんぼり

183 :格無しさん:2006/10/02(月) 19:58:34
>>180
柳田理論の定義が
がどういうものかよく分からないのだが・・・

184 :格無しさん:2006/10/02(月) 20:03:01
>>182
メタありとメタなし成人男性よりつよい連中だと
後者の方が多いから成人男性連中の上が関の山かと。

真の全知とかと、かち合うと面倒だがな。

185 :格無しさん:2006/10/02(月) 20:05:16
【名前】もぶぁいる君
【大きさ】成人男性
【攻撃力】普段は成人男性
【防御力】普段は成人男性
【素早さ】普段は成人男性
【特殊能力】
『フェイク端末』
対戦前から発動可能。
相手を生み出した作者のPCや携帯などの端末と瓜二つなニセモノの端末を生み出し本物と交換する。
交換は転送によってタイムラグなしに行われる。
転送はたとえどんな場所にあろうと、何も立ち入る事のできない結界などの障害があっても
それらを無限回以上無効化・無視してたどり着く。
また時間を遥かにさかのぼって対戦相手が作られる前の時間に届く。
なお、対戦相手が自分の持っている端末でなく知人や学校、ネカフェなどから
書き込んだものだとした場合はその端末とチェンジされる。
全知全能以上の存在であっても見破ることができない程そっくりだが
この端末でテンプレ、設定、それに類する何かを書いて入力すると
どんな事を書き込んだとしても
攻撃力・防御力・素早さ、それらに類するものがノミ程度となり
特殊能力やそれに類似するものが0秒未満で自滅するものとして書き込まれる。
よって対戦相手は上記の状態で生み出されることとなる。

186 :格無しさん:2006/10/02(月) 20:09:33
訂正
普段は成人男性というか、ずっと成人男性だなw

187 :格無しさん:2006/10/02(月) 20:52:49
【作品名】ジジイゾーン
【名前】敗北召喚ジジイ
【攻撃力】80代のじいさん相応
【防御力】同
【素早さ】同
【大きさ】同
【特殊能力】対戦相手の過去・現在・未来の全ての対戦において起きる、
あるいは既に起きた敗北を呼び寄せる。
相手にいずれ起きる・または過去に起きている敗北そのものなので
相手が負けるだけに必要な要素を全て含んでいるため
相手が何者であろうと、これに逆らうことはできない。
いつでもどこでも呼び出すことは可能で対戦前は勿論、それよりずっと前から
発動させる事もできる。
発動のタイムラグは0秒未満。
【長所】一度でも負けているなら通じる
【短所】無敗の者にとっては成人男性以下の無力なじーさん

188 :格無しさん:2006/10/02(月) 20:59:47
また、あっちゅう間に考察強化週間に入りそうだなw

189 :格無しさん:2006/10/02(月) 21:13:15
>対戦前は勿論、それよりずっと前から
DBのインフレと同じでずっと前って言われても具体的にどこか分からんから
対戦前攻撃より上としか判断できんかと。

190 :格無しさん:2006/10/02(月) 22:34:55
【妄想属性】全階層破壊の壁の上で下から2番目のキャラと同じ
【作品名】鳥獣戯画R
【名前】テキトーマン
【属性】全階層全宇宙全次元全知全能の壁の上で下から3番目のキャラと同じ
【大きさ】能力非依存メタの壁の下で2番目に高いやつと同じ
【攻撃力】設定変更の壁の上で一番下の奴と同じ
【防御力】複合上級設定の壁の上で一番上の奴と同じ
【素早さ】最下位の奴と同じ
【特殊能力】対メタの壁の下で真ん中くらいの奴と同じ

191 :格無しさん:2006/10/02(月) 22:45:09
>>190
テキトーマン考察
【特殊能力】対メタの壁の下で真ん中くらいの奴と同じ
が具体的にどこか分からないので考察不能。

192 :格無しさん:2006/10/02(月) 22:46:33
ランキングに左右されるテンプレはコロコロ変わるので考察不可。だった希ガス

193 :格無しさん:2006/10/02(月) 22:50:16
今の段階ではどこかははっきりしてるんだし、ランキングが変わったら
その時に再考察すればいいんじゃない?

194 :格無しさん:2006/10/02(月) 22:54:12
>>192
そこらへんはまだ結論がきちんと出てなかったはず。
どちらにしろ>>190は、真ん中くらい、じゃはっきりと真ん中とは分からないから無理だが。

195 :格無しさん:2006/10/02(月) 23:12:03
真ん中くらいを真ん中と断定するのが情報補足に入るかどうか

196 :格無しさん:2006/10/02(月) 23:19:14
ってかランキングの間接的操作に当たるだろ

197 :格無しさん:2006/10/02(月) 23:27:29
>>196
コピーだから操作にはならないだろ
まあ>>191-192で考察不能確定だが

198 :格無しさん:2006/10/02(月) 23:46:24
【妄想属性】悪いテンプレ
【作品名】こんなテンプレだと考察する時に困る
【名前】j
【大きさ】建物より大きい
【攻撃力】どんなものでも切れる剣を装備。エネルギー波を撃って巨大な岩を砕ける
【防御力】世界最強の魔剣「△△」の攻撃以外ではどんなダメージも受けない。
【素早さ】銃弾を避けた
【特殊能力】呪文を詠唱することで敵の攻撃力を大幅に落とす
【短所】大きさや攻撃力や防御力が抽象的
飛び道具の射程やタメ有り攻撃のタメ(詠唱)時間が書いてない
「攻撃力を大幅に落す」では具体性に欠け、どうなるのか判断不能
銃弾を発射後に回避したのか、相手の動きを読んで回避したのか状況説明が全く無い
どのぐらいの距離から反応して動いて避けたのかが書かれていない。
普通の最強スレだと間違いなく考察不能
【長所】このスレでは考察される可能性がある

199 :格無しさん:2006/10/02(月) 23:49:49
大きさは一戸建て
攻防は普通に通る
このスレだと素早さはあれでも反応速度は認められるだろな。
特殊能力はないものとして扱う

こんな感じで考察可。


200 :格無しさん:2006/10/03(火) 00:24:22
【妄想属性】良いテンプレ
【作品名】みやすいテンプレガイドライン
【名前】優等生
【大きさ】人並み〜100m(50m強の建物が腰辺りの位置にあるため)
【攻撃力】200mの山を一撃で破壊する腕力。
      エネルギー波:タメ無し。直径10m程度のエネルギーを手から放ち、
      着弾点より数百mの大爆発で300mの山を砕く。射程1km位。
【防御力】10mの巨人を切り裂く斬撃でも軽傷。1秒とかからず復元した。
【素早さ】ヤクザが5m位の距離から撃った拳銃弾を数cm迫った時点で少し頭を動かし回避。
      その後マシンガンの連射を苦もなく回避しつつ10m先の相手に接近して攻撃していた。 (人間大の大きさの時)
【特殊能力】弱体化:呪文を詠唱(2秒)することで半径20m内にいる敵の攻撃力(腕力・エネルギー波共に)を
             惑星破壊レベルから常人レベルまで大幅に落とすことができる。
【長所】しっかりとしたテンプレートを誇る優等生キャラクター。
【短所】問題は、それほど強く無いと言うことである。
【備考】100mの大きさで参戦。

201 :格無しさん:2006/10/03(火) 00:48:59
【妄想属性】神話
【作品名】ギリシア神話
【名前】ペガサス
【大きさ】翼の生えた馬並み
【攻撃力】翼の生えた馬並み
【防御力】翼の生えた馬並み
【素早さ】翼の生えた馬並み。普通の馬が地上を全力で走るよりも速い速度で飛行可能。

202 :格無しさん:2006/10/03(火) 01:41:54
創造神考察
反応は最強妄想キャラクター議論スレ住人と互角とする。

△*2最強妄想キャラクター議論スレ住人〜ニートくん 引き分け。
×三宮葉瑠菜 傷つけられることはないが絶対勝利とかされて負け。
○碧(仮名) 出す植物にもよるが大体有利だろう。
○フランクリン・デラノ・ルーズベルト 力の出所は関係ない。
○死刑執行人 攻撃系しかできない。
×キ○ゲ 加速負け。
○うんこマン 人じゃない。
×アイスソード 凍結負け。
×田中(ファッキンジャップの田中君) 神なので負け。
△湊川恭一郎 引き分け。
×Concept-X 6-1-1 ターンX最初期生産型 月光蝶は無理。
×真野全能 真の全能負け。
×*2 633〜深遠の剣の作者考察負け。
×ト狩 無理。
×太田 人じゃない。
×サク・ヒンメイ 最上層召喚負け。

これ以上は無理。
うんこマン=キ○ゲ=創造神

203 :格無しさん:2006/10/03(火) 01:49:20
もぶぁいる君考察
開始後行動系には勝てるが考察前系は無理。

×ひろし 任意っぽいので防がれる。
×終焉の王 開始前完了なので開始前任意では無理。
△郷ひでき どっちも任意なので引き分け。
○もじ夫 現れずに勝てる。
○ともだちのわ 開始前だがこっちの方が発動は早いか。

ひろし>終焉の王より
ひろし>終焉の王>郷ひでき=もぶぁいる君>もじ夫

204 :格無しさん:2006/10/03(火) 01:49:49
【妄想属性】パロディ
【作品名】スクウェア・エニックス
【名前】少年ガンガン
【大きさ】人を殴り殺せる厚さの月刊雑誌並
【攻撃力】人を殴り殺せる
【防御力】人を殴り殺せる厚さの月刊雑誌並
【素早さ】ガンガンいこうぜ! なので、常に相手よりも素早くガンガン攻撃しつづける
【特殊能力】雑誌だが自立行動可能

205 :格無しさん:2006/10/03(火) 01:50:09
【妄想属性】【作品名】【名前】三行メタ
【属性】【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
考察前から動けて相手のテンプレを破壊したり考察や考察人操作をしたりできる。

206 :格無しさん:2006/10/03(火) 01:51:01
おーっと、属性変なので訂正。

【妄想属性】【作品名】【名前】【属性】三行メタ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
考察前から動けて相手のテンプレを破壊したり考察や考察人操作をしたりできる。

207 :格無しさん:2006/10/03(火) 02:02:15
【妄想属性】電波
【作品名】太郎成長物語
【名前】太郎
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】成人男性並
【防御力】成人男性並
【素早さ】 成人男性並
【特殊能力】
成長物語A:このキャラクターは必ず「真野無知無能」より順番に繰りあがって戦闘考察される。
成長物語B:このキャラクターが「勝てた」、「勝てる」と考察されたキャラクターの【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】の欄を全て吸収しプラスする。
例えば、「真野無知無能」に「勝てた」、「勝てる」と考察されれば、
「真野無知無能」も【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】の欄を全て吸収しプラスし、
太郎のスペックは、
【大きさ】成人男性並+成人男性並
【攻撃力】成人男性並+成人男性並
【防御力】成人男性並+成人男性並
【素早さ】 成人男性並+成人男性並
となる。
この吸収は、一度行われれば、他のキャラクターとの戦闘考察にも適用される。
つまり次に「通行人A」との戦闘考察を行う時は、
太郎のスペックは、
【大きさ】成人男性並+成人男性並
【攻撃力】成人男性並+成人男性並
【防御力】成人男性並+成人男性並
【素早さ】 成人男性並+成人男性並
で考察される。
もちろん、「通行人A」に「勝てた」、「勝てる」と考察されれば、
「通行人A」の【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】の欄を全て吸収しプラスする。
【長所】成長しつづける
【短所】特に無し

208 :格無しさん:2006/10/03(火) 02:04:45
>>207
微訂正
×「真野無知無能」も【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】の欄を〜
〇「真野無知無能」の【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】の欄を〜

209 :格無しさん:2006/10/03(火) 02:10:46
一応きくけど同じ作者?

210 :格無しさん:2006/10/03(火) 07:46:11
同一作者であるなしに関わらずスタート位置を意図的に決めるのは駄目なんじゃないだろうか

211 :格無しさん:2006/10/03(火) 08:18:13
一種のランキング操作だと取れないこともない。

212 :格無しさん:2006/10/03(火) 11:04:23
もろだ、もろ、スタート位置によって順位が違うんだから


213 :格無しさん:2006/10/03(火) 11:40:32
【名前】おっぱいべろんちょ
【攻撃力・防御力・素早さ・大きさ】中学生
【特殊能力】
最強妄想キャラクター議論スレのランキングをコピペして
コピーしたランキングで自分を最上層に入れる。
オリジナルのランキングをいじるのではなく
コピーしたランキングをいじるだけなのでルール違反にはならない。
【長所】コピーした中のランキングでは最強
【短所】自己満足

214 :格無しさん:2006/10/03(火) 12:13:02
>>213
【攻撃力・防御力・素早さ・大きさ】中学生じゃ男なのか女なのか分からん

215 :格無しさん:2006/10/03(火) 12:45:32
能力発動する前に良い感じで殺されるんじゃあ

216 :格無しさん:2006/10/03(火) 14:10:22
【作品名】鈴木マゾ男の耽美なる日々
【名前】鈴木マゾ男
【属性】新宿のSMクラブ経営者
【攻撃力】基本的には中年男性程度
【防御力】基本的には中年男性程度
【素早さ】基本的には中年男性程度
【大きさ】小太りの中年男性
【特殊能力】
「マゾフェティッシュ」
相手の攻撃(攻撃でなくても鈴木マゾ男に何かしら影響を与える何かなら含む)を受ても
ダメージを受けず、そればかりか逆にダメージ分だけ攻撃力・防御力が増幅され強化される
(つまり威力、破壊力、消滅度、防御・回避の不可能度が高ければ高い分パワーアップする)。
全能な力、設定変更、無効化、自滅能力植えつけ、防御・回避の無視、無効化、絶対防御回避不可、
防ぐ手段が一切なく問答無用で完全消滅、相手を倒し勝つ為に必要な要素を全て持っている、
相手の特殊能力奪取、例外的に通じる、例外なく通じる、真の意味での死・消滅、相手に合わせて設定等を変えられる攻撃、ets……
……などといったものは格好のエサとなり、テンプレに何が書かれてあっても、マゾフェティッシュを無限回無効化できるとあっても
どんな設定・設定以外を持っていても、それらを完全に超越してパワーアップの源へ還元できる。
逆にわざと鈴木マゾ男を攻撃せずに回復したり強化したりしても逆にダメージ受けたりするという事はなく
普通に回復したり強化されたりする。
一度負けたとしても、その敗北さえもパワーアップの糧とし、
その時は相手の勝利も消え去り無効となり、仕切りなおしして再戦となる。
敵がマゾフェティッシュをコピーすると逆に受けるダメージが無限倍になってしまう。
常時発動。

「マゾビーム」
股間から発射される破壊光線。
このマゾビーム自体の破壊力そのものの威力はゼロだが
相手が防御力が高かったり、優れた防御・回避能力持ってたり、他にも色々と攻撃などが通じない理由などがあったりと
攻撃が通じにくい相手ほど通じやすくなり威力・性能が高くなる。
全能な力、鉄壁の防御、攻撃・干渉が絶対不可能なもの、全てを反射する、全てを吸収する、
絶対回避、無効化、例外的に通じない、例外なく通じない、攻撃を別の場所に送る、
攻撃を一切無視、敗北や消滅などの要素が欠如、普段は存在しておらず対戦時にのみ現れるもの、
完璧に再生できるもの、実体がないもの、あらゆるものの埒外、敵に攻撃や能力を発動させない、
決して絶対に滅ぶことがない、滅びや虚無さえも自分の一部、相手に合わせて設定等を変えられる防御力、ets…
……といったものは格好の餌食となる。
マゾビームが通用しない設定だろうと、テンプレに何が書かれていようと、どんな設定・設定以外を
持っていようとそれに対して、相手に当てて打ち負かすだけの威力・性能となる。
なお自滅する奴に放っても逆に強くなるという事はない。


続く

217 :続・鈴木マゾ男:2006/10/03(火) 14:11:48
「マゾ反転砲」
乳首から発射する反転光線。
相手の設定(設定以外も含む)の好きな部分を反対の意味にできる。
 「あらゆる攻撃が通じない」→「あらゆる攻撃が通じてしまう」
 「絶対勝利」→「絶対敗北」
 「自分を守護する」→「自分を攻撃する」または「相手を守護する」
 「全知全能」→「無知無能」など

「サドルール」
常時発動。
ルールを攻撃したり変更したり無視したりすると自動的にマゾ男の勝利となる。

「サド考察」
自分で考察して自分に勝利判定を下す事ができる。

「サドスピード」
常に相手がどんな設定・設定以外を持っていようと先に動けるシステム。

「サド優先」
常に自分を優先させるシステム。
攻防や判定などで無限ループに陥ったりしても常に自分が最優先、またはそれ以上の優先度となる。

【備考】
マゾビームとマゾ反転砲は
発動〜相手に当たる〜効果及ぼすまでに必要な時間はゼロ。
時間・場所問わずどんな所にも攻撃可能で考察・対戦前からでもできる。
世界、宇宙、次元、空間、階層、意識・精神、文章世界、電脳世界、現実世界、ets…


以上長文スマソ

218 :格無しさん:2006/10/03(火) 14:31:21
アルコトネリっぽい

219 :格無しさん:2006/10/03(火) 16:11:10
取り合えず「サド考察」や 「サドルール」 が優先されるとなっていないので
その辺から見た方がよさそうだな、
いくら「サド優先」があっても優先されたらループしないし、

220 :格無しさん:2006/10/03(火) 16:25:54
絶対敗北することはない

絶対勝利する

こうですかわかりません><

221 :格無しさん:2006/10/03(火) 16:53:45
【名前】怪傑フンガー
【大きさ】2m
【攻撃力】凱旋門をチョップで真っ二つ
【防御力】バズーカの零距離砲撃でもびくともしない
【素早さ】Mig-21くらい
【特殊能力】
フンガーの存在を認識すると相手はランキング操作したくなり考察人の
目の前でランキング操作を行うようになり
それによって相手は反則負けになる。
ただし対戦する相手限定であり、それ以外がランキング操作する事はない。

222 :格無しさん:2006/10/03(火) 17:12:41
実際それほどの能力持ってないのが多いから無理じゃん。

223 :格無しさん:2006/10/03(火) 17:15:08
次スレ用テンプレが太字になってるけど、それほど使って欲しかったのかな?

224 :格無しさん:2006/10/03(火) 17:56:15
そういえば○○議論ってついてるのかっこ悪いよなw

225 :格無しさん:2006/10/03(火) 17:59:31
【作品名】ヤオンコファイトクラブ
【名前】竹原龍門
【大きさ】大柄な成人男性
【攻撃力】ミドル級ボクサーくらい
【防御力】ミドル級ボクサーくらい
【素早さ】ミドル級ボクサーくらい
【特殊能力】『ガチンコで勝負せんかい』
こいつに勝つには武器・防具・道具・特殊能力・性質・その他を一切使わず
素手による正面からのガチの殴り合いをするしかない。
また、全能だの設定改変だの素手で惑星砕くだの空を飛ぶだの現実離れしたものは消され
全てのパラメータが成人男性レベルまで抑えられる。

226 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:07:03
>>220
つ 引き分け

227 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:22:25
デジャブー

228 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:22:36
>>216-217
どうでもいいけど、etsなら「以下参照」じゃないか

229 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:27:09
ETS 【Educational Testing Service】

アメリカの、学生の学力・適性テストを行う民間機関。

230 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:31:14
ごめ、etcですた('A`)

231 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:32:31
あってもなくてもたいして変わらんしな。

232 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:40:26
【名前】お礼参り
【攻撃】それぞれ
【防御】それぞれ
【すばやさ】それぞれ
【大きさ】それぞれ
【備考】これまで対戦相手に負けたキャラ全員がまとめて現れる
【長所】単体では負けてきたが、まとめてかかれば何とかなる!…かも
【短所】でもやっぱり負けるかもしれない

233 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:41:31
あと【特殊能力】それぞれ

234 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:41:46
DQNキャラや変態キャラばかり増やすな

235 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:45:34
>>232
つ 自滅

236 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:52:40
『対戦相手以外の全て』に似てるな。

237 :格無しさん:2006/10/03(火) 18:55:51
>>235
自滅キャラが滅びるだけで他のキャラには関係ないべ。
ただ、上の方の奴等は一人だろうと無量大数人いようと関係なしだからなぁ。

238 :格無しさん:2006/10/03(火) 19:12:05
>>237
巻き添え自滅する奴とか・・・

239 :格無しさん:2006/10/03(火) 19:17:16
そういや、「全てのキャラの能力が使える」ゆえに自滅キャラになってるキャラとか
いるけど、これは自滅キャラの自滅パワーのほうが
最上層の何でもできるパワーより上って事?

240 :格無しさん:2006/10/03(火) 19:18:15
>>239
最上層レベルの自滅キャラが存在する

241 :141 ◆bzb3VJB67o :2006/10/03(火) 19:35:14
【名前】始まらない始まり
【属性】不明
【大きさ】不明
【攻撃力】不明
【防御力】不明
【素早さ】不明
【特殊能力】不明
【説明】まあ設定変更したりルール・考察人いじったり勝つための設定とかが初めからあったり、
      その上、あらゆる全てやそれ以上・以外より(ここでは例えば全参戦キャラより)先に誕生しているので、
      戦闘前行動とか常時とかより行動その他が速かったりする。その他いろいろ。
      ただし、参戦しない。ここでは、考察不能となることを望む。というか、考察人を差し置いて自己考察で考察不能になる。
      しかし、考察不能欄ではフルに設定を活用し、考察不能キャラを支配したり操ったりするキャラの干渉すら受け付けない。
      同じ設定も使わせない(コピーなどを一切させない)。
【長所】強い
【短所】参加しない
【備考】不明

242 :格無しさん:2006/10/03(火) 19:38:28
アンチキャラのアンチキャラ

いや、言ってみただけ。

243 :格無しさん:2006/10/03(火) 19:45:28
【名前】Z
【備考】このキャラに勝つには、対戦相手は、
このテンプレが書き込まれた最強妄想キャラクター議論スレにおいて
A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
と考察され、
http://max.45.kg/saikyou/index.htmlの暫定ランキングにおいて
A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
と記載されるキャラAを書き込まなければならない。記載された時点でそのキャラの勝利。
それ以外の方法では勝利不可。例えZを消滅させたとしても。自己考察したとしても。
なお、書き込むときには、誰が書き込んだかを判別するために自身の名前を名前欄に記載すること。
テンプレが書き込まれてから24時間以内にそのAが記載されなかったらZが勝利する。
そして、このテンプレがある世界の最強妄想キャラクター議論スレに書き込まれた瞬間に
それ以外のその世界の例外や埒外も含めたあらゆる平行世界は消滅する。
さらに、このテンプレは絶対的に有利に解釈される。
その上、このテンプレはいくら改変、無効化、無視その他同義の事をされてもなお常時効力があり、
対戦を縛り続ける。相手がどれだけメタであっても、このテンプレの先手を取ったとしても、
テンプレに何とかかれていようともこの呪縛を逃れることは出来ない。
もちろん、このテンプレが100%効力を発揮するために必要な全ての改変がすでにZ自身によってなされている。


244 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:05:23
色々といいたいことはあるが、

>誰が書き込んだかを判別するために自身の名前を名前欄に記載すること。
これの意図不明

245 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:15:29
>>244
名無しで書き込まれたらどのキャラが書き込んだら不明でしょ。
そしたらA>道標となっても誰のキャラか分からなかったら誰が勝利したか不明で考察不能になる。
テンプレの【名前】欄だと思ってた?だとしたらあいまいで悪かった。

246 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:19:32
書き込むのはキャラじゃなくてキャラハンだろ

247 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:32:03
【作品名】屁理屈を弄すとだな。
【名前】不明
【属性】【攻防速】6歳男児並み
【特殊能力】このキャラの名前は不明なので、このキャラの名前を明らかする考察を最初にしないとまとめサイトに乗せられない。
【備考】この状況をどうにかしたいと思った633氏と中途半端な考察人によって三日三晩考察され
このキャラの名前は
A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
と考察された。
まとめサイトでもこのように表記されることとなった。
【備考2】アンチキャラのアンチキャラに参戦を抹消された。
【備考3】こういう風に自己設定と現実を弄ったことにすればいいわけだ。

248 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:37:21
有利に解釈or考察されるって書くと、自分でこれは曖昧ですって言ってるようなもんで、
実際は不利に解釈される場合が多い。

249 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:42:25
それはいくらなんでもおかしいだろ。
有利に解釈or考察されるって書いてあるならそうするべきだ。
上の方行くとどう解釈しても無理ってこともありえない話じゃないけどな。

250 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:55:21
【妄想属性】パロディ?
【作品名】物
【名前】因幡の物置
【属性】物置
【大きさ】大き目の物置くらい
【攻撃力】無い
【防御力】成人男性が百人乗っても大丈夫
【素早さ】動けない
【特殊能力】無い
【長所】丈夫で色々入れられる
【短所】戦えない

251 :格無しさん:2006/10/03(火) 20:58:46
>>247
>A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
>と記載されるキャラA
だからキャラの名前はAじゃなきゃいけないんじゃないか?

252 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:01:36
因幡の物置考察。
焼き鳥=因幡の物置

253 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:01:53
記載してから抹消すればいいんだな

254 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:03:51
Z考察
>【備考】このキャラに勝つには、対戦相手は、
>このテンプレが書き込まれた最強妄想キャラクター議論スレにおいて
>A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
>と考察され、
http://max.45.kg/saikyou/index.htmlの暫定ランキングにおいて
>A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
>と記載されるキャラAを書き込まなければならない。記載された時点でそのキャラの勝利。
>それ以外の方法では勝利不可。例えZを消滅させたとしても。自己考察したとしても。
つまりこの方法でないと勝てない。最大解釈をするならルール改変とかにも勝てると見るべき。

>テンプレが書き込まれてから24時間以内にそのAが記載されなかったらZが勝利する。
現時点で柳田理科雄より前に参戦した奴には全勝できる。
あとは柳田理科雄以降のキャラが出せれば勝てるが現時点ではまだ不明。

>そして、このテンプレがある世界の最強妄想キャラクター議論スレに書き込まれた瞬間に
>それ以外のその世界の例外や埒外も含めたあらゆる平行世界は消滅する。
とりあえず最大解釈を取るなら現実以外は全部消滅。普通のキャラには参戦した時点で勝ち。

>その上、このテンプレはいくら改変、無効化、無視その他同義の事をされてもなお常時効力があり、
>対戦を縛り続ける。相手がどれだけメタであっても、このテンプレの先手を取ったとしても、
>テンプレに何とかかれていようともこの呪縛を逃れることは出来ない。
つまり戦闘前でも改変・破壊とかはテンプレには効かない。

まだ位置決めはできないが考察後行動できる奴ならZに勝てる(Zはどう解釈しても考察後行動不能)。

255 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:06:15
お礼参りは単一宇宙全能とかには勝てそうにないな。
全能系ならそれより下全員が来ても一撃で全部吹っ飛ばせるだろう。

256 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:09:22
竹原龍門考察
一見ギガマッチョ系に見えるが実は幻想を打ち滅ぼす者に近い。
互いに相殺され、基礎戦闘力の差で幻想を打ち滅ぼす者>竹原龍門は確定。
あとは幻想を打ち滅ぼす者の位置を決めれば終わる。

257 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:10:10
柳田理科雄より前に参戦してても
A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
と考察され、
http://max.45.kg/saikyou/index.htmlの暫定ランキングにおいて
A>道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て)
と記載されるキャラAを出せば勝てるだろう

258 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:10:58
【妄想属性】妄想
【作品名】ムリムリムリムリカタツムリ
【名前】大きいカタツムリ
【属性】カタツムリ
【大きさ】全長4m
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きいカタツムリ

259 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:17:59

【妄想属性】パロディ
【作品名】ディズ○ーランド
【名前】ウォ○ト・ディズ○ー
【属性】すごい偉い人
【大きさ】ちょび髭生やしたおっさん

【特殊能力】乗っ取り:時間の概念すら越えて絶対発動。
      自身の作品世界を他の全てのテンプレ作品世界の上位世界とする。
      これにより、たとえ【作品名】が「全て」とか「妄想最強キャラクター議論スレ」とかであっても
      また、何も記載がされてなくとも、そのキャラを隷属させる。
      いかなる抵抗も、上位存在である彼にとっては無力となる。
      著作権:時間の概念すら越えて絶対発動。
      能力その他のコピーや無断使用等を禁ずる。

260 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:18:07
>>257
テンプレが書き込まれてから24時間以内って時間制限がある。

261 :格無しさん:2006/10/03(火) 21:20:31
>そして、このテンプレがある世界の最強妄想キャラクター議論スレに書き込まれた瞬間に
>それ以外のその世界の例外や埒外も含めたあらゆる平行世界は消滅する。
ここのところがいまいちよく分からない。

262 :141 ◆bzb3VJB67o :2006/10/03(火) 21:20:55
このほうが良くないですか?

【仮称】キャラB
【備考】キャラAに負けなければキャラBには勝てない。
      それ以外ではいかなるルールでも勝利不可能だし、負けなければ相手はキャラBに敗北する。
      例えキャラBを完全に消滅させたり自己考察などしても、
      キャラAに勝たなければキャラBに相手は負ける(キャラBは相手に勝つ)。
      相手がキャラAと闘わなかったり、キャラAに勝ったり、キャラAに引き分けたりしたらキャラBの勝ち。
      一度キャラBに勝ってもその後キャラAに勝つとキャラBに負ける。
      無論、この【備考】欄はいかなる設定などの改変などでも改変など出来ないし、
      改変など出来ないための設定なども記載されている。
      仮に無効化・改変などされても、永続的に常時、戦闘(考察)前後を問わず発動している。
      また、この【備考】欄はあらゆる設定などより優先される事項だし、いくらでも有利に解釈される。
【備考2】でもそんなキャラをまだ作ってないので面倒だから>>241の追加設定にしておく。
つまりキャラB=始まらない始まり

366 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)